スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
4歳 熟兎
画像 023


「もしもし?

そこでトドよりもアザラシよりも

ぐて~っと、のて~っとしていらっしゃる

人間フォアグラ製造機の母様?

あ、間違えた。

フォアグラは 『肝脂肪』 ですが、母様は『全脂肪』を製造してたんでした。

まぁそのなんだ、ぶっちゃけ 次男坊ちゃん出産しても体重に変動がない、

日に日にますます膨らんできているそこの母様!

もう三月もとっくに一週間を過ぎ去ってしまいましたが、

何か大事な事を忘れておるのではないですか???」




・・・のっけからダンナ殿には聞かせられない暴露話をありがとう、愛娘や(^^;)

ここ最近、かなり母様は忙しかったんですよ~。

転勤話が内定から確定になった途端、会社から

『じゃ、二週間後には向こうに着任だから準備しといて。

あぁそれと、着任前に今の地区での会議と出張が二回あるけど

絶対出ろよ?


と、ダンナ殿を殺そうとしか考えてないようなお達しがきましてね?

まぁ、私と子供達は三学期が終ってから引っ越すので

本格的引越しまではまだ一ヶ月近く余裕があっても

ダンナ殿は二週間しか転勤までの余裕がないのに、

更に会議と出張が入ってますます時間の無い状態に追い込まれた中で

一日こっきりで向こうの部屋探しに行って来たり、

先に行くダンナ殿の荷物やら片付けやらをこなしてですね。

さらに兄貴が結婚するとかなんとか言い出したと思いきや

相手さんのほうでなんやらかんやら

ちょっと簡単にはいえないような事が起きて、

台風母がまた現実逃避に我が家に泊まりに来たりとか

そりゃぁもうアレコレアレコレあったとですよ(^^;)

で、やっとダンナ殿を 追い出し 見送り、

その後の片付けやら本格的引越し前のゴミ出しもあらかた終えて、

こうして時間が取れるまでになったのですよ~。




画像 001


「だからって、大事なあちしの事を忘れてもいいんですか?」

や~ね~。

あんたの事を忘れるわけないでござんすよ。

更新はちょっと遅れてしまったけど、

きちんとあんたのお誕生日の三月三日(推定で私が決めた)に

プレゼントしたじゃないですか~。

画像 017


バナナとイチゴの盛り合わせ、ちょっと多目のサービス♪

イチゴなんか普段は絶対買わないお値段の物にしときましたから♪

とうとう母様を飛び越えて熟女の魅力光るお年頃ですね~、かずささんや。

画像 027


って、聞いてませんね?

まぁ、喜んでくれて何より(^▽^)


歯根膿瘍も、それによっておきたアゴの骨の変形も、歯が折れて抜けた事も

ウサギぎょう虫も(笑)乗り越えて、

本当にかずさが元気で私の傍にいてくれるのが何より嬉しい♪


悲しいけれど、何十年も長く生きられる種族じゃないかずさ。

心のそこからネコマタならぬ『妖怪ウサマタ』になっても、

歳食って縁側で日向ぼっこして光合成をする私の傍で

今のようにゴロンと、ドテ~っと寝てて欲しい。


でも、それはどうしても叶わない願いでもあるし、

かずさが私より後に月にいくような事になってはいけない。

かずさが少しでも幸せに、少しでも楽しく、少しでも快適に

最後の最後まで、一から十までかずさの兎生を満喫できるように努力するのが

私の責任であり義務であり、

それが役目であると思っている。

そのためにも、私が先にいってしまうことはできない。



でもこうやって何回でもかずさのお祝いをしたいから、

一日でも長く生きてね♪











次男坊ちゃま、半分寝返りができるようになりました。


プレイジムのクルクル回る奴で遊ぶ坊ちゃんと、


それを見つめるもう一人の母、かずさ(笑)

画像 031
スポンサーサイト
【2008/03/07 14:15】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<一番の収納術はうさまんじゅう(笑) | ホーム | 板チョコの落とし穴>>
コメント
かずさちゃん、お誕生日おめでとーヾ(´∀)メ(w`)☆°
だんなさんはまた転勤だなんて、大変ですね(m`;)
しかもそんな急に!!!
我が家は、今のところそんな状況になったことが無いのですが、きっと気持ち的にもかなり大変ですよね。。。

次男くんはちょっとご無沙汰している間にそんなに大きくなってしまったのですか!!!
本当に赤ちゃんは成長が早いですね(^m^*)
良く寝て、よく遊んで、もっともっと大きくなってね♪
【2008/03/07 22:06】 URL | 志麻 #-[ 編集] | page top↑
もう4歳なんですね~リッチと同級生だね
おめでとう~(*^^*)
みゃんこちゃんの更新がさっぱりないので
昨日、ちょうど思い出していたところでした
引越しのお話があることをすっかり忘れてたんですけど、忙しかったんですね~
バナナ、イチゴ・・・デラックスなお祝い、かずやんよかったねぇ~♪
夕べ、一度携帯からココを覗いていて、かずやんのことを読んで泣けてきました
実はときどき、ふといつか来るその日を思い、考えただけで涙ポロポロになってしまいます
垂れ耳ちゃんは立ち耳ちゃんに比べてかなり長寿さんが少ないです
以前、長寿うさぎの会のブログをしていた方のお話ですけど
8歳以上の長寿さんで登録されている垂れ耳ちゃんは1羽だけ・・・とのことでした
その方のうさぎちゃん(立ち耳ちゃん)は15歳7ヶ月まで頑張ったご長寿さんなんですよ~
リッチも兎生半分来てるのかな~と思うとすごく悲しい・・・
でも人もそうだけど、命を与えられたものは全て終わりが来るんですね
ホントに1日でも長く、元気で幸せな兎生を生きてほしいです

次男坊ちゃん、大きくなった~!!
懐かしいな~もう3ヶ月ですね!
抱っこしたときのまだまだぐにゃぐにゃ~っとしたカンジが何とも頼りなくて守りたいんですよね
それはそうと・・・次男坊ちゃん、かずやんの毛、吸い込まない~?
気になっちゃうよ~!



【2008/03/08 12:36】 URL | まゆママ #-[ 編集] | page top↑
>>志麻サマ
志麻さんありがと~です♪
志麻さんの絵、今でも大事に飾って
あちしの宝物にしてますよ~♪

とのかずさからのメッセージでした。

坊ちゃん、親の私が驚くほど成長してますよ~。
いや~、子供って本当に成長が早いです。
きっとramさんも志麻さんにそう思ってるかも・・・?

そうそう、先日のコメントでお尻フェチ?なんて
お年頃のお嬢さんに失礼な事を聞いてしまって
大変失礼いたしました(笑)
しかもウサ尻じゃなく「男の人」なんて限定で(^^;)
自分のおばちゃん化がますます進んでると
自覚した瞬間でした(笑)




>>まゆママサマ
私もコレ以上書くと泣いてしまいます(^^;)
心の片隅にあっても、口に出したり文字に出すと
現実味を増して自分にのしかかってくるので
本当は書かないつもりだったんですが、
本や獣医さんによっては
「兎の寿命は5~6年」なんて認識の方もいるらしく、
有限の時間だからこそ
今一緒にいられる時間が
とんでもなくかけがえの無い事で幸せな事なんだと、
そして長さだけじゃなく
生きている過程を大事にしたい。
自分で改めて認識するために書きました(^^;)
すいません、こういうのってどうしても
凄く感情移入が激しくなってうまく言えません。
文章力が本当にないなぁ、私(^^;)

ぐにゃぐにゃ~っとしたり、
たまにビ~ンと突っ張ったり
抱っこしてて大変で楽しい時期ですよね(笑)

毛は、たまに鼻からピロ~ンと(笑)
なのでマメにかずさの毛すきをして
空気清浄機ガンガンです(^^;)
親としていいのかな~とかたまに思いますが(^^;)




【2008/03/08 19:02】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/312-858e24b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
