スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ど~してこんなところまで似るの?
昨日、イカになった夢を見ました(笑)

白い砂の青い海の中で、

それはそれは気持ちよさげに泳ぐイカ・・・。

そして 「やっぱナマモノは鮮度が大事よね~♪」とか言いながら

魚やエビ、果ては仲間のイカまでを貪るイカ・・・。

しかも、その食事の味はおろか(かなり美味でしたw)

持った事の無い 『イカのミミ(体の上部の三角の部分)』を動かす感覚や、

10本の手足を使う感覚まで異様にリアルなのです。

リアルと言うより、あって当然のものなのです。

自分が何故イカなのかという疑問も湧かないほどに見事なイカ・・・。

さぁもう一泳ぎして寝ようかな~とか思った瞬間に目が覚めまして、

今の人間の自分が本物か、

それともイカの自分が本物か一瞬本気でわからなくなりました(^^;)

何かの本で読んだ、実話だか創作だかは忘れたのですが

ある男が昼寝をしていて蝶になった夢を見ました。

そして起きてから

『もしかして自分は人間と思っているが、

本当は蝶の姿が本物の自分で、

こうやって人間だと思っている方が

実はその蝶の見ている夢なのではないか・・・?』

と思ったのだそうです。

正にそれ。そのものズバリだったのです。

それほど夢とは思えない夢でした。

・・・しかし、蝶が本体ならばなんとも美しいのですが、

私はイカ・・・。

イカの見ている夢がこの人間の私・・・。

ちょっと悲しくなりました(^^;)



閑話休題







ダンナ殿がいなくなってから、

私のダラケぶりもかなりのものなのですが(昨日参照)

おぜう様かずさもかなりダラケウサギと化しております。

『飼い主に似る』とはよく申しますが

いやなところほどよく似てくれちゃってまぁ・・・。

どのくらいかと申しますと・・・。




画像 068

だらしなさ過ぎ!!

画像 069

足の先まで伸びすぎ!!

シッポも伸びすぎ!!

ケツ&毛はみ出し過ぎ!!


画像 071

なんだ?そのオマヌケなお顔は・・・(^^;)

sかも、おトイレを枕にして・・・。


画像 070

あ、さらに伸びて寝ちゃった(^^;)


そういえばこの間テレビで見たのですが

イワシを沢山飼っている水槽に、サメを入れると長生きするんだそうです。

理由は『イワシが緊張するから』

つまり、天敵がいて緊張した生活をしていると

生活にハリ(?)が出て長生きできるんだとか。

そしてサメに慣れてきて緊張感が薄れてくると

今度はまた別の天敵のイカを(笑)投入するんですって。



これだけダラケきったかずさを見ていると、

ダンナ殿がいて少しは緊張してきびきびやることはやる生活を

私もかずさもしなきゃいかんよな~と思う私なのでした(笑)

・・・長生きもして欲しいしね(^^;)
スポンサーサイト
【2008/03/14 23:59】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<寝姿&寝顔コレクション | ホーム | 洗濯物崩し>>
コメント
高校生の頃、フード付きのコートを着ていて
後姿が「イカに似てる~」ということで
友人に「イカくん」と呼ばれていたまゆママです(^^;)
当時、まだフード付きは少なかったんですよね~ってどんだけ昔やねん!
わたしもたま~にダラダラ~っとしてしまって
もう家の中のもの全部捨てて、買いなおしたいと思うことがあるわあ~
3日前、主人のお母さんが突然来ることがわかり(チャリンコで25分くらいで到着なのよ)
袋を持ってきて、そこらへんのものをパァ~ッと詰め込んで、あとで大騒ぎしました(TT)
忙しすぎて最近、何してるんだか・・・
みゃんこちゃん、ブログ、急頑張ってるネ♪
私は・・・・・・・開店休業みたいなもんですわ(T▽T)
【2008/03/16 06:52】 URL | まゆママ #-[ 編集] | page top↑
イカ!!!
なぜにイカだったんだろう?(^^;
ヨチャさまは昔、生のイカの刺身を食べたら、
イカに寄生していた(?)虫に口の中をかまれて、
病院に運ばれたことがあるんだよ!ぶふふ
それ以来、生のイカは怖くて食べられんよ(~_~;)

かずさちゃんは、気持ちよさそうに寝てるねぇ~♪
あご、痛くないのかしら~www
鮫の話、最近誰かのブログでも読んだなぁ~
なるほど~~~っ
緊張感って大事だわ~って、妙に感心・・・w
【2008/03/16 21:54】 URL | ちったん #-[ 編集] | page top↑
>>まゆママサマ
イカ君ですか(笑)
なかなかナイスなあだ名ですな。
絶対忘れなさそう(笑)
もしや、今でも同窓会でそう呼ばれたり・・・?

引越し直前&後しばらくは
多分また私も開店休業です(^^;)
なので、できる日はやろう!と決意して一週間。
早くも挫折してしまいました(^^;)




>>ちったんサマ
ヨチャ様すげ~!!
滅多にないですよね?そういうの(^^;)
う~ん、運が強いのか無いのか・・・(笑)

かずさは顔が長いから(笑)疲れるのか、
よくこうして寝ています(^^;)
枕が必要なウサギって・・・。一体・・・。

そうですよ~?緊張感や適度なストレスは
生き物には必要なんですよね~。
・・・だから私の腹はこんなに・・・(TへT)
【2008/03/20 09:02】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/319-82431399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
