スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
愛犬チョビ
え~、まだ兎大明神のお怒りが続いているようで
060531_071754_M.jpg

こんなんとか


060531_143031_M.jpg

こんなんしか撮れなかったので



今日はみゃんこの天国にいる愛犬でも。



20060531214040.jpg

『チョビ・ハスキー(らしい)・メス』です。


ハスキーらしいというのは、山の中で4匹の兄弟犬と共に
彷徨ってる所を父の仕事仲間に保護されたので
よく出生がわからないためです。
当時父の会社にいた兄が母に相談もなく
「うちで貰う」と一匹連れ帰ったのがチョビです。
名前は当時流行っていた
「動物○お医者さん」よりいただきました。


余談ですが兄は猫や犬をよく拾っては家に連れ帰って
その後の世話を全くせず
みゃんこに押し付けるというはた迷惑な男でして
嬉々として世話をするみゃんこに
「また拾ってきてやるからなぁ。俺に感謝しろ」
とまで言うジャイアニズムです。
まぁ私が拾ってきても母の大反対に合い
飼う事はできないので
それはそれでよかったのかもしれませんが。


閑話休題




チョビは雑種かもしれませんが
顔だけ見れば立派なハスキー顔で
近所の方にも「恐い顔だね~デカイね~」
といわれ続けてました。
でも中身は





20060531220621.jpg

こんな顔が似合うオマヌケさんでした。
かなり甘えん坊で父や私が出かけると
しばらく「キュ~ンキュ~ン」と鳴き続け、
「撫でて♪」と人の足にお尻乗せて背中を差し出してきて、
一緒に遊んで疲れると足枕で寝る・・・。
1枚目の写真のもあるように毛布が好きで、
いじけると背中向けてフガフガ言い、
しばらく放っておくと淋しくなって寄ってくる。
自分の家の回りじゃ人に吠えるけど
散歩に行けば小型犬にもビビルし
病院でもみゃんこにしがみついてきて
診察も楽で、そんな愛しい愛犬でした。




ん?誰かに似てないか?

20060507104807.jpg

・・・、お前チョビの生まれ変わり?





みゃんこの飼育方法が原因か
本当に生まれ変わりか
共通点の多い二匹に1ポチを
    ↓
  ランキングへ
スポンサーサイト
【2006/05/31 22:29】 | チョビ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<コタツかむばっく!! | ホーム | 通~りゃんせ通りゃんせ~>>
コメント
みゃんこさん、こんばんは。
生まれ変わり、かもしれないですね^^
そうでなくても、みゃんこさんの愛情がたっぷりと伝わってるんだって思います。
うちのケダマには伝わっているのかどうか~
最近はだめだな。得に。苦笑

去年まで実家にいた愛犬のことを思い出しました。天国で元気にしてるかなぁ。
【2006/05/31 23:00】 URL | 華(ハナ) #-[ 編集] | page top↑
私の実家の犬も生後2ヶ月のときにもらってきて翌春の注射のときにはあっちゅう間に巨大化し、今、1歳半ですが獣医さんに「ハスキーですよ」と言われ雑種だと思っていたのに何だか「ラッキー♪」なって言ってます。
目が違うそうですねv-8
ちょいと頭がデカイですけどね^^;
う~ん・・・生まれ変わりかもねぇ?
みゃんこさんにまた会いたくてやってきたのかもしれませんよ。
そう思って育てるのも素敵ですよ。
かずさちゃんの後ろkじゃらそっと
「チョビ・・・」って呼んでみたら?
ビクッ・・・としたりしてねv-12
【2006/05/31 23:30】 URL | まゆママ #-[ 編集] | page top↑
チョビねぇww
動物の○医者さん好きだったなぁ。最近読んでないなぁ。
友達の家にハスキーがいて「クレージュ」って名前なのに「チョビ」と呼び続けた私。
そんなチョビ(クレージュ)も3年前に天国へ出かけたきり・・・。
世の中にどれだけ「チョビ」のいう名のハスキー犬がいたことか。

ハムテルよりも二階堂の方が好きな私って変?
いまだに聖子さんの「チップよ~、チップがくるのよ~」の1コマが頭から離れないぃぃぃぃぃぃ(´Д`|||)
【2006/06/01 08:28】 URL | 芋すけ #-[ 編集] | page top↑
私自身がかなりのビビリなのでうさぎ以外は飼ったこと無いんですが、不思議と動物の目ってみんな同じに見えるんですよね~!
チョビちゃんかわいい~
かずさちゃんと共通点多いですね(@@)
うちでは娘とラムが似てる気がします(^^;)

追伸:勝手ながら、読んでいるブログに登録させていただきました。
これからも宜しくお願いします(^^)         
【2006/06/01 09:24】 URL | ram #-[ 編集] | page top↑
>>華サマ
ケダマさんは華さんとダンナ様の愛情たっぷりってわかりますよ♪
今はつわりの時期なんで、
どうしても多少の我慢をしてもらうのは
仕方ない事ですし
上の子の試練(笑)です。
体が楽になったら今までの分
たっぷり遊んであげて
思いっきり赤ちゃん返りさせてあげてくださいね(^^)


チョビの事を書いてるうちに
ふと「なんかかずさに似てる性格だったなぁ」と
思ったので(今頃気付くな!!)
それぞれに大事な存在ではありますが
ちょっと嬉しい気分になってました。


『輪廻転生』の中で体は変わっても
愛しいもの、大切な存在とは
魂が何でも巡りあえるそうですが
信仰心も宗教心もないくせに
そういう都合のいい事は信じまくる
罰当たりみゃんこです(^^;)





>>まゆママサマ
私の熱狂的に愛するバンドの言葉に
『君と僕とは過去と未来より
強く強く、未来永劫結ばれている」
とあるんですが
かずさともチョビとも
形は変えてもで出会い続けられればなぁ
と酔狂な事をかきながら思ってました(^^;)


ハスキー系って、いきなり巨大化しますよね?
でも中身は全然子供なんで
こっちの体力が持ちませんでした(笑)
我が家のチョビはかなりの短足ちゃんで(笑)
絶対ハスキーの純潔ではなかったと思います(^^;)
でも兄弟犬はすらっとしたハスキー独特の
隈取りのある格好いい子だったので
実際はどうなんでしょ?
まぁ種類なんて品評会に出すわけじゃないし
愛しければ関係なし!!ですよね♪



【2006/06/01 10:00】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>芋すけサマ
私は清原君が好きでした(〃▽〃)


チョビは沢山いたでしょうね~。
そして可哀想な運命を辿った子も・・・。
しっかり影響されてる私が言っても説得力ありませんが
動物の流行物は許せません!!
でも「動物○お医者さん」は
私のバイブルです(笑)






>>ramサマ
こちらこそリンクさせていただきますね!!
ありがとうございます<(__)>


やっぱり愛しい存在には
何かしら共通点があるのでしょうか?
我が娘も「みゃんこ」の名前の基になっている
愛猫に似てきています(笑)
気付くと人の膝に乗ってるところなんか
そっくり同じタイミングな気がします(^^;)
【2006/06/01 10:13】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
コンニチワ。みゃんこしゃんのブログで、
兎観が変わった藤丸でス。楽しーよ、このブログ!! 仕事の合間にヒマを見つけて読んでは、「かずさ、触ってみたーい」とボヤいちょります。
チョビも見られて、嬉しいッ!! なんて笑顔の可愛いコなんでしょう…v 幸せそうな顔しちょりますねー。可愛がられていたのでしょう、幸せムード満点なお写真ですネ。彼女は幾つ位の時に、みゃんこ家に来たんでしょう? 兄弟で行動していたなんて、南極物語のようで、何か泣けまス。また見せて下さいませねv
【2006/06/03 13:27】 URL | #qsXtVQQo[ 編集] | page top↑
>>藤丸サマ
ご来訪ありがとうございます♪
くだらないしょーもないブログですが
今後ともよろしくお願い申し上げます<(__)>


かずさを一般的な兎と思わないほうが身の為です(笑)
みゃんこに似てかなり素っ頓狂な兎ですから(^^;)
私も兎にトラウマがあったんですが、
かずさには本気で一目惚れしてしまい
浅からぬ縁を感じちゃってんですよね~(笑)


チョビは3~4ヶ月くらいだったのでしょうか?
体はそこそこデカクなってましたが、
子犬用首輪で調度良かった感じでしたから。
山の中でしばらく暮らしてたらしく
(他はオス犬だったせいなのか、
チョビも片足あげてオシッコする子に
なっていました・笑)
家に来て2・3日はビニールテープなんかが
ウ○チに混ざってたので
かなり過酷に生きてたんでしょうね。
今考えると腸詰まりをよく起こさなかったと
かなりドキドキものです。
その頃からフィラリアに感染してまして
兄弟犬で早いものは1年、
治療を続けていた犬は7年、
チョビは治療はしないという親の考えで
5年で症状が悪化し
天国へ旅立ちました。


又機会がありましたらチョビの事を
書きたいと思ってます。



【2006/06/03 14:38】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/34-5d576e9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
