【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
かずさの爪きり
皆様おはようございます~。
明日ダンナ殿に持たせる荷物と
本日のゴミ出しの日に合わせて
片付けしたため
日の出と共に眠りについたみゃんこです~。


昨日の日曜日、息子と娘とかずさに追われ
全く片づけができなかったため
急ピッチで終わらせました~。
寝不足です~・・・ZZZ・・・。


いかんいかん、更新途中で寝てはいけない。


え~と、本日は我が家の昨日の爪きりの様子を。




20060529092152.jpg

まずはかずさをひっくり返します。
かなり警戒してますね~。


20060529092216.jpg

おっ!寝ました、今がチャ~ンス♪



20060529092235.jpg

プチプチプチ・・・。


20060529092249.jpg

『ジュワッ』と飛びそうな格好。
それか
『先生!バナナはおやつに入りますか~?』
とか質問中なのかしら?
なんにせよ、マヌケ(笑)




さぁ~切り終わったよ~!!


この時、『脱兎の如く』という
言葉がピッタリ来る勢いで逃げて行きます。




そして毎回必ず部屋の隅に行って拗ねる。


20060529092309.jpg

なんかブツブツ文句言ってる模様。
切られたのがイヤだったの?
でも伸びてくるもんだし、家ウサギの宿命なのよ。






20060529092323.jpg

あ、後で撮ってるのに気付いた模様。
でも全然こち見ないし。
これはかなり怒ってるかなぁ・・・?
背中が恐い・・・。



20060529092337.jpg

と思ったら毛づくろいしだしたし。
でもこっち振り向かないのはまだ怒ってるのかね?
まぁいいけど。





しばらく放っておいて、
子供に本読んでやってたら

20060529094333.jpg

怒りが解けたらしく自分からやって来ました。


20060529094358.jpg

腕枕してきてるし。



20060529094411.jpg

あ、寝た。




と、毎回
寝せる→爪きり→怒る→放っとく→淋しくなる→甘える
の流れでで爪きりしてるみゃんこ宅なのでした。





ご機嫌の直ったかずさに1ポチの応援をお願いします
        ↓
    ランキングへ
  
【2006/05/29 09:53】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<通~りゃんせ通りゃんせ~ | ホーム | 堪忍しておくれ>>
コメント
え~マジで寝る?
いいな、爪きりができて・・・
私はまだやったことがないんですよね。
グルーミングもしばらく行ってないし爪も伸び放題よ^^;
でもみゃんこさん、催眠術にかかったようになってるかずさちゃんのすきをみて切れるなんてすごい!
うちもいやなことのあとは必ず、ケージの隅っこですねますよ。
そうよね、うさぎってすねますよねっv-16
【2006/05/29 15:09】 URL | まゆママ #-[ 編集] | page top↑
自分で爪きりできるなんて、スゴイです!
私はとても、そんなこと出来たもんじゃありません(汗)

拗ねてる後姿もいいけど、腕枕で眠っている
かずさちゃん、超プリチーですわーε=(´◇`*)
【2006/05/29 19:11】 URL | しもサン #-[ 編集] | page top↑
うちもそろそろ爪切りしなくては。
爪切り係の私は家族の中で一番嫌われてます(T^T)
壮絶なバトルが予想されるので、記事には出来そうにありません。。。
【2006/05/29 20:28】 URL | ram #-[ 編集] | page top↑
爪きりちゃんと我慢してえらいね!!!
うちなんて、ぜんぜん無理だから、
ミュウ太郎にも見習わせたいよ~(-。-;)
でもでも、甘えてくるのはやっぱり一緒だね~!!!
この腕枕って、ほんと嬉しいですよね♪
(o^v^o)しかも寝てくれてるし~♪
【2006/05/29 22:24】 URL | ちったん #-[ 編集] | page top↑
ほぅ、爪きりですな。
うちは・・・生まれてから一度もやってないよww
だって、お外だも~ん。土は掘るし、走り回るしで爪も微妙にいい感じ?
いよいよ、引越しが近づいてきて寂しいよぉ。(全然、会ってないけどww)

引越しするとさ~、箱から出すのが面倒なのよね。
開かずの箱が何箱出きるのか楽しみだわ(Ф∀Ф)フフフ
【2006/05/30 09:31】 URL | 芋すけ #-[ 編集] | page top↑
みゃんこさんこんにちは。
爪切りも去る事ながら、ひっくり返し抱っこがすごいなぁぁぁって思います。
ケダマは爪切りをしてません。引っ込すまでお世話になっていた獣医さんに、「この子は爪が伸びないねぇ。切らなくていいですよ。」と言われたためです。。最近は長さはなくとも尖っている爪に危険を感じます。しかし、切っていただけるようなショップやお医者さんがないので、自分でやるしかなさそうなんです。過去に一度だけ、だましながらやったんですけどね・・・みゃんこさんみたいに上手にやってあげたいよ~~><
【2006/05/30 09:41】 URL | 華(ハナ) #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/05/30 10:11】 | #[ 編集] | page top↑
>>まゆママサマ
寝せるまではかなりナデナデをしています(笑)
難攻不落の戦国猛将ウサギなんで
画像はとれてませんが
実は二回程起きて暴れています(^^;)
その度撫でて寝せてその隙にプチプチっと・・・。
実家の猫も犬も爪きり&ヤスリかけは
私のお仕事だったんですよ。
それに比べると『楽~♪』とずっと思ってたので
私もウサギ使いの仲間入りできるでしょうか?(笑)


かずさはすぐ拗ねるので「我が儘だなぁ」
と正直思ってましたが
リッチ君もそうなんですね?
少し安心しました(笑)





>>しもサンサマ
このいつもより甘える姿が見たくて
意識的に放ったらかししたりする鬼母です(笑)


皆様のコメントで爪きりは意外に
難しいんだぁと知りました(勉強不足な私)
ずっと実家の猫や犬でやっていたので
何も考えずやっていました(^^;)
よっしゃ~!ウサギ使いに一歩近づいたぞ!!(爆)
【2006/05/30 11:51】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>ramサマ
我が家は爪きり係りや病院連行部隊は
私の仕事なんですが、
『イヤな事された八つ当たり係り』は
一挙にダンナ殿がかずさより直々に
任命されてます(爆)

ラムちゃんはramさんの事がかなり
好きなように感じてましたが
爪きりだけはダメなんですね・・・?
壮絶なバトルでお怪我のないよう
お祈りしてます(^^;)




>>ちったんサマ
実は二回程暴れてるんです(笑)
その度ご機嫌取りして写真撮って爪切って・・・としてたんです(^^;)
写真撮る間に終わらせたら?
と言う息子の突っ込みは却下しました(爆)
だってこんなにマヌケなんだも~ん(笑)


甘えてくるのって凄く嬉しいですよね♪
でも息子や娘と私の腕争奪戦を
すぐ側で繰り広げられるのは
嬉しくもあり、「あ~もう!邪魔!!」感もあり・・・(笑)



【2006/05/30 12:08】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>芋すけサマ
お外ウサギは・・・ってか、
芋すけさん家は掘り過ぎですよ(笑)
脱走の名手だし(^^;)
家の土台が傾かないようお祈りしてますよ♪


引越しねぇ・・・。もう後二週間切りましたね(泣)
実は片付けていて前回、前々回の分の
開かずの段ボールが出てきました(--;)
中身は・・・。
今日のブログをご覧下さい(爆)




>>華サマ
ここまで寝せるのに
実は少々時間がかかってます(^^;)
そして二回程暴れました(笑)
でも本兎も諦めとナデナデがして欲しくて
自分から伸びてくるようになりました(笑)


ケダマさん親孝行ですね~♪
爪きり不要なら
先っちょをヤスリで丸くしてあげる程度なら
そんなに暴れないと思いますよ?
押さえつけなくてもできるし
(って猫とかずさの経験上ですので偉そうに言える程の知識じゃありませんが・汗)
1にご機嫌2にご機嫌
最後にオヤツで釣って頑張ってくださいね~!!


【2006/05/30 12:27】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/32-7b748262
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
