【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ブラッシングしました
引越しまで後三日。

楽々パックを今回は使用なので、

その前日に荷物を箱詰めに業者さんがやってきます。

なので、鍋類や皿は今日と明日しか使えません。

業者さんにやってもらわないで、一つ二つを残しておいて

後から自分で詰める、

もしくは手持ちで運ぶという手もありますが

引越し前日のバタバタした日まで飯作るのはイヤダ

と言う私の気持ちと、

手荷物が引越し三日前の準備の状態で

すでに車一台分オーバーと言う量になってますので

鍋や皿まで運んでられっかい!

なので、食材は24日の朝までに使い切ります。

ゴミの日も24日ですし、ちょうどいい。







なのに、本日母から荷物が届きました。

イチゴ3パック、キャベツにほうれん草、菜の花のつぼみ、

ヨーグルト3個パック二つと草もち15個・・・。

え~と、

・・・・・・、

お母様ありがとう(T▽T)

ありがた~く、御近所の方々が半分食べてくださいますから。

えぇ、きっと美味しく調理して召し上がってくださいますわ♪

・・・この温かくなってきた陽気の中、

引越し直前の我が家に ヨーグルトを計6個もなんて嫌がらせとしか思えん。





閑話休題



さて、引越し直前。

向こうに行ったらしばらくはバタバタするでしょうし、

3時間の長旅になるので

我が家のおぜう様n体調が気にかかるところです。

なので、爪切り&ブラッシングついでに色々からだのチェックをしました。

画像 095


坊ちゃんの毛布でスヤスヤおねむもおぜう様。

画像 098

お?こちらの気配を察知したか?

でも、睨んでもダメです。

逃げられる前にグワシ!!と捕まえベランダに拉致しました。

ベランポは好きなかずさですが、

普段より凶暴性が薄れるので、ブラッシングには

ベランダがかずさには最適なのです。

部屋には坊ちゃんもいますから、抜け毛フワフワは困りますしね。


画像 094


ひとしきり暴れた後、放心(笑)

我が身を嘆いているかの如きお顔です。

画像 099


まぁまぁそう拗ねんと。

ワッサ~っと、モッサ~と毛が体中にあるよりは

スッキリサッパリした方が気持ちよかじゃないですか。

ブラッシングは血行をよくするマッサージ効果もあるんですし。

画像 100


「あのね?母様、かずさいい子にします。

ソファにチッコも、じゅうたんに食糞の置き土産したり、

えん麦を入れようとしてる母様の手を、催促するために引掻いたりもしません。

コレ以上毛をすくと、あちし寒くて風邪をひいてしまいます。

ダンナさんのような砂漠の荒野になってしまいます。

地肌の地平線が見える頭なら、ダンナさんだけでいいじゃないですか。

あちしが毛無しになったら、かわいくなくなりますよ・・・?

だからもう許して・・・。



病院に行った時と同じ顔をしてますね、かずさや(笑)

毛を多少すいたところで、あんたは全身

毛生物(けはえもの)じゃないですか。

それにコタツに生息してるあんたが寒さで風邪ひくなんてないし

母様は毛刈りをしてる訳じゃなくて 無駄毛をとってるんですよ。

そうやって、母様に助けを求めても・・・。


ダメで~す。

はい、ひっくり返し♪

画像 101

「ノォォォ~」


画像 103

普段お腹はやらないからね~。

短い下毛があるんだよな~、お腹は。

でも、デリケートな部分だから、優しく優しく・・・。

どっかにイボとか出てないかな~?

子宮からなんかでてないかな~?

うん、大丈夫!!

「じゃぁ終わりですか?!」

いえ、まだ爪切りが残ってますから。

「ノォォォォォォ~~~」



・・・・・・・・・・・・・爪切り終了・・・・・・・・・・・・


さ、体に今見受けられる異常はなかったし、

爪切りもブラッシングもやったから

安心してコレで仙台に迎えるね♪

さ、ベランポ、ベランポ♪自由に遊んでちょうだい。

でも、あっち行ったらすぐ病院探して

健康診断に行こうね♪

ん?どうした?かずさ???


画像 108


「べ、別に腰が抜けてるわけじゃないですよ!!

ちょっとびっくりして休んでるだけです!

い、今ピョンピョンはねてベランポしようと思っているところです。

その前にちょっと休んでるだけなんです!

嘘じゃないです!!」


・・・・・・、はいはい(^^;)
【2008/03/22 17:59】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<やっと更新です~。 | ホーム | 寝姿&寝顔コレクション>>
コメント
引越し、間もなくなんですね~
前回のときからまだ1年ですからもしかして
荷物ほどいてないものがあるんじゃないですか???
お母さんからの荷物・・・このタイミングで・・・(TT)
しかも売ってますから~っていうものばかりってとこがまた・・・(笑)
でも、優しいじゃないですか~
引越しで忙しい娘に代わって、ヨーグルトやイチゴ、子供さんたちの好きなものを送ってくださったのですね
まっ、キャベツも生で食べられるし~
気持ちはしっかり頂きましょう~
かずさちゃんも引越しのストレスがたまらないといいですね
お子様たちも転校、淋しいですけど
きっと親より順応が速いですから大丈夫だね~
バタバタしそうですけど、栄養たっぷりとって風邪ひいたりしないようにね
【2008/03/24 07:29】 URL | まゆママ #-[ 編集] | page top↑
>>まゆママサマ
押入れのいらないものはほとんど処分しましたので、
開けてない箱はないのですが、
普通の部屋にあるいらないものはどっちゃりのみゃんこです(^^;)

母からのありがた~い贈り物、
本当に嬉しかったですЩ(゜Д゜Щ)(笑)
えぇ、気持ちだけしっかり受け止めましたよ♪

かずさはお陰様で元気です。
近々そのことを書きたいな~とは思います。
子供達も慣れたモンで、
転校直前までアレコレ言ってましたが
実際登校したらその日のうちに友達を作って
仲いい子もできたみたいです(^^;)
子供って凄い・・・。

栄養はたっぷり取りすぎて、
こないだおばに会って服を買ってくれると言ってくれたのですが
選んでくれるのが森三中や柳原可奈子が着る様な
ぽっちゃり系のものばかりや
パンツに至っては『Lサイズ』ばかり探してくれたりと(泣)、
身内の遠慮なさのくらい
たっぷり蓄えてあるので大丈夫ですよん♪
(その日は買ってもらうのをやめました)
【2008/04/08 23:15】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/321-eb6f4fb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
