スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
頭突っ込んでます。
引越しが9割9分確定してしまいました・・・。

息子が昔一度やったにもかかわらず、リンゴ病になってしまいました・・・。

次男坊ちゃんがおっぱいと勘違いし、私の腹肉をモミモミしてくるようになりました・・・。

それを見た息子が「ママのお腹はボストロール(ドラクエの巨漢モンスター)だからね!」

と言って笑ってきました・・・。

さらにその言葉を聞いたダンナ殿が大受けして大ハマリして

ことあるごとに「・・・ボストロール」と呟いてくるようになりました・・・。

そしてそれを聞いた娘は「酷い事ママに言わないで!」と味方してくれるのかと思いきや

「ママはギガンテス(一つ目巨人の鬼)でしょ?!」なんてさらに追い討ちをかけてくれます。


・・・暴れるぞ?こんチクショー。



そんな日々をまったりいつものように過ごしている私です。




閑話休題


我が家に君臨している第六天魔王かずさおぜう様。

が、覇王であり一番優遇されていた立場から

次男坊ちゃんの誕生により

ケージにいる時間がいままでよりちょっと長くなったり

毎日決まった時間のご飯やお掃除がずれこんだり

私の毒足を満足に堪能できる&ナデナデの時間が減ったりと

多少我慢する部分が出てしまいました。


最初のうちはソファにちっこしたり

私の手を引掻いたりとかなりの暴れっぷりをしてくれてましたが

やっとおねいちゃんの自覚と弟ができたと理解したのか

大暴れする事もなくなり、

ついには次男坊ちゃんの面倒までみてくれる子守うさぎになってきました。

が、たま~にムカつきが爆発して牧草をケージ内にぶちまけてくれてます。

それは、私が掃除すりゃぁいいので構わないのですが


画像 121


・・・食い辛くないかい?

新しい牧草入れてすぐにぶちまけるからそんな事になるんだよ?(^^;)


画像 122


頭突っ込んでまで食いたいなら、なんでそんなことするんかねぇ・・・?

牧草好きなのはいい事だけど、ぶちまけた方じゃなく

ひっくり返したかごに残ってる方をわざわざ食わなくてもと母様は思うんだが?


画像 123


「ボリボリボリボリ・・・」

美味しいかい?苦労して手に入れたものは美味しいからねぇ・・・。

でも、やぱり普通に下にぶちまけた方を素直に食った方が

楽だしいいと思うんだけどさ~?

てゆうか、一番いいのはぶちまけずに普通に食べるのがいいと思うんだけど。



画像 124


「あちしの勝手でしょ?何か文句でも?」



・・・いえ、お好きにしてください(--;)
スポンサーサイト
【2008/02/08 15:47】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<板チョコの落とし穴 | ホーム | 子守と言うより・・・。>>
コメント
引越しって!!
また転勤なんですか~(><)
実家が近くなるのは、まあいろいろ考えると良いかもしれませんけど・・・
そんな時にポストロールやギガンテスってv-12
そりゃー暴れたくもなりますね(^^;)
かずさちゃん、みゃんこさんの気持ちを代わりに表現してくれているのかもしれませんよ。
息子さんの具合はいかがでしょうか?
みゃんこさんも、風邪ひかないように気をつけてくださいね。

【2008/02/09 05:48】 URL | ram #-[ 編集] | page top↑
↑ramさん、コメント早っ!!(笑)
朝から余裕ですね~v-16

転勤、やっぱり決まっちゃいそうなんですね
私は転校の経験もないし、結婚してからも町内で転居してるだけですから
転勤と聞けば、大変なような・・・でもちょっと楽しそうな~??
でも今回の転勤はご実家が近くなるっていうメリットは大きいですから
お子様の転校は可愛そうな面もあるけど
子供ってうぐ順応できますからね
ましてみゃんちゃんのお子様さらなおさらです~
りんご病、うちはなったことがないんですけど
幼稚園で流行ったことがあります
みゃんちゃんのところは赤ちゃんがいるから
風邪ひとつにしても遷ってしまうから気をつけないとね~
みゃんちゃんも育児、家事大変だろうけど頑張ってネ
あ~おかず作って持って行ってあげたいよv-238


【2008/02/09 07:05】 URL | まゆママ #-[ 編集] | page top↑
転勤ですか。
ペースが速いですね。
今度はどちらでしょう。
1回お会いしたかったのに。
【2008/02/12 22:03】 URL | モモ父@部屋うさ #-[ 編集] | page top↑
>>ramサマ
全くなんでこんなに転勤ばっかなんでしょうね?
結婚10年、引越し7回です・・・。

かずさの暴れっぷりは私の気持ちを反映してるのかも?
と何度も思ったほど最近暴れまくってます(笑)

そして、こんな体勢をしてまで食う不精さも
私にそっくりとか・・・(^^;)

息子はまだ顔が赤いもののすっかりよくなりました。
はんてん着せて藁靴はかせてマフラーつけたら
カマクラがばっちり似合う田舎の冬の子供くらい
真っ赤なホッペしてますよ~(笑)




>>まゆママサマ
大掃除兼あちこちをじっくり観光できる気分で
楽しいっちゃ楽しいですが
車や役所、保険などの登録物の手続きが
本当に面倒で(TT)
まゆママさんのように町内転居が
私の結婚の理想だったのに・・・(^^;)

まゆママさんの美味しいご飯、
24時間受付しております(笑)
なんなら取りに行きましょうか・・・?




>>モモ父サマ
早すぎますよね、家族持ちなのに。
今度は東北政令指定都市民になります。

モモちゃんのぱりゃんまおちゃんに私も
会いたかったです!
いや、かえって引越してからのほうが
交通の便的にモモ父さん一家に
会いに行きやすいかも・・・?
今の所は交通の便が何処へ行くにも
よくない所ですし(^^;)
【2008/02/14 17:25】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/310-4ede0979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
