【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
通~りゃんせ通りゃんせ~
引越しの片付けで
みゃんこの「貧乏症溜め込み物保管所」
と化していたクローゼットの奥から
前回(4年前)、前々回(6年前以上)の
開かずの段ボールが発見されました(^^;)


中からは哺乳瓶だのお客様用食器だの
あれやこれやと・・・(汗)
でも又いつ必要になるか解らん物だし
再び封印かと思われた中に


20060530125226.jpg

ダンナ殿の母君より送られし
破魔矢と絵馬と御札が・・・。





ウサギが書いてある所を見ると
7年も前のもの・・・?


20060530125343.jpg



「み~た~ぞ~!!」



ひいぃぃぃぃ!!かずさが恐い!!


「母様!神聖なる兎大明神をなんと心得る!
バチが当たります!災いが起きても知らないですよ!!」




いや、もうすでにかずさの顔が恐いって言う
災いが起きてるから・・・。


その後すぐ近くの神社に納めて参りました。




「この子(破魔矢)の七つ(年物)のお祝いに~
お札を納めに参ります~」・・・状態・・・。


なんて思って帰宅したら


060523_163239.jpg

部屋のベランダ下にキノコ発見・・・。
アスファルト突き破って生えるなんて・・・。
ド根性大根並に凄いけど、キノコってアスファルトに生える普通?




「(キノコの)生きはよいよい帰りは恐い(発見をした)」
「通りゃんせ」を地でいくみゃんこでした(^^;)






兎大明神の化身と化したかずさと
ド根性キノコに1ポチを
     ↓
ランキングへ
【2006/05/30 13:13】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<愛犬チョビ | ホーム | かずさの爪きり>>
コメント
<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
な、なんということでしょー!!
そのキノコは「兎大明神」の使いなのでしょうか!?
よく見たらこのキノコ、ウサギの顔がうかんでいるぅ・・・(そんな訳ない)
でもウチなんか、私が子供の頃の時代のお守りを
つい最近まで持っておりました(笑)
【2006/05/30 19:28】 URL | しもサン #-[ 編集] | page top↑
兎大明神様~~~~m(_ _)m はは~
数々の無礼をお許しくださいませ~!
もうミュウ太郎を足でなでたりしません!
・・・・・・m(_ _)m

なんちゃって♪(≧▽≦)♪
ど根性きのこですね!
これって。。。
食べれるのかな?
【2006/05/30 20:34】 URL | ちったん #-[ 編集] | page top↑
ビックリw(゜□゜)w
アスファルトにキノコ・・・初お目見えです!!!
ヤハリ兎大明神と、何らかの関係が??!(笑)

かずさちゃんのスゴミのある『みーたーぞー!』が物語ってるようにも見えたり・・・
(笑)!!
【2006/05/30 22:25】 URL | サンゴ #-[ 編集] | page top↑
かずさちゃん迫力!!
さすが信長さまです(^^)
うちにも開かずの段ボールがあったような…
もうじき10年ものです(^^ゞ

【2006/05/30 22:36】 URL | ram #-[ 編集] | page top↑
ど根性きのこ!恐るべし!
お母様からの破魔矢etc・・・箱に仕舞っちゃうみゃんこさん、これまた恐るべしv-17
【2006/05/31 13:24】 URL | まゆママ #-[ 編集] | page top↑
>>しもサンサマ
お守りって、つい忘れてしまうんですよね(^^;)
持ってたお陰でご利益があったのかなぁ
と思うとなんとなく手放せないし
納めるタイミングもなんとなく逃してしまって。


しかし、兎大明神様の使いの
ド根性キノコのお陰で
かずさの歯がよくなってきたのかしら?
と都合の良いほうに捉えると(笑)
これまた抜けないし・・・。
う~ん、どうしたもんか(笑)






>>ちったんサマ
食べたらきっと病院行きでしょう。
なんたって兎大明神のお使いですから(笑)


足で撫でると毛の感じが気持ちいいんですよね(笑)
化身と化したかずさも喜んでますし・・・、
はっ!兎大明神にまたバチあてられるかも・・・。
今度はド根性キノコが全身に生えたり・・・?

【2006/05/31 20:16】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
やっぱりあったね・・・開かずのダンボール。
それでこそ、みゃんこってもんよ!(´、ゝ`)フッ

そして、ど根性キノコ・・・もう少し発見が早ければTVに出られたかもしれないのにねぇ。
ん~、おしい!
【2006/05/31 20:57】 URL | 芋すけ #-[ 編集] | page top↑
>>サンゴサマ
スゴミありすぎて
本当に恐いウサギです・・・(笑)
皆様宅のうさちゃんと
同じ種類とは思えない・・・(泣)


キノコ様もなんの目的で生えてきたのか
かずさはどうしてこんなに恐いのか
謎は深まるばかりです(笑)





>>ramサマ
愛玩な愛くるしい動物うさぎのくせに
こんな寝首かかれそうな顔のかずさは
やっぱり名前に問題ありだからでしょうか?(笑)


段ボールから出して置くには場所もなく
とりあえず・・・と思う荷物が
引越しの度に増えて行きます(泣)
でも兎大明神様と化身様方が恐いので
ご利益物はきちんと管理しようと
心に誓うみゃんこなのです(笑)




>>まゆママ様
お客様用品など一番梱包を厳重にした
段ボールだったので
縁起物も一緒に入れて搬送しようと思ったら
すっかり忘れてました(^^;)


キノコは兎大明神ではなく
お母様の「忘れないで片付けてね」という気持ちの表れ・・・?
次の引越し先では心を入れ替え
整理整頓に心がけますです~!!


【2006/05/31 21:22】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>芋すけサマ
期待を裏切らないみゃんこです(笑)
テレビですかぁ・・・、
いや、こんな汚い家を全国で曝す訳には
いきません!!(のわりにブログに出してるけど)


もし良かったら今度お宅に持っていきますので
栽培して一躍有名になっておくんなさい(笑)
【2006/05/31 21:26】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
すでにウサゾーンに何やら見慣れぬキノコが数本・・・( ゚,_・・゚)プッ
うさぎは食べないと思うけど念の為排除。
これ以上、謎のキノコはいりま千円。
【2006/06/01 08:16】 URL | 芋すけ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/33-83903d33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
