スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
子守と言うより・・・。
次男坊ちゃんが私の顔を見て笑うようになりました。

が、変顔をして笑わせようとすると真剣な瞳、もしくは冷めた瞳で見つめてくるのに

普通の顔をしている時だけけけけけけ~

声をあげて笑ってくれます・・・。

一ヶ月児にしていい根性しとるのぅ?次男坊っちゃん。

近いうちにお前も母の怖さを知るであろう・・・。




さて、なんだか不吉な複雑な話が我が家に飛び込んでまいりました。

『転勤』です・・・。

ここに引っ越して約一年、やっと地域にも慣れ

息子も娘も楽しく学校に通ってるってのに、

やっと店の人・営業の立て直しが軌道にのり

休みもなんとか取れるくらいになり、

営業評価アップで給料にもようやくちょっとは反映されるのかな?と期待し始めたこの時に

一体会社は何を考えているのでしょう?

訴訟中の某ファーストフード店と全く同じようなのに加えてこの仕打ち。

家族もちに対するあつかいじゃぁございません。


あちこちに内部告発して大変な事にしてやろうか?


なんて微笑ましい考えまで浮かんでまいります。



が、転勤候補地が、伊達政宗のお膝元、

つまり私とダンナ殿の生まれ育った県なのでございます。

という事は 喧嘩して家出 帰省も楽になるし

緊急時や子供の行事に親を頼ることもできるし

『子供の自立を促すため!!』との名目で

子供だけで電車に乗って実家に行かせる事もできます。

別に4人目作成のために子供を追い出すわけではありませんよ?

えぇ、あくまでも子供の自立のためです、はい。

浮かれポンチになって「ダンナ殿と二人でデ~ト~♪」なんて

企んでおりません。ハイ。



引越しは面倒くさいし次男坊ちゃんも誕生したばっかだし

ダンナ殿をいいように扱ってる会社がむかつくし

なによりもし決定になれば小学二年生にして息子は

4校も学校をハシゴすることになります。

余りにも可哀想すぎるのではないか?

そして実家のある県に引っ越したら

台風母に居座られそうで怖い

が、いつかはどこかに定住しなきゃいけないのだし

転校するなら小さいうちのほうが子供達にダメージは少なそうだし・・・。

一体もうどうしたらいいのかしら・・・。

今の所転勤の可能性は五分五分。

・・・、・・・・・・・。

決定したら考えることにします(^^;)

次男坊ちゃんに乳とともに脳みそを吸われているくらい

頭の中がいってしまってる私にはもう考えきれませんわ~。


閑話休題。




相変わらずかずさは
画像 129


次男坊ちゃんの傍にいます。


画像 136


が、しばらくして泣き始まっても我関せず(^^;)

「母様なんとかしなさい」といった顔。

子守うさぎと言うより、

『自分の都合のいい時だけ遊ぶお父さん(そして泣いたりオムツの時はお母さん任せ)』

的なかずさ(^^;)


嫌いなくせに、ダンナ殿にそんなところもそっくりになってきたねぇ?

かずさや・・・。



そんな言葉が届いたのか、子守うさぎの責任感からか

画像 134


ご機嫌になった次男坊ちゃんをむけたら『スリッ』と臭いつけをするかずさ。

画像 133


そして、臭いつけによりかずさの所有物とみなされて喜ぶ次男坊ちゃん。


おねいちゃんと弟の力関係は、

こうして小さい頃からの小さな行為の積み重ねにより作られるのであろう・・・(笑)















膿瘍で抜けたかずさの下前歯。

うさぎの歯根は奥深いので

途中で折れたり、手術するのも難しいし大変だと獣医師に言われましたが

画像 132


かずさの場合は偶然上手い具合に抜けたようで

左に比べるとやや小さめで先が斜めながらも真っ直ぐ生えて

今のところトリミングは必要ない状態になっています。

骨の変形も落ち着いています。

ちょくちょくこうしてチェックしていますが

動じないかずさが素敵(^^;)


スポンサーサイト
【2008/01/31 15:28】 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<頭突っ込んでます。 | ホーム | 子守うさぎ>>
コメント
こんばんは~(*^^*)
次男坊ちゃん、激カワですねv-238
いいなぁ~こんなかわいゆいお子がいるなんて!
乳臭い・・・って表現があるけどそれがまた好きなのです~
お乳の匂いがする赤ちゃん、たまりません~
毎日大変なことも多いけど、子供の成長ってホントに嬉しいですよね♪

転勤ですか!去年の春に転勤したばかりだというのにまたですか・・・
去年、ハイヒールで入学式と始業式を走ったみゃんこちゃん、まだ記憶に新しいというのに・・・
でも確かに次男坊ちゃんのことを思うとご実家の近くっていいと思いますよ
これから参観日や学校行事などなどいっぱい用事はあるけどそのたびに立っちもできない赤ちゃんを連れていったりするのは大変ですよ
たとえ、台風でも嵐でも(失礼!)お母さんが側にいてくださったらどんなに助かることか・・・
私も年子だったからいろいろ忙しく
でも今の実家の隣に越して来たのは4歳と5歳の頃だったからもっと早く隣にいたかったくらいですよ~

かずやん、もう立派なお姉ちゃんなのですね~
ニューフェイスのこと、どう思ってるのかな???
【2008/02/01 23:13】 URL | まゆママ #-[ 編集] | page top↑
やっほ~(o^v^o)
次男坊ちゃま、かわゆいね~~♪
かずさちゃんがすりっとしたくなる気持ちわかるわぁ~!
もう私のもの♪って感じなのね(≧▽≦)
歯もキレイキレイ!
膿瘍って治らないっていわれてるけど、
こんなふうにトリミングも必要なくなるなんて、
すごいすごい!!!
かずさちゃん、これからもたくさん食べるんだよ~~♪

って、それにしても転勤って!!!
また~???(笑)
この前引っ越したばっかりじゃない。
ひどいよ~(`´)
でもでも実家に近くなるのは助かるとは思うけど・・・
う~~ん。。。
って、私が熱くなってもしょうがないけど(爆)
【2008/02/06 15:46】 URL | ちったん #-[ 編集] | page top↑
>>まゆママサマ
私もあの乳臭いの、大好きです♪
なんとも言えない甘ったるいカホリ・・・。
でも、男の子と女の子じゃ若干違うんですよ~。
女の子は本当に花の様な爽やかな甘い匂いで、
男の子は多少男臭さの混じった、
でもオッサンのような嫌な感じでは無い(笑)匂い。
どっちもたまらんのです!

そうそう、ハイヒールで校庭に穴あけまくってましたっけ、私(^^;)
ついこないだの事のようなのに、
もう引越しなんて・・・(TT)
ありえない・・・。

かずさは次男坊を今から『手下』にしようと
毎日スリっとしています(笑)
そしてそれを喜ぶようになった次男坊・・・。
姉弟の関係は着々と作られてるようですね(笑)





>>ちったんサマ
膿瘍は治らないけれど、
現状維持できたり、
ここまで回復する事もあるんです!
かずさだってこんなによくなったんです。
みゅうさんだって、いつかきっとよくなりますよ!!
闘病生活はお互いこれからも続きますが
頑張りましょうね♪

会社もねぇ・・・、家族もちに何をするんだよ?
って感じで本当にアレコレしたくなってしまいます(笑)
もうダンナ殿には単身赴任で一人で頑張ってもらおうかと(^^;)
あ~、面倒くさい・・・。


【2008/02/09 12:05】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/309-8b3c4447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
