スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
春眠には勝てないのです。
ついに長年の夢を叶えました。

まりもゲットだぜ~~!!(古)

画像 003

*これは福島産『もももっこり』


とある漫画のおまけの一コマに

『たまに浮いたり沈んだり分裂して・・・・・・云々』と書いてあり、

まりもって瓶の中に沈んでるだけじゃないの?!

と衝撃を受けたことがございました。

浮く・・・、あの緑のモフモフの物体がなんの力で???

分裂・・・?単細胞生物なのか???

と、その生態にいたく感動と興奮を何故か覚えたのです(^^;)

それで、是非我が家にもお迎えしたかったのですが

問題が一つ。


どこに売ってるの?

と言う超基本的な事。

だってホームセンターとかペットセンター、花屋さんで見かけませんもん。


北海道の阿寒湖にしか生息しない藻だとは知っています。

じゃぁ、そこに自ら狩りに行かなきゃないのか?

もしくはお土産やに行かねばならないのか?

ネット注文?北海道在住の友人に頼む?

・・・そこまでの深い情熱はなく(^^;)、

ず~~~っとどっかで見かけないかな~と思って暮らしておりました。

が、ついに昨日、ふらっと覗いたショッピングモールの雑貨屋に

たゆたうその緑お姿を発見したのです!!

しかも、直系一センチのまりもちゃんより

さらに小さい『ピンキーシュリンプ』ちゃんと言う仲間も引き連れて!!

080427_163638.jpg

*まりもちゃんの上の赤いのがシュリンプちゃん

即買いです。

えぇ、迷うわけありません。

長年捜し求めたまりもちゃんに、

さらにエビちゃん。

真っ赤で、ちゃんと腹の下の足も忙しなくシャカシャカ動かして泳ぐ・・・。

さらに!!

水が減ったら補充する以外なんの世話もなし!!

ズボラで忘れん坊の私のために待っててくれたのね!!

私のために、ここの店に来てくれたのね?!!!

まだ、まりもちゃんには浮き沈みもなんの動きもなく、

ただただエビちゃんが忙しなく瓶の中を暴れておりますが

いつか動くのを夢見てニマニマ眺める怪しい私なのです。



閑話休題



春眠暁を覚えず・・・。

に てふてふさんが飛んでいる私には

春だからと言って眠くなるわけではなく

年中無休でお昼寝の日々なのですが

換毛などで季節にうるさい身のこの方は

また一段と春眠が襲うようでございます・・・。

画像 027


どこを枕にしておるの・・・?

画像 026

ストーブついてないよ・・・?

あぁ、白目で熟睡して・・・。


困るのは薄暗いケージの端っこで

画像 021

ね、寝てるだけ・・・だよね・・・?

画像 024


もしも~し?

聞こえてる・・・?ねぇ、身動きさっきからしてないよ・・・?

はははははは、普段の行き倒れさ!!

そうさ、まさか・・・。

かずさ~~~!!(半泣き)

と、しばらく声をかけても近寄っても身動きなし。

本気でビビリだした私。

が、数分後。

何事もなく起き上がるかずさ(^^;)


080427_165136.jpg

今度は歩行器を枕ですか(^^;)

080427_164929.jpg

あ、頭落ちてきてるよ(^^;)

しかも、そんなんで熟睡体制ですか?

凄いねぇ(笑)

080427_164950.jpg


おいおいおいおいおい!!

頭、頭!!!

首、首、首!

そんなんで寝るなよ~マジで。

怖いよ~(笑)

どこまでも、どこまでも春眠なかずさおぜう様なのです。




スポンサーサイト
【2008/04/27 18:39】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<タッグを組んだ | ホーム | どんな時もオチを忘れないかずさ>>
コメント
このもっこりシリーズってどこがそんなにいいの~?なんて思ってしまいますが
この爆発人気からするとそう思う私のほうがオカシイんでしょう(><)
もももっこり??
なんでももっこりをつければいいわけね~
そういえば、玉子焼きもっこり・・・
あっ、違うな(^^;)
出汁巻き玉子、片栗粉入り~ですが・・・
最初の二日は娘に「別に~」っていわれました(^^;)
で・・・「きっと片栗粉が足りない!」と思い切って多目にポン!
そしたら「今日のはふわふわのモチモチで美味しかった~」と言ってくれました♪
ということで・・・今夜、自分用にも焼いてみました~
ホント・・・!ふわふわ~なカンジがすごく良かったです~
でも片栗粉、なかなか溶けないですね
網でパラパラしてもやっぱり固まったけど、固まってても平気~♪と今夜わかりました~(*^^*)

あらぁ~かずやんは好きなところで寝んねするんですね~
歩行器なんて・・・頭、浮いてませんか??
大丈夫?白目・・・じゃなくて赤目剥いてるし~(><)


【2008/05/02 22:32】 URL | まゆママ #-[ 編集] | page top↑
>>まゆママサマ
多分微妙なマヌケッぷりが愛らしいのかと(笑)
今、キモかわいいとかブサかわいいとか流行ってますもんね(笑)
実は私も自分用には持ってません(爆)
もももっこりは店にあったのを撮っただけです(^^;)

まゆママさんのお宅は出汁巻卵ですから、
我が家の分量よりも多めでピッタリなのかもしれませんね♪
喜んでいただけて何よりです♪
固まってても平気なのは知りませんでしたが(^^;)
おお、いい事聞いたぞ!

かずやん、怖いでしょ~?
なんでこんなんで寝れるんでしょうね~?
人間なら、絶対首寝違えてます(笑)
飼い主ながら、奴の気持ちはわかりませんW


【2008/05/09 09:58】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/327-e325112f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
