スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
板チョコの落とし穴


片付け・物捨ての極意として

『三年使わなかった物は一生使わない』と言う掟。

頭ではわかっていても、物が捨てられない人間にとってはなんと難しい事か。

そして、「三年使わなくても、三年と一日目に必要になったら・・・。」

なんて貧乏症も頭をもたげ、結局捨てれず。

なので、つい一年前に引っ越したばかりの我が家なのに、

片付けをしたら子供部屋だけで30ℓゴミ袋6つものゴミを出しました。

子供達の年齢が少しあがっていらなくなったおもちゃや

壊れたもの、着れなくなった服、

このさいだから捨ててしまおうと言う物が引越し時には大量に出るもんですが

たった一年と言う期間なのに、またこれだけのゴミ・・・。

しかも居間・寝室・台所はまだ手付かずだってのに・・・。

引越しが無かったら、我が家は汚屋敷へと

すぐ変貌してしまうんだろうなぁと自分のだらしなさを呪う日々です。




閑話休題


さて本日はバレンタイン。

皆様チョコは用意されましたか?

我が夫、ダンナ殿の辞書には『ホワイトディ』と言う文字がないので

毎年自分が食べたい・作りたいからこの行事に参加してましたが

今年は次男坊もいるし、作る暇があるなら寝かせてくれ!

と言う訳で 「今年はバレンタインは無しね♪」 と息子と娘に伝えたところ

「うんわかったよ。

その代わり買って来て欲しいんだけど。

板チョコ一枚でいいからさ。」







・・・全然真意が伝わってやしねぇ(--;)




でもまぁ、子供にとったら愛の告白や手作りって事の意味よりも

『チョコの日』と言う印象が強いんでしょうね(^^;)

それに板チョコくらいなら せめて買ってやるくらいはしてもいいか。と言う仏心の元、

コンビニに連れて行かされ、買わされました。

板チョコ一枚。







画像 009


コンビニ限定(?)デカチョコ。

「板チョコ一枚は買ってくれるって約束だったよね?

これ、一枚の板チョコでしょ?」

・・・確かに一枚の板チョコだけど・・・。

フフフ・・・、息子ってばこんなとんちのような事にばっかり知恵が回りやがって。



どついたるぞ、ド畜生。



悔しいので私も食べました、

味は普通の板チョコでした(^^;)





そんなほのぼのバレンタインの我が一家の様子を見ながら

画像 010


おぜう様は私の足元でお昼寝中。

チョコの食えないうさぎの身。

私の体内に摂取されたチョコを

毒足から分泌される成分で間接的に摂取されて御満足でお昼寝。

しかし椅子の真下で寝られるとちょっとイヤなもんです。





画像 011


椅子が動かせないから、体勢がいずいよ・・・。
スポンサーサイト
【2008/02/14 17:11】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<4歳 熟兎 | ホーム | 頭突っ込んでます。>>
コメント
「いずい」って???? 方言ですかね^^
いや~ 長男くん やるじゃん!!
でかくても 1枚は1枚だもんねぇ^^
私もチョコレートが大好きなので こんなに大きな板チョコ食べたいわ~~~
あっ でも鼻血には気をつけなきゃ~!!
って 未だかつて出たことないですけどね^^

お引っ越しの準備 大変ですね!!
頑張って下さいませ~~~
って 終わったばかりの私は 全くのひとごとです^^
でもでも ご無理なさいませんように~
【2008/02/14 18:03】 URL | タップママ #-[ 編集] | page top↑
>>タップママサマ
いずいとは・・・、
しっくりこない、納まるところに納まらず
ちょっとずれて気になると言う感じを表す方言です(^^;)
例えばパンツがちょっとよれておケツにフィットしてないとか(笑)、
そんな感じの状態を表す時使います(笑)

いや~、息子にはしてやられました(^^;)
私は結構まめに鼻血を噴く人間ですが(笑)、
チョコでは、まだ出した事がありません。
本当に出るんですかね?
実験したいようなしたくないような・・・(笑)


【2008/03/07 14:23】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/311-052967c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
