スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タンク呼ばわり・・・。
明けましてもう十日です。

一日一日は長いのに、一週間とか十日とかの単位は

あっという間に過ぎ去ってしまいますねぇ・・・。

最近の悩みは息子と娘に『ママ』ではなく

「お~い、おっぱいタンク~」

と呼ばれることの私、みゃんこでございます(^^;)

皆様明けましておめでとうございます、本年も宜しくお願い奉ります。



何故おっぱいタンクか・・・?

それは今の所完全母乳なのですが

乳やりをしている私の姿を見た息子が

「ママって、坊ちゃんのタンクみたいだね!」と発言。

それを聞いたガンダム好きの我がダンナ殿、

「よし!ガンタンクにあやかってママに『おっぱいタンク』の称号を与えよう!」

と言ったのが始まりでした。

その時はガンダムに疎い私なので気にも留めませんでしたが

後からガンタンクとはキャタピラがついた結構ずんぐりむっくりな体型をしているのを知りまして

(ガンダム好きな方すいません)

ダンナ殿が何を言いたかったのか悟った頃にはもう後の祭り。

子供達にはすっかり定着して冒頭のように

普段からも『タンク』等と呼ばれるようになった次第であります・・・。

今の心境をjかずさで表すと


画像 106


こんな感じ(^^;)

きっと今年一年のダンナ殿の私に対する態度は

相変わらずなのでしょう・・・。




スポンサーサイト
【2008/01/10 20:44】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<子守うさぎ | ホーム | よいお年を・・・。>>
コメント
おっぱいも順調に出てるんですね
さすが3人目は余裕でしょうか?
タンクって言われるほど出るなんてうらやましい~
私なんて雀の涙・・・っていうか多分出るお乳だと思うんですけど痛くて痛くて乳腺を開通できなかったんですよ
でもみゃんこちゃんはえらいなぁ~
上のお二人も母乳だったんでしょ
ミルクにしてよかったことはお腹もちがいいから、2ヶ月で朝まで寝る子になったことくらいです
かずさちゃんも新人現る!ですね
もうちょっとしたら動くぬいぐるみとして新人のよき親友になることでしょう~
それにしてもみゃんこちゃんの可愛いややさま・・・見たいわぁ~
【2008/01/11 22:25】 URL | まゆママ #-[ 編集] | page top↑
>>まゆママサマ
お陰様で今の所順調です♪
が、三人目でもあたふたしてますよ~(笑)
年子なんで上の子達の時は『育児』ってか
『奮闘!』で、赤ちゃんの醍醐味も何も
味わってる余裕がありませんでしたから(^^;)

そして母乳だって、上の子達の時は一ヶ月で
辞めちゃってます。
息子の時は愛犬が亡くなり、ショックからか
止まってしまいましたし、
娘は低体重でしばらく入院していたためか
哺乳瓶以外受け付けてくれず、
必死におっぱい咥えさせても
「んなもん口に入れんな!」的に(笑)、
ぶぇぇ~っと吐き出して絶対吸わず(^^;)
搾乳ではやっぱり段々量が出なくなってくるんですよね(´Д⊂)

次男坊ちゃんが動くようになったら、
かずさと二人で運動会をするのでしょうか?(笑)
その頃が楽しみで楽しみで。
でも、かずさの毛を毟ったりしないようにちゃんと躾けますぜ♪
【2008/01/16 23:19】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/307-52376dab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
