スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
脂肪の万年床の私
よく行く地域型のスーパーとホームセンターのポイントが

両方ともあと30ポイントくらいでお買い物券と交換になります。

普通に生活しているなら結構すぐ溜まる30ポイントですが

引越しを控えているので物凄く悩んでいます。

約2~3ヶ月近くかかってここまでためたポイントを泣く泣く諦めるか、

それとも荷物になるのを覚悟で何か買って交換するか・・・。


しかし、たかが500円や千円のお買い物券の為に

3000円以上使ってしまうのも本末転倒だし、

かずさのご飯や坊ちゃんのオムツといった必ず使う物は

引越し後、売ってる店やよく行く店を把握するまでの分は

すでに蓄えとして段ボール(大)一つ分用意してあります。

洗剤なんかも安売りを狙って買いだめするタイプの私ですので

そこそこの蓄えならもうすでにある。

何を買っていいのかわからないし、ムダになるかもしれない。

けれどみすみすポイントを諦めるのも癪だし

もったいない超貧乏性の私・・・。

皆様ならこんな時どうしますか?

と言うか、悩み事の規模がみみっちいな~自分(笑)


閑話休題。

さて、どんなに悩んでも体重に変化の現れることの無い私。

さらしとウエストニッパーを巻いても

余計太く見えるだけで妊娠で伸びきった皮が戻ることなく

それどころか伸びきった皮に日に日に目に見えて

脂肪がつきだしているこの悲しい我が身。

かといって乳をやってる今、食事制限もできようもなく

元から粗食しか取れない経済状況でございますし

乳を吸れると痩せるなんてのは都市伝説でしかなく

ならば!!とやり始めたのが

じょん♪(こんな効果音に使ってごめんなさい、ちったんさん)
画像 059


セルライト揉み出し機です!(正式名称忘れた)

これでお肉やセルライトビッチリの全身をマッサージするのです♪

セルライトなんて言うと聞こえはいいですが(そうか?)

実態は燃焼されなかった脂肪が

年月をかけて蓄積され蓄積され、

固まってへばりついて体につきっぱなしになったという

いわば脂肪の万年床とでもいうべき存在なのです。

いいですか?脂肪の万年床ですよ?

この言葉を思いついたとき、激しく自分でショックでした(笑)

メタボという言葉も、日本語にしたら肥満です。

「いや~、私メタボで~。」と言うと「ふ~ん」ってなもんですが

「いや~、私肥満で~」

激しく傷つきます。



そんな訳でゴリゴリゴリゴリヒマさえあればマッサージをしてるんですが

コレが結構最初のうちはかなり痛い!

今まで動かされる事なく凝り固まったものを無理やり揉みしだくのです。

当然ちゃ~当然なんですが(^^;)

そして、挟めてしまう肉がここかしこ、

それどころか自分じゃ気付かなかったところにまである事に気付き

なおさら愕然としてしまいました(笑)

一日二日で効果が出るものではないので

まだ私の体になにかしらの変化は現れていませんが

夏までには少しはなんとかなって欲しいなぁと切に願います(笑)


そんな母の頑張りとは無縁のウサギかずさ。

リアルかずさを見た友人知人は「思ってたより小さいね~」と皆言います。

画像 052

こ~んな姿や

画像 055


こんな伸び切った姿の写真ばっか撮ってますし、

なによりも

画像 056

ちょっと面長のお顔をお持ちのおぜう様。

面長は実際より多少大きく見えるらしいのです。

ウチのダンナ殿も166センチと小さい方なのに、

顔が長いので「うそ~!そんなに小さかったの~?!」と

パートさんに身長を言うといつも驚かれるそうな(笑)



そしてかずさの体重は今の所かずさのベスト体重の2キロ。

そりゃぁドワーフとかに比べれば大きいですが

ミニウサギなら普通か小さい部類に辛うじて入ると思います。

画像 058


携帯と並べても、実際はこんなもんです。

ダイエットの必要も無いけど

食事もかなりワビサビ(侘しい・寂しいw)のきいたものだし、

粗食は健康の元。

ガリガリのうさぎなんて可愛くないから

今くらいがちょうどいいね?かずさや。



・・・、顔もながいけどさ、

態度がいつもデカイから体もデカめに見られてんだったりしてね?かずさや(笑)

画像 054

「・・・、睡眠時に寝首をかかれないよう

用心しときなさいよ?母様」  ペロ~ン


そういうとこがいかんのだってば、かずさ(^^;)

しっかし、凶悪な顔をします事・・・。





*過度のダイエットはしてはいけませんしただ痩せればいいというのでもありません。

個性や個人差があるように、

体調管理として、自分のベストの体重がそれぞれあります。

私の場合、それに血流の悪さ、下あごのズレによる肩こり、

椎間板ヘルニアなりかけの腰と言う悪条件があり、

整体師さんにも「このままだと将来五十肩は確実」だとか

「腰が動かなくなる」なんて言われてるので

どうしても体の負担を減らす為に体重管理が必要になります。

自分にたいしての事であり、ダイエット推奨とかのつもりはありませんので

どうか誤解されませんよう。


スポンサーサイト
【2008/03/12 14:00】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<洗濯物崩し | ホーム | 親バカにはデコッパチも魅力なのです>>
コメント
脂肪の万年床・・・(^∀^;)・・・・・(大汗)
それってそれって、私のことですやんっ!!
結婚してから態度と共に広がっていった私の横幅。
大きな声じゃ言えないが、体重もハンパなく増えたよ私っ(爆)
ここを見てない事を祈るよ、旦那さま(>ω<;)

セルライト、かなり気になりますよっ!!
今度、マッサージジェルを試してみようと思ってます。
そのコロコロも気持ちよさそうー♪

ポイントもホントに微妙ですね(^^;)
私もそんな時、かなり悩んじゃいますよ~
私だったら・・うーーん。勿体ないと思いながらも仕方ないかと諦めるかな?
先日も雑貨や衣類などの専門店で3000円ごとに1回、抽選で
あと、200円分足りなかった為に抽選券が集まらなかったのですが
もしかしたら抽選したら何か当たるかも知れんっと思ったものの
あいにく生活日用品などを取り扱ってる専門店じゃなく
何を買っていいのか?と悩み結局、買わずに帰りました。
で、その結果。今でも抽選してたら当たってたかもーと実は後悔中(^^;)
【2008/03/13 09:05】 URL | しもヨメ #-[ 編集] | page top↑
うちの娘も舞台前なので真剣にダイエットしてますよ~
私も膝に不安を抱えてるので、体重は少ないにこした事はありません。。
マッサージは、リンパの流れを良くするので効果ありだと思いますよ(^^)
整体でリンパの流れを良くしてもらうと、足の太さとか全然違いますからビックリです(@@)
お風呂上がりが一番効果的みたいですから、なんとか時間を作って頑張って下さいね!!



【2008/03/13 11:11】 URL | ram #-[ 編集] | page top↑
私はポイント使ってきた派です^^
まぁ~ 買う物があったし 荷物は引越し屋さんが運んでくれるしね~ なんて思って買い物もしてポイントも使ってきました^^;

おっ ウチの旦那も166センチですよ(だったと思う・・・)^^
でもメタボなので デカく見えるみたいです^^;
みゃんこさん 母乳あげても痩せませんか・・・
そろそろ3ヶ月ですよね~限界が近付いているではありませんかっ!!
この1ヶ月 頑張りましょう!!
そうそう 揉み解したらプルプルゆするといいみたいですね^^
ramさんのリンパの流れをよくするのと同じようだと思うのですが^^
って 自分もやりなさいよ!ですね・・・^^;
【2008/03/13 16:14】 URL | タップママ #-[ 編集] | page top↑
>>○○ヨメサマ
大丈夫です!こうやって伏字にしておけば、
旦那様も気付きません!!(笑)

これ、最初は痛いんですが
段々気持ちよくなってきますよ~♪
で、ポカポカしてくるんです。
それだけ血流とかもよくなってるんですよね、きっと。

○○ヨメさん(まだ言ってる^^;)後悔中なんですね。
・・・すいません、実は本日味噌を切らして買いに行ったら
なんとポイント5倍デーというのをやってまして、
ついでに安売りしていた歯ブラシも買ったら
ポイント満タンになって商品券と交換できてしまいました(^^;)
お騒がせいたしました~。

う~ん、確かにその200円は残るかも(^^;)
しかも福引きですからね~。
大当たりしたら・・・と言う夢が膨らみますモンね~。
御解答ありがとうございました!



>>ramサマ
志麻さんバレリーナですもんね~。
手足は長くてすらっとしてるのに力強く、
かなりの体力を消耗する動きなのに
体脂肪は一ケタ台で細い。
そのためには肉体管理は重要不可欠ですもんね。
頑張ってください!

リンパの流れ悪いと、本当に体が違いますよね(^^;)
最近私が先にお風呂に入って体を洗ったあとに
子供達を入れてるのですが
その時にマッサージをするようにしています。
まだ目に見えた効果は現れてませんが(笑)
夏までには!!
効果が出たら、体をブログにさらすかも・・・(笑・見たくない!!)



>>タップママサマ
お~、つい最近引っ越されましたモンね♪
実は本日味噌を切らして買い物に行きましたら
ポイント5倍デーというのをやってまして、
一気に悩み解決してしまいました(^^;)
御解答くださったのにすいません。
でもありがとうございました。
ホームセンターの方も、どうも来週5倍ポイントデーがありそうなんで
かずさのオヤツ買ってお買い物券ゲットしてきます♪

母乳も限界が近いようで、
昼間の分は足りてるんですが、
夕方以降はミルクを足すようになってます。
こんだけ脂肪があるんだから乳に変換してくれりゃいいのに(。。)
いけずな私のか・ら・だ♪(笑)

プルプルですね!
・・・ブルンブルンじゃダメでしょうか?(^^;・笑)
いいこと聞きました!
今日から早速メニューに加えて頑張ります!
【2008/03/13 19:07】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
じょん♪にうけたw(o^v^o)ぶふ
脂肪。。。
私はお腹に子もいないのに、
なぜかいっぱい蓄えてしまっている・・・(T_T)
去年の夏一生懸命減らした体重は、
見事に元に戻ったよ・・・
そのコロコロよさそうだね~
私も買おうかしら♪
【2008/03/13 22:06】 URL | ちったん #-[ 編集] | page top↑
>>ちったんサマ
すいませんね~、こんなので使っちゃって(笑)
私は子を出したはずなのに、
まだお腹にいるみたいです(泣笑)
減らした体重・減った体重・・・。
そんな言葉は
『♪い~つの事~だか~
思い出してご~らん~♪』
と口ずさみたくなりますね(^^;)
えぇ。ここ数年ず~~~~~っと
ダイエット失敗続きです(^^;)

これ、100均商品なんです♪
もっと大きいのもどこかで売ってるらしいんですが
手っ取り早く100均で買っちゃいました♪
・・・三日坊主になっても
無駄金使った気分にならない、
最初から言い訳を考えてのつもりじゃぁ
ございませんよ?!(笑)
【2008/03/15 00:07】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/317-33493dab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
