スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
畳がヤバイ
涼しい日々が続いたと思ったら、暑さのぶり返し。

体調を崩しやすい気候の様相をみせておりますが

皆様お元気ですか?


私、ばっちり風邪ひきになりました(^^;)

熱は一日で根性で下げたものの

喉・咳が全然よくならず、

毎日摩り下ろした生姜入りの金柑蜜をチビリチビリとやるのが

ちょっとした楽しみになりつつあります(^^;)





そんな訳で、あまりかずさおぜう様にも構ってやれない日々でした。


ケージからも出してない日もございました。


そうしたらですね・・・、


しっかり報復をしてくれたんです・・・・・・。




我が家は3DKのアパート暮らしなんですが

今かずさのケージが鎮座ましまししているのは

居間として使っている部屋のみ。

つまり下は畳敷き。





・・・畳にばっちりチッコ垂れてくれました(TT)

しかもどうやら二~三回は同じところにした模様・・・。

かずさのケージは犬用なんでプラスチックの下敷きなんてないので

我が家では半畳用カーペットやシーツを敷いて

三日に一度はお取替えをしていますが

取り替えてすぐのカーペットの影に

滲み込む様にジョワ~~~っと・・・。

しかも具合の悪かった私、

全く気付かずいつものように三日してお掃除の時に見つけてしまい

しっかり畳にシミになっていました・・・。

しかも雑巾で叩くように拭いたのですが

畳のイグサが一本一本ボロボロとなってきてしまい、

しかも!!

一日たったらカビみたくモワ~ンとしたものまで(´Д`;)

うきゃ~!!賃貸なのにどうしよう・・・。

確かに鼻がいかれポンチで、ダンナ殿に

「どっかからかずさのチッコの匂いがするよ?」と言われても

「トイレでしょ?」なんてまったく気付かなかったのも、

ケージから出してやらなかったのも

牧草を最近よく食べるようになったおぜう様、

水も前に比べて飲むようになったわりには

トイレは一日二回取り替えるという

今までとかわりないくらいだな~と思っていたのに、

全く気付かない私が悪かったのです。


でも・・・。

はぁ~~~~・・・。どうしよう(TДT)



20070913153010.jpg


が、反省の表れでしょうか?

こうやってテーブルの足と私の隙間に挟まれつつ

『なでて・・・?』としおらしくやってくる姿(笑)


何も考えてなく、ただ狭いところが好きってのもあるかもしれませんが、

反省してるんだと思いたいじゃないですか~?


・・・一番反省すべきは私なんですがね(^^;)


さ、かずさのケージを移動させて

漂白や畳掃除のクリーナー使ってみようかな・・・(泣)

なにかいい畳の掃除の方法知ってる方いらっしゃいませんかね?
スポンサーサイト
【2007/09/13 15:35】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<耳こりマッサージ | ホーム | 寝やすい気候になりました。>>
コメント
あらら。。。かずさちゃんも寂しかったんですね。
畳の汚れ落としーー、う~ん難しそう(^^;)
畳やさんに相談してみるとか?
それか、畳を剥がして日干し・・・は無理っぽいなぁ
しかも妊婦さんですもんね(^^;)
うーーん、いい案が浮かばないよ~
どちらにせよ早めに対処した方がいいですもんね。
ごめんなさいね、何のアドバイスも出来なくて(´¬`)

体調はいかかですか?ほんとに急な気候の変化は身体に堪えますよね。
あまり無理されませんように・・・
【2007/09/14 08:51】 URL | しもヨメ #-[ 編集] | page top↑
みゃんこさん 大丈夫ですか~
妊婦さんはなかなかお薬も飲めませんしねぇ~
って言うか 飲みたくないですもんね!

あら~ 畳に・・・
でもね 私以前に聞いたことがあるんですけど
どんなにキレイに畳を使っても
引っ越す時には必ず畳の表を換えないといけないんですって
(自分でではなくて 敷金を使って大家さんなり 管理会社なりで~)
なので とりあえずカビが生えないように~しておけばいいのでは???
だから その方法は?ですよね~~~
うぅぅぅ~ 分かりませぬ~~~ ごめんなさい~~~
【2007/09/14 13:10】 URL | タップママ #-[ 編集] | page top↑
みゃんこさん体調のほうは大丈夫ですか?

畳表は必ず取り替えることになってるはずなのでそんなに気にしなくてよいと思いますが。。
カビにはアルコール消毒かな~
漂白剤だとさらにボロボロになりそうですよね(^^;)
なんだかあちこちで、お漏らし活動が盛んになってるみたいです。
この季節は要注意なのかもしれませんね。
【2007/09/14 18:06】 URL | ram #-[ 編集] | page top↑
みゃんこさん、体調はどうですか?
気温差が激しい時期・・・。
体調管理には気をつけてください!!

畳ですか~。うちも寝室の畳を齧られています。
でも、部屋を借りるとき貰った契約書に出て行くときに
畳の表替えをするって書いてあったので、
あまり気にしていませんでしたけど・・・。
うちは畳より、柱を齧られているので、それをどうするか・・・
本気に悩んでいます・・・。
【2007/09/16 12:31】 URL | sakura #-[ 編集] | page top↑
みゃんこさん、大丈夫?
妊婦さんは風邪引いたりするの大変だもんね。。。
無理しないでゆっくり治してね!
かずさちゃん、畳にしちゃったのね(^^;
寂しかったんだよ、きっと~~
畳か~~~。。。
うちはイ草のカーペットにちょこっとやられたんだけど、
やっぱりどうしようかと悩んでおりまする(;´Д`)
こういうのって困るね~~
やっぱり太陽に当てて干すしかない???
【2007/09/19 22:25】 URL | ちったん #-[ 編集] | page top↑
もうだいぶたってるから風邪は治ったでしょうか?
薬は産婦人科で処方してもらえるだろうけど
あまり強いのは飲めないので治りが遅いこともあるかな・・・
もう8ヶ月なのかな?
私は下の子のとき、8ヶ月で子宮が2センチ開いちゃって、咳もしたらダメ~、キャベツより重いものを持ったらダメ~って言われてました
上の子のときは破水するまで働いてたほど元気な妊婦だったので下のときは辛かったなぁ~
しんどいときもあるけど、赤ちゃんもお腹の中で頑張ってるぞぉ~!
みゃんちゃん、もうちょっとだよ、ガンバロ♪
【2007/09/23 00:02】 URL | まゆママ #-[ 編集] | page top↑
>>しもヨメサマ
日干しか~。
綺麗に乾いたら少しはシミが誤魔化せるかしら?
本当に、どしましょ・・・。

最近本当に一気に秋がやってきましたね。
しもヨメさんも体調にお気をつけくださいね。



>>タップママサマ
そうそう、飲みたくないですね~。
妊婦にも大丈夫!とか言われても、
なんか抵抗感が(^^;)

畳替えって普通はしますよね?!
・・・実は我が家は転勤がいつも急で
畳替えがいつも間に合わなくて
新しい畳で生活なんてした事ないんです(^^;)
私達が出た後はきちんとしてるのかしら・・・?
でもそう思えば少し気が楽かも(笑)
敷金も、かずさを飼うそのために
一か月分多く払ってる(会社がですが)ので
なんとかなるかしら?




>>ramサマ
体調は誤魔化し誤魔化しです(^^;)
ramさんもお気をつけくださいね!

ウサギにも時期的におもらしってあるんでしょうかね?
確かに失敗のお話をよく聞くような。
ま、子供も季節の変わり目って
よくオネショしたりしますし(うちの子だけ?)。

漂白したら、変に白い色が残って・・・。
もう、引越し時に平謝り覚悟しました(^^;)





>>sakuraサマ
この微妙な気温差が、東北は結構厳しいんですよね(^^;)
体にすぐきやすいというか・・・。
sakuraさんもお体お大事にしてくださいね。

柱やられちゃいましたか~。
あれって、どう直すんでしょうね?
我が家も当時赤ん坊だった息子・娘とかずさの三人に
壁から柱から傷だらけにされてしまって
敷金の他に修繕費請求が来たことが・・・。
やすりでもかけて磨くのか?
はたまた壁紙のような何かを張って誤魔化すのか?
・・・しかし本当に敷金や修繕費分を
きちんと直したのかの方が気になってます(笑)




>>ちったんサマ
寂しくさせたのがいけないんですよね。
ウサギだってなんの原因もなしに
『ダメ』といわれてる事をしませんもの。
喋れない分は行動にださないと。
反省です~。

い草とかって、本当に水をちょっとこぼしても
シミになったりしますよね。
裏とか見えない部分にカビも生えやすいし(^^;)
畳とか大好きなんですけど、
手入れと管理が面倒で。
日干しにしたら、少し色と匂い誤魔化せるかしら?




>>まゆママサマ
8ヶ月になります~。
お腹重いです~(^^;)

産科でいただいた薬はなんと『小児用』と同じ(笑)
大人の体にはやっぱり効き目が足りなくて、
咳止めを飲んでいたなのにあまりきかず、
一週間以上落ち着くまでかかりました・・・。

八ヶ月で二センチ開いちゃいましたか?
本当、出産まで大変だったでしょう・・・?
お姉ちゃんはもういたわけですしね、
抱っことかしてあげたくても
キャベツよりは絶対重いじゃないですか(^^;)

なんかそういうのを聞くと、
自分もなんとか頑張らねば!と思います。
お陰様で体力とヤル気はない妊婦ですが(笑)
元気でとりあえずの制限もない事に感謝しつつ。




【2007/10/02 17:17】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/302-fcdf3a6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
