スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
やっと更新です~。
お久の更新、サボリ魔みゃんこです。

いや~、やっと一段落しました。

と言うのも、引越し自体は楽々パックで簡単に手早く済んだのですが

勝手の違う、収納力も間取りも違う部屋なので

出発前は とりあえず 荷物を段ボール詰めにしてくれ、

新居到着後は とりあえず 置ける場所にしまってくれるという

住人にとって あれは一体どこにいったの・・・?

状態になってしまい、

その探し方と片付けとしまい直しをして、

郷里に帰ってきたので、親戚に次男坊ちゃんのお披露目挨拶回りをし

近所の道や店探しにあちこち出歩き

しかも不動産屋から 『この場所は○○学区ですから』 と

教えられた通りの学校に手続きをして

体操着や準備物、子ども会等の連絡に会費等

すべての用意を終えて後は学校にいくだけ状態にしたのに

一昨日急に「すいません、お宅は違う××学区でした。」

なんて学校から連絡が来て

(我が住所の4丁目の大半が○○学校の学区なのだが

一部が××学区になっていて、我が家はちょうどその一部にあたるのだそうだ。

で、手続きに行った学校も4丁目までの住所で自分の学区だと思い、

何番地とかの詳細確認をしていなかったそうな・・・。)

特別の理由がある子が適用の『指定校外通学届け』と言う

例えばあと一年で卒業なのに引っ越して学区外になったが

卒業まで転校せずに通うとか、

両親共働きで仕事場が近い・もしくは昼間に預かる祖父母等が

別の学区だった時に通える措置を適用してもらい

その手続きをしに学校に行ったり

もう~なんだかなんだか、

結婚9年、転勤8回、引越し7回と言うとんでもない、

4年一所に留まった事を考えればさらにとんでもない期間内での

引越しに慣れてしまったこの身でも、

「もう二度と引越しは御免だ!」

と心底思うような今回でした・・・。



閑話休題




さて、花粉の時期真っ盛りです。

今まで田んぼの荒野とかに囲まれた暮らしだったので

いきなりそこそこの都会に来てしまった田舎者・私は

花粉症の症状が恐ろしく出てまして

鼻から目からとんでもない事になっております。


そして、花粉の時期は換毛の時期!

が、引越し以前は東北ながら東北にあらず!

な暖かい気候の土地柄で、

今の場所は東北ど真ん中どんピシャリのお寒いところ。

そのためか、引越し前はバサバサ抜けたかずさの毛が

一切抜けてこなくなり、

変わりに私の毛が抜けてきました・・・。

(ダンナ殿は元からなのでスルー)

そして、足の裏と手の平の皮まで剥け始めております・・・。

何度か語ってますが、決して水虫ではありません!

野生に近い本性を持つ私なので、

子供の頃からこの時期は『換毛』と同じく

皮膚や毛が生え変わり毎年なる事のですが

今回は特にあまりにもバサバサ抜ける&ベリベリ剥けるので

ひっじょう~に厄介です・・・。


画像 113


「母様はあちしより野生ですからね~?

こないだトンカツが半生でも卑しい母様は息子君に娘ちゃんの分だけ

レンジで再加熱して自分のはそのまま食ってましたし、

引越して以来ダンナさんが水道の『お湯』の方しか使ってなくて

『水』の方から出てくるのが茶色い水になってたのに気付かないで

ガブガブ飲んでも 全くなんともなかった強靭なお方ですしね。

あちしのようなデリケートなウサギには

とっても真似できません事ですよ、まったく・・・。」



・・・うん、そうだね。

画像 111


そうやってさ・・・?

画像 112


トイレに顔刺して平気で寝てるあんたほど

デリケートにはなれませんから、母様(^^;)



スポンサーサイト
【2008/04/08 23:05】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<使ってくれないハンモック | ホーム | ブラッシングしました>>
コメント
引越しお疲れさまでした!!
かずさちゃんは新しいおうちにはもう慣れたでしょうか?
引越しは順調に行っても大変なのに、さらに大変な事になってたんですね。。(><)
私も引越し当日体調を崩してしまい、適当に片付けられてしまった荷物としばらく格闘した記憶があります(^^;)
しかし、結局お子様たちは学区外の小学校に通うことになってしまうんでしょうか?
特例があるならちゃんと気をつけて手続きしてほしいですよね~
きっと、登校班振り分けようとして初めてきづいたんでしょうね。。
みゃんこさん、体辛そうですね(><)
学校が始まったら、次男坊ちゃんと一緒にお昼寝たくさんしてくださいね。

【2008/04/09 05:56】 URL | ram #-[ 編集] | page top↑
何だか輪をかけて大変だったんですねぇ! お疲れ様ですぅ
そうそう!ラクラクパックだと全てが「とりあえず」になりますよね~
ウチも以前 ふすまを開けたら本棚が最前列にドーンと置いてあり奥の物が何も見えない取れない状態だったことがあります~
何を思ってそこに置いたんだか未だになぞです!
学区も 役場でキチンと調べてくれたらいいのに~って毎回思うのですけど
「学校はどこになるの?」って逆に聞かれませんか~?
こっちが聞きたいよ!!ってところです・・・
今回みゃんこさんちは 学区の境目ってことですか~?
学校遠いのかな~ 頑張れ 子供たち!!

産後は 髪がものすごい抜ける方 結構みえますよね~
妹もそうでしたよ~ それこそスカスカでした
でも数ヶ月すれば ちゃ~んと生えてきますよね^^
まだしばらくは落ち着かないでしょうけど(私は未だに自分の家って感じがしません^^;) ご自愛くださいね!!
【2008/04/09 15:20】 URL | タップママ #-[ 編集] | page top↑
お疲れ様~~~!
いや~大変だったね(^^;
読むだけでそう思うんだから、実際のみゃんこさんの大変さは私の想像をはるか超えたと思われる。。。(;^_^A
それに、花粉や換毛・・・
早く落ち着くといいね(T_T)
かずさちゃん、お顔にトイレが・・・w
すんごい笑えるんですけどwww
【2008/04/09 23:52】 URL | ちったん #-[ 編集] | page top↑
>>ramサマ
かずさは『ここが我が家♪』と言う風に
すかり馴染んでおります。
飼い主はまだ荷物と格闘してるってのに・・・。

学校は、丁名を聞いただけで判断してしまい、
詳細確認をさっぱりしなかったみたいなんです(`へ´)
正しい学区の学校は、うちから5分でつく目の前にあるってのに・・・。
でも、目の前の本当の学校よりも
間違えた学校の方が色々授業や施設も充実しており
今じゃかえって間違えてくれてありがとうって気分です(^^;)
歩いてもたかが15分程度ですしね。

ramさんも花粉症大丈夫ですか?
お互い辛い時期ですが頑張って乗り切りましょう!!



>>タップママサマ
それは本当に何を思ったんでしょう(^^;)
普通に考えて、押入れ開けてすぐ本棚なんて
入れた人はそれが使いやすいとでもおもったのでしょうか・・・?

役場は当てになりませんよね!
自分の役割以外さっぱりわからず、
『転居担当』ならそれに関わる事くらい知っておいてよ!!
といつも思っちゃいます。
なんの為の『公』に『務める』員なんだか・・・。

ちょうど学区境目なんですよ~。
本当の学校は我が家からも見える5分の所。
でも、不動産屋に言われてたので
「あ~、そこの学校なら近かったのに残念だね~」とか
子供達とも話していたんですから。
学校も三月には書類提出しにいッたのだから
もっと早く調べててくれ!って感じです。
ま、本当墓様はずだった学校よりも
授業も施設も充実してるところなので
今じゃ結果オーライ?とか思うようにしてますけど(^^;)

産後抜け毛もあるんですかね・・・?
多分、(ダンナ殿と違って)私はまた生えてきてくれるとは思いますが、
もとが厚い髪なので、
少々薄くてもかえって楽かな~?とか
思って見たり(笑)
栄養は(特に腹に)あまり過ぎるほど摂ってるのになぁ~?(^^;)


>>ちったんサマ
何回もしてる引越しの中で
一番今回は大変でした(^^;)
早くすべてが落ち着いて
ノンビリしたい・・・(っていつも寝てばっかだけどW)

ねぇ・・・?なんでトイレを刺してんのか・・・。
かずさの頭の中がさっぱりわからない私です(笑)

【2008/04/10 16:16】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/322-4c26d7b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
