【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
耳こりマッサージ
気付くとすっかり日にちは経ってしまうもんで・・・。

相変わらず咳が出まくってまして、

椅子に座ってると腹は痞えるわ咳は出るわで

なかなか長い時間座る気にならず(^^;)

産科で頂いた咳止めも、どこかで聞いた名前と思っていたら

息子が扁桃腺で小児科でいただく薬と全く同じ。

妊婦は小児と同じレベルなんですね・・・。

おかげで中々スパっと治らずにダンナ殿に

「今までの14年間分のタバコの呪いじゃね?」と

からかわれております。

急に妊娠してやめたから、肺がびっくりしてるんでしょうかね?


さらに昨日30度越えの気温であったのに、本日は23度でしかも雨。

寒い事この上もございません・・・。

このまま風邪がぶり返したらどうしましょう・・・?

なので、毛布を引っ張り出して被っておりましたら

至福の暖かさで、本日三度寝を繰り返してしました(^^;)

子供がいる母とは思えない所業・・・。

そしてかずさは私の足の上でずっと安眠(^^;)

おかげで足が痺れました(笑)

毛布が好きなのと、私の足が程よい暖房になったんでしょうね~。

『ウサギは暑がり』とよく聞きますが

かずさは寒い方が苦手なウサギなのかもしれません。



さて、そんな『個性的』満開のかずさ。

それでもウサギはウサギなので、当然耳が長いです。

20070923181140.jpg

体のお手入れをする時、

20070923181231.jpg

耳をピコピコかなり動かします。

20070923181345.jpg

当然お耳の手入れも入念にするので

20070923181423.jpg

グイ~ンと引っ張りまくっては舐め、

20070923181506.jpg

あっちに引っ張り

20070923181454.jpg

こっちに引っ張り・・・。



よく『胸のデカイ人は肩がこる』と聞きます。

そんな悩みと無縁の人間としては

「都市伝説じゃね?」と僻み根性丸出しで言いたくもなるんですが、

運動不足で肩こりが普通の状態が私。

マッサージに行っても「これだけこってると辛くないですか?」と聞かれますが

普段からそんな状態でいますんで、あんまり気にならないと言うか。


が、ウサギの耳は長いし、よく動かすし疲れるんだとか、

耳がこるなんて事がありえるのかな・・・?

とふと疑問に思い出すと「かずさが可哀想」と

自分よりかずさの身がかわいいウサバカ丸出しで

丹念に丹念にマッサージ開始と相成ります(^^;)





20070923183253.jpg

「撫でて」と頭を突っ込んできたところで

20070923183341.jpg

モミモミ開始。

20070923183411.jpg

耳をコリコリ・・・。

20070923183444.jpg

耳先までクニクニ・・・。

両耳マッサージが丹念に済むと



20070923183523.jpg

ここまでこりがほぐれました(笑)




*畳にチッコの件ですが、やっと納まりました。
やっぱり淋しかったのと、トイレ掃除が足らなかったんでしょう。
ちょこちょこあちこちで失敗話が出ておりますが
季節の変わり目は子供もオネショしたりしますし(笑)、
みんなちょっとずつ落ち着いていってくれたらな~と思います。
【2007/09/23 18:42】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<お裾分けを覚えたかずさ | ホーム | 畳がヤバイ>>
コメント
あらぁ~まだ咳き込んでいたんですね
それは大変だわ~
お腹もハリが強くなる時期だし気をつけてくださいね
今、運動会のシーズンですが、
お子様の運動会は見に行けましたか?

うさぎは耳の付け根が凝るって聞いたことがりますよ
なので耳の付け根をたまにモミモミしてあげると
気持ちいいのかジ~っとしていますよ

ところで14年、たばこ吸ってるってどうよ???
年齢詐称???
【2007/09/23 22:29】 URL | まゆママ #-[ 編集] | page top↑
今ノド風邪がはやってるみたいですね。
咳止めはなかなか出してもらえないでしょうからツライですね(><)
私は7ヶ月くらいのときにヒドい下痢をしてしまい、真剣に生まれてしまうかも~!!と思う日々でした。。
それでもおなかにとどまってくれた根性のある娘、出産の時もなかなか出てきませんでしたけど。。(^^;)
肩こり、私も娘もヒドいです(><)
整体にいくと、脇の下のリンパを押されますけど、涙目になるくらい痛いです。。
かなり効きますけど、妊婦さんはしないほうがいいのかな?

これからは涼しくなるみたいですね。
暖かくして、早く風邪を治してくださいね。
かずさちゃんと一緒にお昼寝、羨ましいです。



【2007/09/24 07:17】 URL | ram #-[ 編集] | page top↑
季節の変わり目ですし 体調崩しやすいですよね~
妊婦さんで咳が続くのは ちょっと辛い
早く スパッと治るといいですね!
ご自愛くださいませねぇ~~~

まゆママさんと同じく 14年????
みゃんこさんって いくつから吸ってんのよ~!!(爆)
肩こりならぬ 耳こり~~~
だから ウサギさんって耳の付け根のマッサージって好きなんですねぇ~
撫でて~ってやってくるかずさちゃん 相変わらず可愛いですね^^
時間が許せば ずっと撫で撫でしたくなっちゃいますね^^
【2007/09/25 13:38】 URL | タップママ #-[ 編集] | page top↑
咳、どうですか?
早くおさまるといいね~~
咳ではじめるとほんと辛いですもんね(;´Д`)
お大事にね♪
ってか、みんなとおんなじつっこみ!
14年間って・・・!щ( ̄∀ ̄)ш こら~!
かずさちゃんから、お叱りのチッコがくるじょ~(爆)
【2007/09/26 08:10】 URL | ちったん #-[ 編集] | page top↑
>>まゆママサマ
未だにすっきり治ってません(^^;)
体が落ち着いたかと思えば
この微妙な気温差でダメージが(--;)

お陰様で運動会も行事も今秋は何も無く、
家でのんべんだらりしております(^^;)
運動会があったら本当に困ってました。

確かに耳は至福の顔してマッサージさせたますね♪
あの耳に生えた細かいポヤポヤの毛が
私は大好きなんで、お互いに気持ちいいというか(笑)

え~と、そこにツッコミがくるとは(笑)
年齢詐称はしてません!
が、喫煙期間も詐称してなく・・・(^^;)
ハイ、ちょっとヤンチャな学生でありました。
あ、でも酒タバコだけのやんちゃですよ?!
警察のお世話には
深夜徘徊で一回注意されたことしかないんですから!!(笑)





>>ramサマ
志麻さんは胎児の頃から根性のある性格だったんですね(笑)
私は反対でしたネ~。
ベンピが酷くて、なかなか出ない日々を過ごしていたのに
出産だけはスンナリすぎて、
病院のトイレで二人とも頭だしてます(^^;)

リンパマッサージは効きますね~。
普段からお風呂で自己マッサージをしてあげてると
整体に行った時、地獄ではないんですが(^^;)
つい忘れちゃうんですよね。




>>タップママサマ
酒とタバコは、人より早く目覚めてしまったというか(^^;)
他ではそうヤンチャはしなかったんで見逃してください(笑)

付け根のマッサージ好きですね~。
いつまでもさせられてコッチが疲れるっちゅうの(^^;)
合いも変わらずかずさは私をナデナデマシーンの
下僕と思っているようですが、
そんなかずさにメロメロなんで(笑)、
ま、いいか~(^^;)



>>ちったんサマ
咳って本当に辛いですね~。
喘息の方とかの苦しみ、よくわかった気がします・・・。

へっへっへ、14年前にはヤンチャしましたわ~(笑)
ま、毎日ガンガン吸ってたとかじゃなく
友達と飲んだときや飲み屋に行った時(オイ!)
ちょっとイタズラしてた程度なんですが(^^;)
それ以上の犯罪行為はしてませんので、
チッコは御勘弁を~~~~~。
【2007/10/02 17:38】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/303-ba8b9d1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
