スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
寝姿&寝顔コレクション
最近、随分暖かくなってきましたねぇ・・・。

我が家では冬場は根野菜を常温保存しているのですが

一週間前に農家直送のお店で買ってきたニンジンを放ったらかしにしてたら

画像 083


立派な葉つきニンジンに♪(^^;)

『枯らしの名人』な私には、水栽培ですらここまで育てられないのに・・・。

ま、かずさが喜んでくれましたから

よしとしましょう!!(いいのか?それで)



閑話休題

さて暖かくなってきました。

かずさも、今まで以上に長くなって寝ることが多くなってきました。

そんなかずさの寝姿コレクションを本日はどうぞ♪


画像 075

1、まず『ドスン』と転がります。

画像 076

・・・口元が笑ってないかい?おぜう様(^^;)

画像 077

マヌケ面(笑)


画像 080

2、ちょっと姿勢を変えてみました。

画像 081


目が怖いですよ(^^;)


画像 073

あ、ちょっと顔が伸びた(笑)


画像 078

3、徐々に爆睡体勢に突入しました。

画像 079

目がいっちゃってます(笑)

この顔で『ヒッヒッヒ~』とか寝言言われたら

怖くてダッシュで逃げますね(笑)


同じゴロン姿勢でも、

顔がこんなに違うもんなんですね(^^;)

いやしかし、かずさは野生では絶対生きられませんね(笑)






続きは私と母の電話模様です。

9割が私の愚痴で、かなり長くなってます。

すっ飛ばし歓迎(^^;)
さて、引越しまで5日をきりました。

息子の上前歯が永久歯に押され(歯の抜け変わりが遅い息子)、

乳歯が斜めになっても少し動くだけで全然抜ける気配がなく、

引越し前に抜いてしまおう!!と歯医者に行ったり、

転居に関する手続きすべて終らせにあちこち出歩ったり連絡したり、

引越し先でかずさのお気に入り(と言うかそれしか食べない)の牧草や

ペレットを売ってる店を見つけるまでの予備の分をチェックしたり

引越しなので思い切って総取替えしようとマット類をゴミに出したり

手持ちで持っていく荷物の下準備を開始したり

着々と引越しに向かって動いております。

もちろん食材も使い切る量や、使い切る調理法を考えて

引越し当日はクーラーボックスに入れるのは味噌やマヨネーズ等の

調味料だけで済む様にしておりました。

引越し業者は 生物(食材でも生きてるものでも) や灯油等の危険物は

運んではくれませんので、

手荷物として自分たちで運ばねばなりません。

ただでさえ赤ん坊と子供二人分の荷物と言うのは

着替えから何からと大量です。

その他にかずさのケージとご飯にマット、金魚と水槽、

カブトムシの卵入り虫かごと結構な量です。

そして家具や荷物の搬入は翌日になるため

布団の一組も持っていかねばなりません。

少しでも手荷物を減らすのに食材は一番手っ取り早いでしょう。

そう今までの引越しの経験から学んだ私ですので

買わず・残さず・食い尽くす!だったのに、

本日(もう昨日の19日)台風母から電話が来まして

母 「草もち作ったから、そっちに送るね。

他にもキャベツにほうれん草、イチゴに色々送るから!」

と言われてしまいました・・・。

私 「あの、お母様、引越しまであと5日なんですけど?

そして、明日荷物を送るって事は、コッチに着くのが

引越し3日前になりますよね?」

母 「うん、だから?

3日もあれば食べられるでしょう?

野菜数種に草もち15個ぐらい。」


・・・確かにウチの子達は餅は大好きです。

三食餅でもいいくらい。

が、それは言葉の例えであって、実際そんなに続けてずーっとなんか食いません。

何より栄養が偏りすぎて許しません、そんな事。

そして母の作る餅は手の平サイズとデカ目です。

私 「あの、いつもお母様は『草もちは悪くなるの早いから、保存は冷凍で』と

仰ってますよね?3日後には冷蔵庫が丸一日使えない状況になるのですが?

野菜各種も、3日では食えませんし、極力荷物は少なく移動したいのです。

なので、引越しした後に向こうの住所に

送ってもらう訳には「すぐ食べさせたくて今日作ったのに!!」

私 「いやね?その気持ちはありがたいのですよ?おわかり?

ただね、引越しが直前なのにいろいろ貰ってもって事を

私は言いたくて「喜ばせたくて作ったのに!!

15個くらいすぐ食べられるじゃないの!クーラーボックスだってあるんでしょ?!

餅にキャベツにほうれん草にイチゴに色々あったって、大したことないじゃない。

残ったって一日くらい冷蔵庫なくたって平気よ!」

私 「だからね?一日くらい平気ならば、引っ越した後に

送っていただけれ「じゃぁいらないのね?!

孫達が好きだから、人が一生懸命作ったのに。

あ~、作んなきゃよかった。送るなんて電話しなきゃよかった。」

私 「・・・・・・(--;)」

母 「あんたはいっつもそう屁理屈ばっかりこねて、

お母さんに反発ばっかり!!」

私 「・・・・・・、アノ・・・、すいませんでした。

ありがたくいただきます。いただかせてください。

子供達、本当に喜びますから。(できるだけ穏便ににこやかに・・・)」

母 「なにその言い方!迷惑そうに・・・。

本当にあんたは・・・。」

私 「(じゃぁどうしろと・・・。いや、いかんいかん。

ここでまたこの人のいう事に何か言えば

事態は余計悪化する!)

いえいえ、そんな事ありません。

是非送ってください。ありがとうございます。」

母 「・・・じゃぁ明日送るよ?!

最初から素直にそういえば話早いのに全く・・・。」

私 「あ、次男坊がぐずりだしたので(嘘)

電話きるね。じゃぁ」 ガチャン。



・・・・・・(。。)

悪いのは私なんでしょうかね???
スポンサーサイト
【2008/03/20 02:11】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<ブラッシングしました | ホーム | ど~してこんなところまで似るの?>>
コメント
ん~。。。
お母様の好意なんでしょうけどね。。
できればご近所にお裾分けでもして、少しでも身軽にお引っ越し出来ると良いですね(^^;)
かずさちゃん、気持ち良さそうな寝姿ですね♪
私もラムの寝姿を見ていると、野生では無理だろうな~と思っちゃいます(^^ゞ
【2008/03/20 20:51】 URL | ram #-[ 編集] | page top↑
かずさちゃん・・(^^;)ホントに野生には帰れないね(笑)
自分は兎だと思ってなかったりして。

なかなかマイペース(失礼!)なお母様ですね(^^;)
悪意があるわけじゃないから、余計に邪険に出来ませんしね~~
私も同じ状況だったら悩みます。で、納得いかないながらも貰ってます(^^;)
↑ramさんもおっしゃってる様にご近所さんへお裾分けですかね?
あ!それか家の外で、一袋100円とかで無人販売なんていかがですか!?
【2008/03/21 08:33】 URL | しもヨメ #-[ 編集] | page top↑
ウサギの寝姿って恐かわいいかも^^
我が家も日々無防備になってますよぉ

なにか身に覚えのある届き物・・・
私の場合は義母なので、グチれないのですけど^^;
産後の新生児を抱えた私にほうれん草を小売の5束以上の量で送られ、さらに野菜数種をどうしろと(T_T)
1時間置きの授乳にオシメ、赤んぼ片手にやっと3時に昼飯にありつけるわが身にムチ売って野菜の下ごしらえをすれとおっしゃるか義母よ・・・
なんて思ったモンでございますよぉ
まぁ今に始まったことじゃございませんしダメになったら仕方なし処分とあいなりますが、流石に5年もこの生活をしてるとダンナも怒らなくなりました^^v
最初は折角の・・・と怒鳴られ攻められ大変な怒り様のクセに手伝わず昼寝をするダンナ殿でございましたけどネ
引越しの場合は、やはりご近所さんに貰って頂くのが一番!
日常使うお野菜ですもの、結構使って頂けるはずですヨ
我が家もそうしてます♪
お母様には”ありがとう美味しく頂きました♪”でバレませんから(ワル知恵でスミマセン)
【2008/03/21 13:00】 URL | Haru #-[ 編集] | page top↑
かずさちゃん 行き倒れちゃってますよ^^
タップは アンテナびんびんですから かずさちゃんのような寝姿が羨ましかったりします~

ウチの母も 「送ったよ」と事後報告なので 引越しの前とか 生協のカタログで大量の野菜を頼んだ後とか 困るんですよぉ
冷蔵庫に入れとけば・・・とか ウチの冷蔵庫事情も知らないくせに~と いつも思います
そして いつもいつもイヤミたっぷりの電話を入れます^^;
みゃんこさんは偉いわ~~~!!母様の方がお子ちゃまですわね^^
私もご近所さんに配るのが一番かと^^

あと少しですね! 引っ越した後も大変ですけど 遠い高松から応援してます!
【2008/03/21 18:59】 URL | タップママ #-[ 編集] | page top↑
>>ramサマ
とってもありがたい好意、
引越し三日前に届きました(笑)

お裾分け!その手がありましたね!
早速分けてきました、御近所さんに。
そんな事も思いつかなかった自分・・・(^^;)
最近マジやば・・・?

かずさは絶対ムリですね(笑)
自分より強い物が世界には沢山いるという事が
全くわかってない(笑)
ラムちゃんは可愛い顔の割りに意外に逞しいけれど(笑)、
やっぱりramさん宅で可愛がられてる方が
似合いです♪



>>しもヨメサマ
多分、自分は世界の覇者だと思ってるんじゃないかと(笑)
見知らぬ場所にビビリはするものの、
対人間にはビビッてる様子はありませんし(笑)

えぇ、悪意は全く無く、
自分の行動はすべて『善』と言う母ですから(^^;)
息子のマイペースッぷりとまた違う
なんともかんともさんです(笑)



>>Haruサマ
たまに、『息してる・・・?』と不安に成る程
無防備かつ、爆睡ですよね(笑)

買い物に行けないだろうから・・・。
出歩けないだろうから・・・。
と言う理由で沢山送ってくださいますよね(^^;)
母(義母)と言う生き物は。
ありがた~い、本当にありがた~いと言う前提の下、
もっと手軽で少量なもんをくれ!といつも思います。
生の栗袋いっぱいや、生サンマ大量に送られた時は、
本当に嫌がらせと思いましたわ(^^;)
(ちなみに当時息子1歳、娘0歳w)

悪知恵(笑)早速いただきました~♪



>>タップママサマ
行き倒れです(笑)
激しく、行き倒れです。
たまに心臓が動いてるかドキドキしちゃう♪

そうそう、こっちの冷蔵庫事情を聞いてから
送ってくれたり用意してくれれば、
本当にありがたいし、助かるんですよね~。
『食べない・いらない』物じゃないですし。

私が大人ってよりも、
28年間付き合ってきた経験で
何か言っても通じない相手だと理解してるからです(笑)
母は絶対折れませんから、
面倒が長引くだけだし(^^;)

引越し頑張ります♪



【2008/03/23 23:03】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/320-ac0607e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
