スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
掴まり立ちまであと少し
一区切りを終え、主役のいなくなったこのブログ。

閉鎖も考えたのですが

かずさとの思い出やらなんやらが沢山つまってまして

なかなか消す踏ん切りがつかずにおりました。

で、ふと気付けばランキング登録してるわけでも無し、

元から私の日記化してたもんですし

今までのようにノンベンダラリとぽつぽつやっていこうかな~と思い立ち、

坊ちゃんの成長と私の日々の徒然日記として、

そして過去の写真からかずさにもたまに登場していただこうかと思いまして

このまま『続コタツうさぎ』と名を変えて続けていこうと思った次第でございます。

きっとほぼ育児日記になるんでしょうが(^^;)

という訳で、どうか今後ともどうぞよろしくお願いいたします。





さて、そんなわけでリニューアル一発目。

今日はとっても涼しく過ごしやすい宮城です。

なんだか雨続きで地震の被害に合われた方には

二次災害などの不安も抱えられ、心からお見舞い申し上げます。

とりあえず我が家と両家実家は被害無しで、こうして日常を送らせていただいてます。



そんな我が家の日常の主役になっている坊ちゃん。

かずさが乗り移ったかのようにコタツ(今は布団はかけてませんが)に

ズリバイをして突進して行き、

コタツの周りでばっかり遊んでおりますが

ついに

ぼん
掴まれるようになりました。

まだ立ち上がるまでの自分を引き上げる腕の力はないものの

足腰は力ついてきてるんですね~。

いや~、子供の成長は早い・・・。

しかしそこは三人目。

『あら~凄いわね~♪』とか言いながら

ずるっと滑ってアゴをぶつけるとかの心配をすっかり忘れてる私(^^;)

ダンナ殿に気をつけろよ?と言われるまで本当に頭の中になかったと言う(^^;)

逞しく育てよ?坊ちゃん・・・。



赤ん坊の頃

かずさで例えるなら、この時期になるんでしょうかね?坊ちゃん。

この時期の可愛さは、ウサギも子供も殺人級ですな。








スポンサーサイト
【2008/07/27 10:55】 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ツッコミに戻ってきました。 | ホーム | 35日の一区切りを終えて>>
コメント
育児日記でも下ネタ(笑)日記でもいいの。
みゃんこさんの日常が知れるなら・・
ってこんな書き方したらストーカーみたいですな(^^;)

きっかけはかずさちゃんだけど
ブログを通じてお付き合いしているといろいろ気になるものですよ。
実際、今まで何人かお会いした事ありますが
うさぎ以外の話ってたくさん話しますもの。
だから元気だよって知ると嬉しいんです。

何よりもみゃんこさんの毒足(じゃなかった(笑))喋り口調が大好き!!
これからもいっぱい聞かせてね♪
しかしホントに、坊ちゃまもチビかずさちゃんも犯罪級の可愛さですわ~~(≧∀≦)
【2008/07/29 08:44】 URL | しもヨメ #-[ 編集] | page top↑
リニューアル?おめでとうございます^^
かずさちゃんがツッコミを入れてくれるのですね(爆)楽しみだ~(^◇^)
ベビーちゃんの頃のかずさちゃん メッチャかわいいですね^^
ちっこい時から お鼻の先っちょは白かったんですね(*^_^*)
坊ちゃんも もうすぐつかまり立ちですか~~~^^
やっぱり他所の子の成長は早いです!!
そうそう 忘れちゃいますよねぇ~ 気を付けなければならないこととかって~^^;
娘の7つ下で 私の妹の子が生まれたのですが
すっかり忘れてて 手伝ってるハズが逆にいろいろ教えてもらってたりして^^;
3番目の坊ちゃんは かなりたくましく育ってくれるでしょうね^^
これからも楽しみにしてますよ^^
【2008/07/29 15:13】 URL | タップママ #-[ 編集] | page top↑
リニューアルおめでとうございます!!
っていうか、なんとなくお帰りなさいってカンジです(^^)
坊ちゃん、きっとすぐにつかまり立ち出来るようになりますね~
歯もそろそろ生えてるでしょうし、目が離せませんね(><)
そういえば、娘もよく口の中流血して大騒ぎしてましたっけ。。
うちは一人っ子なので、ホントに忘れてることが多いと思います。
孫の面倒をちゃんとみられるのかどうか。。
その前に、はたして孫が出来るのかどうか(笑)

坊ちゃん、ほんとにカワイイ盛りですね~
かずさちゃんも、なんと愛らしい。。
たまには私も、娘の小さいときの写真でも眺めてみようかな。
【2008/07/30 11:11】 URL | ram #-[ 編集] | page top↑
>>しもヨメサマ
下話はmixiでバリバリさせていただきます(笑)
こうしてお付き合いくださり大変嬉しく思います。
私もしもヨメさんの日常に関心バリバリですよ(笑)

この毒足・・・、いや毒舌にもならない
微妙な文章力ですが、
今後とも精進させていただきます。
ありがとうございます~。

きっと空君の赤ちゃん時代も
犯罪級(笑)の鼻血ブ~だったでしょう?
今でも鼻血モノですもん。
いつかしもサンにお願いして、
空君の赤ちゃん時代を見せてくださいね!
(図々しい奴)




>>タップママサマ
自分はツッコミ体質、ドS体質と思ってましたが
かずさが突っ込んでイヂめてくれないと
どうも調子がでない(^^;)
案外Mッ気があるんだな~と(笑)
なので、かずさには登場してもらわないと
話が続かないんですよね~。

かずさは赤ちゃんの頃から鼻白で、
そこにも惚れたんです~♪
ちょっとなんか他の子と違う!と(^^;)
『ミスプリント』とか言われる事もあるらしいですが
そこだって魅力ですよね?ある意味(笑)

随分育児の方法もグッズも変わりましたからね~。
私も同じ年頃のお母さんに教えられてばっかり(笑)
逞しくなきゃ、きっと三人目はやっていけないだろうな~(笑)



>>ramサマ
気分一新!のつもりが、
なんか以前にやっと戻れたという方が
しっくりくるのが私もあります(笑)
なんでしょうね~?
やっぱりかずさがいないとダメな私?
ま、かずさは私の中に生きてるって事で
目をつぶってお付き合いいただけると嬉しいです(^^;)

『よく口の中流血』ってramさ~ん!!
『よく』って・・・(笑)
いや~、余所のブログで言われてるように、
そんな怪我をしつつも美人さんになって
志麻さん本当によかった・・・。(笑)
でも、本当、子供って日常の些細な中で
怪我してくれますもんね。
我が娘も、私がハエ叩きでやっつけた蜂を、
ティッシュで摘んで捨てようと取りに行った隙に
掴んでいじったらしく、
最後の抵抗で出した針に刺されて
大騒ぎになったことがあります。
え?そんなの日常じゃない?
親の監督不行き届きも甚だしい?
まぁまぁ、ハハハハ(^^;)

可愛いさかりは過ぎるのが早いですね(^^;)
でも、たまにその頃を思い出して写真を見ると
今はちょっと生意気な子供(失礼・笑)も
やっぱり今は今の可愛さで
余計愛しくなるから思い出って大切ですよね。
それを残してくれる写真も。
【2008/07/31 21:58】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/340-e0a4ab68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
