スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
使ってくれないハンモック
引越しした新居。

学区外ながらもそれ以外の条件はすべて満たしているし、

今まで中心地から少し外れた住宅街(田んぼの荒野に囲まれている)ばかりだったので

歩いて10分で駅や大型ショッピングセンター、

映画館まで行けると言うかなり便利な場所な上に

間取り図では6畳三部屋にダイニングなのですが

居間がちょっと変形でして、

実質8畳の広さで外つきの物置まであり、

なかなか快適な暮らしを送っています。

(道を歩いていて、すれ違うのがオジイオバアだけじゃない!!

とメールを友人にしたら『あんたどんだけ田舎モンだよ!』と言われた私。

車生活が普通の田舎じゃ、昼間道で出会うのはオジイオバアでけなんですよ・・・)



そんな田舎者に連れられ、かずさもこれで3回目のお引越しです。

引越し当日の朝下痢をしてしまい、大騒ぎしたのですが

出発直前には普通の調子に戻り

何事もなく三時間の移動も終え

そして久々に会ったダンナ殿にも相変わらずの攻撃をしかけ

今日も元気に部屋を走り回っております。


最初にも申しましたようにちょっと変形の、実質8畳のお部屋。

6畳分は畳敷きで、残り2畳が板の間で、うち一畳分の上半分だけに押入れがあるという

慣れれば使いやすい、けどちょっと使いにくい気もしないではない

そんなお部屋の、

押入れの下部分の空いた場所にケージを鎮座ましましさせております。

説明ではなんのこっちゃなので、見ていただくのが早いですよね。

画像 116


ちょっと片付けが一段落したとこなので

まだごちゃごちゃしてますが、

つまりこんな感じなのです。

画像 110


ちょうどケージを置くのにいい具合の空きスペースです。

なんでこんな押入れにしたのかさっぱりわかりませんが、

いつも引越しのたびにかずさに一番快適で、

かつ人間の暮らしの邪魔にならない場所をさがすのに

いつも苦労してますので

我が家にとっちゃありがたいスペースです。


そして、引越し新居ついでに

こちらの大きなペットセンターで見つけた

画像 114


『ウサギのハンモック』なる物を着けてみました♪

これは本当にウサギ専用のハンモックで、

上に乗って遊ぶもよし、乗って寝るのもよし

下に敷いてマット代わりにもよしという物だそうで

これでかずさが遊んでくれたら可愛いな~♪

などと淡い期待のもとに新設いたしました。


・・・それから一週間・・・。


画像 118

●と牧草だけが乗ってる・・・。

画像 119

かずさの手によって、おトイレのバリケードができている・・・。

近寄る気一切ナッシング。

画像 120

暴れて牧草散らかしても向こう(ハンモック側)に行けず(行かず)、

すっげー邪魔そうな顔・・・。

画像 121

ケージ内が狭くなって、とても迷惑そうな顔・・・。



フフフ、飼い主の気持ちなんてこんなもんよね(T▽T)

たった、そうたった一度だけ上に乗っかってた事があるんですが

揺れるのが怖いのかすぐに飛び降り、

それ以降一切使っておりません・・・。

お蔵入りももうすぐかな・・・。




*本日の閑話はちょっと長めになりましたので

続きに入ってます。

お暇があれば読んでみてやってください。








子供達が転入から三日目。

転校生の多い学校なので周りの子も慣れているのか

そこそこに楽しく通っているようです。

が、学区外通学なので

学校まで迎えに行っています。 娘の事だけ。

何故娘だけなのか?

それは、昨日娘が下校時に迷子になってしまったからです・・・(^^;)

今回の学校は集団登下校を実施していない学校。

教室がクラス単位で分かれているのではなく

学年事のオープンスペースホールになっているので

下校時は一斉になり、

特別にグループを作らなくても

同じ方向の子達は固まって帰るからとの説明だったのですが

なんせ我が家は学区外ですし、こちらの方面に向かう子は

子ども会の役員さんに聞いたところあまり多くないそうなので、

春休み中に5~6回程、雨の日風の日晴れの日、朝方夕方と

いろんなシチュエーションでともに歩き、

私が途中まで迎えに行く場所も何度も確認し、

何より、片道15分とは言え

学校から真っ直ぐの一本道なので

迷う事はあるまいと思っていました。

えぇ、迷う要素がどこにあるの?ってくらい。

が、娘。

昨日の下校時に仲良くなった友達と一緒に帰り、

あっさり自分の通学路ではなくその子に着いて行き、

その子の家の前まで行ってから

ここは自分の通学路ではなかった!!

道がわからない!!


と気付いたのだそうで・・・。(--;)


一方こちらは、待てど暮らせど娘が現れず、

まぁ一本道だから歩いていきゃ会えるだろうと

学校方面に向かうも影も形もなし・・・。

とうとう学校に着いてしまいもうパニック。

こんな御時勢ですし、駅や大型ショッピングセンター等

人が多い街中の学校。

万が一誘拐や事故なんて事が・・・(゜Д゜;)

と顔面蒼白で。

付近の捜索を先生方が、私は自宅待機でという事になり、

走って家に戻ろうと校門を出たところで 

ベソかいて友達に連れられた娘に遭遇。

家まで着いて行っちゃった子が、学校まで送ってくれたのでした。

もう安堵安堵で涙涙。

そんな訳で、四月一杯は娘の事だけ学校まで迎えに行くと先生とも約束し

無事に家路に着きました。


そんな訳で本日早速学校までお迎えに。

今日は弁当持ちの一時半下校。

さぁそろそろ準備して行こうかい

と思った瞬間、それまでご機嫌でいた次男坊ちゃんが

火が付いたかのように泣き出す。

今から乳やりをしたら間に合わない!!

かと言って、片乳放り出して乳やりながら歩いて行ったら

一発で御近所さんの有名人♪

・・・怪しすぎる。

仕方がない、乳やって寝かしつけてから自転車で猛ダッシュだ。

と言う作戦が成功したのが一時半きっかり・・・(@Д@;)

慌てて外に飛び出すと 雨がザーザー土砂降り♪

傘差して自転車なんて危険♪

特に子供の前で親がしちゃいけな~い♪

滝汗!!

・・・、そうだ、合羽着りゃいいんじゃん♪

・・・合羽なんか持ってやしねぇ!!

と言う訳で、ベンチコートのフードを被り、

花粉症対策でマスクもしてズブヌレで自転車を飛ばす。

しかも自転車に乗ってから気付いたが

部屋着のままのヨレヨレジャージに、

この雨の中サンダルに裸足と言う

コレ以上ないほど怪しい格好で学校まで行きました・・・。

きっと片乳出しながら乳やって歩いてた方が

物凄くましだったでしょう・・・(泣)

雨の日で、御近所さんが出歩いてなかったものの、

学校が始まったばかりで学校付近にたくさんいらっしゃった

お迎え当番の方や一年生の父兄には

通報されそうな勢いで怪しさ満開とイメージつけられたんだろうな・・・(T▽T)

明日からどうしよう・・・へへへ・・・。


スポンサーサイト
【2008/04/10 15:56】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<続きが異様に長いです・・・。 | ホーム | やっと更新です~。>>
コメント
今日はどうやってお迎えに行かれたんでしょ~(爆)
冗談抜きで お嬢さん大変でしたね~~~
みゃんこさんも さぞドキドキだったでしょ!!
でも無事に見つかってホンマよかったです!!
こんな世の中ですから 良くないこともいっぱい考えちゃいますもんね・・・
ウチは たまたま今回同じマンションに同じ学年の女の子が居て 同じクラスに(4月からは違うクラス)にしてくれてたので
朝も帰りも一緒に行ってくれてましたけど 彼女がいない日は やっぱり心配で外まで出てました^^;
でも良かった良かった!
お譲ちゃん きっと二度とやらないでしょうね^^
少し遠い学校にはなりましたが よい学校のようで良かったですね^^

かずさちゃんも 特等席じゃないですか!!
きっとそこはかずさちゃんのケージの為にあったんですよ^^
かずさちゃんも元気そうで良かったです(*^_^*)
そして トイレの中に牧草入れとお茶碗が・・・
これもやはりかずさちゃんがやったのかしら?
実はタップにも そのハンモック買ってやったのですが
やっぱり揺れが怖いらしくて一度も乗ってません・・・
いまじゃ~ 敷物onlyです^^;
【2008/04/11 14:52】 URL | タップママ #-[ 編集] | page top↑
ハンモッグかぁ~う~ん・・・
これってうさぎ用ってことではなくワンちゃんやネコちゃんでもOkなものなのかな?
やっぱりゆらゆらするし、うさぎちゃんは好まないかも~?
うちは台所用の鍋置きにわらマットを置いて
ロフトにしているけど、それは即効で気に入ってくれました
上下使えるからその分、広くなるしね
リッチはほとんど一日中ロフトにいるくらいですよ~
それにしてもまぁ旅館みたいな押入れですね!
それはホントにかずさちゃんのためのスペースですね
ケージって出っ張っていまいち我が家でも納得できない場所にあるんですよね
ここなら、ちょっと隠れ家的でいいかんじですね~♪
お嬢ちゃん、よかったですね
今時、怖いことばかりですから、親がどれだけ見守っても、やりすぎってことはないもんね
うちの子も上の子は小学校のとき、友達と別れてからの距離が長いので
4年生のとき、近所に友達が引っ越してくるまで
一人になるところへ毎日迎えに行ってましたよ
過保護ではなく、今は、我が子は自分の手で守らないといけない時代です
雨の中、少々怪しい?格好でお迎えのみゃんこちゃん!
立派だよ~小さい子がいてもやっぱりみゃんこちゃんは手抜きせず
可愛いお子ちゃまを育てているんですね~
きっとその必死さ、他の父兄の方にも通したんじゃないかな?
次男坊ちゃんは日に日に大きくなるし
お昼寝とおっぱいの時間はママ次第で調節できるでしょ
頑張って、みゃんこママ!!
応援してるよ~♪

【2008/04/12 13:38】 URL | まゆママ #-[ 編集] | page top↑
ほほーぉう。うさぎさんのハンモックってあるんですね!面白そ~う♪
確かに揺れて怖そうかも~でもユラユラ揺れながら、上でスヤスヤ寝てるうさぎさん。
想像しただけで萌え~~っ(//∇//)

いびつな床の間?のおかげでスッキリまとまりましたね~
かずさちゃんも大満足かなー?(^∇^)

娘さん、何事なくよかったですね~
私は一年生の途中で転校したのですが
その転校初日、先生と一緒に家まで帰ってましたが途中、家がわからなくなり
もちろん電話番号も覚えてなくて、ずいぶんさ迷ってしまった事があります~
今となっては笑える思い出ですわ( ̄▽ ̄;)

しかし・・・片乳出してだなんて、ギャー○ルズのお母さん思い出しちゃいました(笑)
って知ってはりますか??
【2008/04/12 20:54】 URL | しもヨメ #-[ 編集] | page top↑
>>タップママサマ
その日の翌日は、普通のセーターにジーパンですが
娘には「一時半に終る」と聞いていて迎えに行ったのに
実際の帰り時間は3時・・・。
娘が四時間と五時間を勘違いしたようですが一時間以上も校門前に佇んだ私・・・。
これもある意味怪しいですよね(T▽T)
通報されなくて本当に良かった・・・。(笑)

そうそう、『部屋うさ』本、特に返信とかないんですね。
無事我が家にも着きました。
てっきり他の本の予約や通販のように
返信があるもんだとばっかり(^^;)
お騒がせしました<(__)>


そうそう!!かずさをしまう・・・、ゲフゲフ
かずさを鎮座ましましするために誂えたかのような
場所なんです!!
ただ、一つ疑問が。
同アパート内の人はどういう風に使ってるのかしら・・・?(笑)
トイレ収納、当然かずさの仕業でございます。

タップちゃんも使ってくれなかったんですね~。
『ウサギの好奇心をそそる』とか書いてませんでした?
パッケージに。
かずさとタップちゃんの好奇心は
そそられなかったんですねぇ~(笑)




>>まゆママサマ
一応小動物用のウサギ専門と書いてました。
そしてパッケージにも
「ウサギは好奇心旺盛!好奇心をそそります!」とかって
書いてあったと思います(^^;)
・・・騙されやすい?私(笑)

そうそう、私も旅館みたい!と最初思いました!
が、旅館の小奇麗さとはかけ離れた我が家、
その雰囲気は見る影もなく(笑)

えぇ、こんな御時勢、子は親の手で守れる限りは
守ってやるのが必要ですよね!
・・・他の父兄も同様に考え、不信人物には
目を光らせているでしょうに・・・(T▽T)(笑)

応援ありがとうございます!
怪しいと、怖いといわれようが
頑張ります!!

そうそう、コメントで「宿題しなさい」発言失礼致しました。
言わなくてもやる娘さん・・・えらい!!
子は親の背中見て育ちますから。
今は我が子達も「勉強しなさい」はないですが(小さいですしね)、
「片付けなさい!!」は毎日毎日(^^;)
・・・我が子達も私の背中を見たからでしょう(笑)


>>しもヨメサマ
萌え~~~~!!ですよね♪♪♪
・・・、儚い夢を見させてもらいました(T▽T)
かずさはこういうのに興味を示さない子だと、
今までどんだけ経験してもまだわかってない私です・・・(笑)

あ~~!そうそうギャートルズのお母さん!!
なにかで見たような聞いたような、
かすかな記憶で
片乳放り出してる母の図って記憶があって、
それをイメージして書いたんですが
そっかぁ~、ギャートルズか・・・。
って、ますます年齢詐称疑惑・・・?(^^;)

先生が送ってくれるなんて、いいですね~。
『一応』二年生の娘なので、
先生もまさか迷うとは!だったようです(^^;)
私も迎えに行くって知ってましたしね
(私が迎えに行った場所から学校まで200メートルも無いし、一本道だし)
我が家も大きくなって『笑える話』になってくれて
本当によかったです。
【2008/04/19 03:29】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/323-6333cb0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
