スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
どんな時もオチを忘れないかずさ
学校の事ですが、あれやこれやございましたが

本日無事転校無し!と決定いたしました(≧▽≦)

9割がた転校決定だったのですが、

学校のミスと責任も多く、何より学校が始まってもう二週間。

子供達の事を考えて・・・の特別!

本当に特別の異例としての現状維持という事で、

いや~、やっぱり他人 (学校) 任せになんかしないで

自分で動いてよかったと痛感の極みでございます。

そして、もしかして転校や引越しを控える、

もしくはその可能性がある皆様、

こんな事も起き得るんだ・・・

という事で、我が家の今回の騒動を反面教師にしていただけたらと思います。

えぇ、結局お役所はお役所仕事ですから。

当然、一生懸命やってくださってる方も沢山いらっしゃいます。

真剣に、真面目に取り組んで下さってるでしょうし

今回ちょっと対応が・・・と言う感じだった方も、

根も個人的人間としてもとても良い方なのです。

子供達にも人気がある、ひょうきんで親しみやすい優しい方なんです、実は。

が、

『団体』や『塊』になってしまうと、その個々のいい面よりも

「体制重視」になってしまうのは

テレビやなんかでもよ~く皆様も御存知でしょう(笑)

誰とか、 何とかは申しませんが。


という訳で。

いつものようにこの話はここらへんで



閑話休題(笑)



私はよく座っている時に、座椅子やソファ、もしくは後ろ手で体を支えております。

以前テレビで

『自分の体を支えきれず、頬杖や手で支えるのは

筋肉が衰えて、自分で自分を支えきれてないから。

つまり老化の第一歩です

座ってて段々猫背になってくるのも背筋が衰えてるためで、その一種。」と

右アッパーにボディに重いのを一発

頂いたほどの言葉を耳にいたしました。

それ以降、気をつけてはいるのですが

やっぱり、気付くとやっている(^^;)

完全に一歩ずつ進んでいっている・・・(泣)

でも!!

で~も~ですね?こんないい事もあるんですよ~?


それは昨日の夜のこと。

いつものように無意識に後ろ手で体を支え、テレビを見ていたら

ドスふわっとした感触が手の甲に。

なんだ?と振り向いて見ると・・・












画像 006

*振り向くと居たかずさ


いや~ん♪

かずしゃん何処でゴロンちてりゅにょ~♪♪♪




画像 011

*寝ながら腕を舐めてくるかずさ


ママの手ナメナメしゅりゅの~~???


画像 012

*熟睡体制に入り、ビクビク痙攣しだし目がいってるかずさ


痙攣(笑)してしまうくらいに、

ネムネムしちゃうんでちか~♪





画像 007

*カメラの位置を変えても動じないかずさ


ママがしゅきしゅき(好き好き)なんですのね~♪♪♪

と、激しく恥かしくキャラが変わってしまうほどに

こんないい事もあるんですよ~?

やらせではございません。

かずさ自らやってきてのゴロンチョです♪

・・・って、よく考えたら

私の手を枕代わりにしてるんですけど(^^;)

枕扱いの上、ちょっとかずさの目がいっちゃってるんですけど(^^;)

このままの格好で10分ほど熟睡されてかなり手が痺れたんですけど(^^;)

まぁ、そんな事はですね、いいんです。

結局私もウサバカ、かずさバカの馬鹿親爆発人間なんで

どんな扱いされようが

こうやって傍にこて、懐いてくれてるだけで幸せなのです♪







・・・そして後日談(次の日の朝)。

いつもよりかずさの朝餉が遅くなってしまって








画像 010


怒ったかずさに引掻かれて噛まれました(T▽T)

同じ右手です・・・。

昨日は、あんなに枕として愛してくれたのに・・・。

こんなオチ、望んでないから!(泣)

って、オチなんかいらね~よ!

『実は可愛いのね?かずさちゃん♪』って終らせてくれよ・・・。

でも、ちょっと『さすがかずさ!オイシイ』とか考えた私ですけど(^^;)






スポンサーサイト
【2008/04/23 00:14】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<春眠には勝てないのです。 | ホーム | こーゆー事だけは異常にわかるお鼻>>
コメント
学校の件、良かったですね~
お子さんたちが楽しく学校に行けるのが一番ですから、ほんとに良かったです(^^)
たしかに、銀行とかもミスをなかなか認めなかったりするので要注意です。。
認めたくない気持ちも分からないでもないですけど、そのせいで迷惑する人がいることも事も考えてほしいですよね。

かずさちゃ~ん、母様に甘え放題なんてカワイイんでしょ~!!
と思ったら、派手にヤラれましたね(^^;)
何はさておいても、ご飯だけは時間通りじゃないといけませんね。。

【2008/04/23 10:03】 URL | ram #-[ 編集] | page top↑
学校の件、本当によかったですね
校区が違う・・だなんてうちの地域では考えられないです~
だって小学校ひとつ、中学校ひとつ・・・という地域ですもん
田舎~っていうことですね~自慢じゃないけど~(^^;)

かずやん、次男坊ちゃんが寝んねしてる間に?ママを独り占めだったのねぇ~ん
スリスリしてしゅきしゅきしてくれるなんてカワユすぎます~
私もしてほしい~うちのおっちゃんに~!
それにしてもまた派手に・・・!
カブリといかれたんでか~?
私もひっかかれ~はしょっちゅうですけど
かぶり・・・はあんまりないのでびっくりです~v-16
【2008/04/23 12:49】 URL | まゆママ #-[ 編集] | page top↑
>>ramサマ
素直に謝ると損をするとでも思ってるんですかね?(^^;)
『ごめんで済めば警察は要らない!』とかの
脅し文句もありますが、
『頭を下げれないと一人前の大人じゃない』と言う言葉の方を
私は身につけたいものです。

ね~?ね~?
珍しく可愛くてたまらないでしょ~♪
と自慢満々だったのにこの仕打ち・・・(泣)
かずさが寝てる間、
坊ちゃんが泣いても、足の上に乗せて
ユラユラしてあやしたってのに・・・(おかげで足も筋肉痛w)

もう二度とご飯の時間を遅らせないと心に誓いました。




>>まゆママサマ
地域の子が皆同じ学校だと、
近所でも友達つくりやすくていいですよね♪
ヘタゲに学区が細かいと
近所の子でも学区が違って
折角幼稚園で仲良しだったのにお別れなんて事が
ありますもん。

坊ちゃんは途中までネンネしてて起きたのですが
娘に頼んで足の上に乗せてもらい
足をユラユラしてあやしてました(^^;)
おかげで足が筋肉痛です。
そんな苦労しても、かずさ優先にしたのにこの仕打ち・・・。

もうかわゆい~♪かわゆい~ん♪だったのに
ガップリとやられました(^^;)
思いっきり前歯で(TT)
かまれたのは私も久々で、
結構ショックです。
ダンナ殿を噛み過ぎてるので
ピンポイント狙うのは得意なんです、かずさは。
ダンナ殿を噛むのも止めさせようかな(笑)

【2008/04/27 19:14】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/326-b4849171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
