スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タッグを組んだ
大分また更新お休みしてました(^^;)

えぇ、もうダンナ殿と冷戦してたり(笑)

ダンナ実家に私らだけで泊まりに行ったり

廃人同様の実父にインコの雛二羽と飼育セット一揃い渡し

『生き物を飼育して、その素晴らしさと生きる喜びを感じなさい』と

胡散臭い宗教のような事をのたまって、

寝て起きて食って寝るだけの生活から脱出させたり

(オヤジは鳥好きなので、一生懸命世話を頑張って手乗りに躾けておるようです・母談)

体がとんでもなく辛くて久々に整体に行ったら正直に感想を述べる先生らしく

「よくこれで日常生活送れましたね?背骨は横にS字になってるし

筋肉はゴリゴリボコボコだし、変なとこが物凄く盛り上がってるし

足の長さは二cmも違うし肩の高さまで違いますよ???

二十代ですよね?、五十肩並みですよ、コレ・・・。

見てて『無残』です。」

と言われてしまったみゃんこです、こんにちは。

整体を受けてかれこれ十ン年・・・。

ドS気質の私はどんなに痛くても声にもださず

「我慢強いんですね・・・。」と先生にドン引きされるほどの状態でも

『痛い』と言わないのが美徳でした(そんな美徳いらん)

が、初めて!生まれて初めて泣きましたよ・・・。

えぇ、『痛いです・・・。』とまで、言ってしまいました・・・。


そして、その後の好転反応が、普通は一個二個程度出るかどうか・・・なのだそうですが

私はいただいた説明書き10個のうち

7個も出てしまったと言う

先生もびっくりの、私って一体・・・状態でG・Wを過ごしました。

皆様はお元気ですか?



さて、そんな好転反応の一つで

『だるさや眠気がでます』の通りぐったりしてたんですが

ダンナ殿の実家で昼寝する訳にもいかず、

息子・娘が暴れまくってる休み中もなかなかノンビリ寝るわけにもいかず

昨日やっと念願&恒例のお昼寝を堪能できたのですが

目覚めたら

画像 031


二匹・・・もとい、一人と一匹に見つめられてました(^^;)


画像 029

「ねぇねぇ?坊ちゃん?
母様ってば、またあちし達ほったらかしで惰眠貪ってたんですよ?
こ~んな可愛いあちしと、乳飲み子坊ちゃんほっといて
一人で高いびきなんて、母の自覚全くないですよね~?
掃除も洗濯も後でいいや~♪なんてのたまって寝てたんですよ?母様は。
ダンナさんの実家では『大変だけど、かずさと子供達の笑顔があれば幸せです~』
なんてのたまっておきながらこの仕打ちですよ?
どう思います?坊ちゃん?」


「全くその通りでしゅね!
一日の半分寝てるオイラよりも
母しゃんの方が寝てるってどう思いましゅか?かずさ姉しゃん?
そのくせ父しゃんには『普段一人で大変なんだからもう少し家の事してよ!!』
なんて文句ブ~ブ~たれてたんでしゅよ?
自分はのん気に昼寝してる癖に・・・。
おいら、ブ~タレてやるでしゅよ。」


なんて耳打ちしてる一人と一匹の訴えがヒシヒシと・・・。(笑)

あぅぅ・・・、ごめんよ。ナデナデで、ここは一つ納めてくれんかね?

画像 032



「は?それだけですか?
バナナとイチゴも持ってくるのです、母様。」


「オイラには高級ミルクよこすでしゅ。
そして抱っことお散歩もつけるでしゅよ。
それで許してあげるでしゅ。」



と脅迫(笑)を受けまして、

坊ちゃん・おぜう様サービスに努めさせていただきました。



かずさも坊ちゃんもそれぞれのお世話とサービスは、確かに私の生業であり

生きがいではございますが、

まさかこうタッグを組んでこられるとは・・・。

この先が末恐ろしい・・・。

頑張れ!私!!(泣)


スポンサーサイト
【2008/05/09 09:49】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ウサギは淋しいと死んじゃうのよ! | ホーム | 春眠には勝てないのです。>>
コメント
はじめまして^^
突然おじゃましちゃいました^^;

よければ私のHPものぞいてくださいね (^^♪
【2008/05/09 11:29】 URL | はな #-[ 編集] | page top↑
かわゆ過ぎる~~~!!
目覚めたら こんなかわゆい子たちに見つめられてたら 
もう笑うしかありませんね(爆)
でもかずさちゃん えらいわ~~~
ホンマおねえちゃんしてるのね!!
ママが寝てる間 おねえちゃんが坊ちゃんのお守りをしてたんですね^^
しかし みゃんこさん!!よく生きてますね(爆)
どんだけ体にムチ打って生活をしてたの~~~
って 産後だし引っ越しはあったしで かなり大変だったんですから仕方がないですかねぇ~
休める時に 体休めて下さいね!
それから 数日遅れましたが お誕生日おめでとうございます^^
一つ年をとっても まだ20代・・・羨ましい(爆)
【2008/05/09 14:15】 URL | タップママ #-[ 編集] | page top↑
なんとも幸せな光景ですね(*^o^*)
かずさちゃんと坊っちゃん、なんて可愛いんでしょう…
かずさちゃん、母が倒れては大変ですから、お昼寝は大切なんですよ~(;^_^A
私もお昼寝から覚めて娘とラムの冷た~い視線感じる事があります。
整体って、ズレが大きいほど施術の時に痛いんですよね。。
無理せず、体をいたわってくださいね。
【2008/05/09 18:34】 URL | ram #-[ 編集] | page top↑
お久しぶりだよ~~(T_T)
やっと復活のおいらです。
ってか、みゃんこさんてば大丈夫かいっ!!!
無残って・・・(^^;
どれだけ我慢してきたんだよ~~
もう少し体をいたわって大事にするんだよ~
母は強しとは言ったもんだけど、我慢はよくないんだからね~~~

坊ちゃま、おっきくなって~~♪
いやん。可愛すぎる~(o^v^o)
そしてそこに寄り添うかずささま!
こういうの理想!
いいなぁ~~~
私もいつかこんな日が来たら、仲良く寄り添ってもらいたいよ~~~!
【2008/05/12 00:19】 URL | ちったん #-[ 編集] | page top↑
ぶふっ・・・頑張れ、みゃんこちゃん!!
体、大変なことになってたんですね~
いったい、どうしちゃったんでしょうか?
整体なんて経験ないので、わからないんですよね
五十肩・・・そろそろ私もそんな歳ですけど
肩凝りとは縁が無いので助かってます~
それにしてもまぁなんて可愛らしいんでしょうか?
前から思ってましたけど、次男坊ちゃん、ますます可愛らしく・・・
やっぱり男の子のお顔になってきましたね
かずさちゃんもしっかり子守してくれてるし~
あ~ミルクのニオイが懐かしい~
うちも早く孫を産んでくれないかな~なんてね~
【2008/05/12 10:42】 URL | まゆママ #-[ 編集] | page top↑
おーーー!
ベイビーと仲良しですねぇ~。
うちのウサギとわが子をツーショットしたいのですが
なんせ家のウサギモフモフしすぎて
毛が口や目にはいるんじゃなかろうか!と
心配でまた近づけてません(笑)

そしてお体!あーらー・・・
早く若々しい体に戻るといいですね(涙)
育児などなどがんばってください!
【2008/05/19 17:31】 URL | みんみん #MvSKUjhA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/328-12ea8fa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
