スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
アホの坂田と毛布ウサギの住む我が家
股の付け根が痛いのです。

立つ・歩く・座る・動くがしづらく

筋肉痛並に痛い。

余りに痛くてがに股が基本姿勢になっているので

立っていると理科の教科書進化途中でお馴染みの

『猿人』のようなシルエットになり、

真っ直ぐ歩くより横歩きが楽チンなので、

『アホの坂田』のような動きになっている私・・・。

胎児の頭が下がってきたり

子宮口が開くと鈍い痛みを感じる人もいるそうで

ちょっとドキドキしながら重いものは持たず、

歩かず、椅子に座ったり無理な姿勢はしないで

ノンビリしばらく過ごしてましたが

定期健診で内診してもらい、胎児も下がってなければ

子宮口も開いていなくて

どうやら腰が悪いのから骨盤が歪んで痛みになってるのではないか?

という事らしいです。

妊婦でもやってくれる整体をみつけて、

揉んできてもらわないとなぁ・・・。



美人を表すことわざで、

『立てばシャクヤク、座れば牡丹、歩く姿は百合の花』とあるが

『立てば猿人、座ればナスビ、歩く姿は坂田師匠』なんて

余りに悲しすぎるんでないか?自分。

とか思いながらも、

坂田師匠の様に手をつけようかウズウズする私を見て

「痛くて変な歩き方なのは仕方がないと思う。

が、手までアホの坂田やっても、俺は突っ込まない。

お前に幻滅してやるからな?」と

優しい言葉をかけてくれるダンナ殿の勘の良さに脱帽しつつ、

相も変わらずな日々を過ごしている私です。



当然我が家に君臨しているおぜう様も、

相も変わらず元気でございまして、



20071022144211.jpg


相も変わらず毛布大好きで過ごしてらっしゃいます。


別の日だって

20071022145100.jpg


被っております。


20071022145203.jpg


あ、ちょっと這い出してきた(^^;)



スポンサーサイト
【2007/10/22 15:13】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<よいお年を・・・。 | ホーム | お裾分けを覚えたかずさ>>
コメント
順調そうで 何よりです^^
猿人に なすびに 坂田師匠ですか・・・
みゃんこさん すっごい上手に作りますよね~~~
って 何の感心じゃい(爆)
お腹の赤ちゃんも かなり大きくなってきているでしょうから
みゃんこさんの 体もどんどん痛いとことか出てきますよね~~~
妊婦さんが整体できるんですかっ!!
でも 確かに一番揉んで欲しい時ですよねぇ

かずさちゃん!!
毛布被ってるの~~~ すごいな~
自分で潜るんでしょ~ 可愛いね~^^
タップもやるのかな~? 今度被せてみよ~~~
【2007/10/23 08:34】 URL | タップママ #-[ 編集] | page top↑
ご無沙汰です(^^ゞ
もう随分お腹が大きくなったでしょうね~!!
私も股関節が痛かったです(^^;)
どうしたら良いか分からなくてやたらゆっくり移動してましたけど、横歩きがラクなんですね(@@)
こちらも随分寒いと感じるようになりました。
みゃんこさんの所はもっと寒いんでしょうね。。
柔道をやってた従弟が、腰痛は寝る時にバスタオルでぐるぐる巻きにしてとにかくあっためること!!と言ってました。
ぐるぐる巻きは苦しそうですけど、暖かくして出産に備えてくださいね(^^)
かずさちゃんも毛布にくるまって暖かそうです♪
そういえばかずさちゃんの大好きなコタツの季節がやってきましたね(*^^*)
【2007/10/23 12:44】 URL | ram #-[ 編集] | page top↑
ぶふふ(^.^)
想像してニマニマしてる私です(失礼!)
でも2人分ですもんね~
骨盤がずれたりすると足に負担きますよね。
ヨチャ様のおかあさんは、
ヨチャ様たちがお腹にいるとき(あ、ヨチャ様は双子なの)、
やっぱり股関節を悪くしてしまい、足がちょっと動きにくくなってしまったそうです。
みゃんこさんも無理したりしないで、
安静にしてね!!!
かずさちゃん、毛布にくるまっちゃって可愛い♪
もうおこたつ出しましたか~?


【2007/10/23 17:54】 URL | ちったん #-[ 編集] | page top↑
腰痛持ちの私はramさんの腰にタオルを巻いて・・・というところと
ヨチャさまが双子!という新情報に反応してしまいました~

お腹、かなり大きそうですね
もうしっかり人間さまになっておられるでしょうから
常に二人・・・っていう状況、しんどいですね
私は8ヶ月から子宮口が開いてしまい
キャベツ以上の重さが厳禁生活でしたけど
そのころ長女は満1歳だったので大変でした
もう歩いていましたがまだまだ抱っこが必要な時期でとにかく36週までは・・・と頑張り
予定日2日遅れまで持たせました~
みゃんこちゃんはすでにお二人のママだし、今時3人目というのは出産と子育てのプロ!っていえると思うんですよ
なので二人しか産んでいない私がいうまでもないけど
カニ歩きでも坂田師匠でも楽な姿勢で・・・
なす体型は母になる証ですもん
かっこいいよ!みゃんこちゃん♪

かずやんのアニマル柄、今年流行してますね
うちの娘も派手なアニマルリボンがついているアクセサリー買ってましたわ~

【2007/10/24 12:31】 URL | まゆママ #-[ 編集] | page top↑
>>タップママサマ
手先が不器用な分、
『舌が二枚ある・口から生まれてきた』等と
ののしられる私です(^^;)

もう、本当に三人目だと腹の皮も子宮も伸びやすいとは
4人出産した友人に言われてましたが
息子、娘の時よりでかいですね~。
実はその当時の腹ボテ写真を撮っておいてたんですが
比べると、息子の臨月時くらいぼこっと。
まぁ、息子が2600gでそんなに大きくなかったのもあるんですが、
今のベビの推定体重1500g。
という事は、単純計算で1100gは
自分の身のうち・・・?(´Д`;)

かずさは自ら潜ってはうっとりしています(笑)
毛布もボロボロになりながらも、
ここまで愛されれば本望でしょう(^^;)




>>ramサマ
すっかり私も御無沙汰してしまって・・・。
なのにこうしてコメントくださって、
本当にありがたいです~(´Д⊂)

お?!ramさんも横歩きが楽なお方でしたか~!
私も『楽な姿勢が一番なのさ!!』と
自分に言い聞かせ、
坂田師匠か欽ちゃんか?ってくらい
横歩きマスターになってます(笑)

バスタオル巻ですか!
い~こと聞きました♪
ramさんにはいつもありがたいプチ情報をいただいて♪
腹巻は常備なんですが、
それにタオルも一緒に巻いて寝ます!
・・・が、寝返りがうてないくらい
腹回りが巨腹になるのが今の難点です(^^;)
でも確かに温かくていい感じ~♪

もう我が家はコタツを出しました。
が、かずさの自由時間はまだそんなに寒くないので
あまり潜ってませんね~。




>>ちったんサマ
ヨチャ様双子だったんですか~(@Д@)
うぉぉ~、なんかトリビアな気分です(笑)
双子の妊婦さんって、本当大変みたいですね~。
・・・実は私もそうなりかけたんです(^^;)
子供達は神様の元に帰ってしまいましたが。
それを思えば、今の辛さなんてなんのその!
ノンビリゆったり過ごします~。
・・・ダンナ殿に『お前だらけすぎ!』と
怒られない程度に(笑)

コタツはもう朝晩に活躍してます~。
が、かずさの自由時間は
コタツが無くても平気な気温なので
かずさはまだそんなに潜っていませんね~。
私のほうがよっぽどコタツムリ(^^;)




>>まゆママサマ
そうそう、その新情報に
私も驚きでした~。

まゆママさんは本当大変だったんですもんね~。
お陰様で私は腰・足の付け根は痛むものの
ベビちゃんが関係する痛みや症状は
今の所皆無で順調にいってて
もっぱら私の体だけのダメージで済んでますが(^^;)、
娘の時は9ヶ月で自覚も痛みもないまま
一ヶ月もたせるよりももう出してしまいましょう!
と言う状況になってしまったので、
今回はなんとか10ヶ月までは頑張りますよ!!
えぇ、ナスだろうがヒョウタンだろうが
蛙のような腹だろうが(ヘソが出てきてツルンとなってきたし笑)
母になる嬉しさに比べたら屁でもないですよね!
・・・産んだら人間に戻らなきゃいけないけど(^^;)


【2007/10/26 15:03】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/305-217982f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
