スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ハピバー
明日、ダンナ殿の誕生日です。

オッサンは大好きだけど、脂の乗り切ったオヤジは苦手な私(^^;)

よく友人に『オヤジとオッサンの差異がわからん!』とは言われますものの

まぁ爽やかな小奇麗なのがオッサン、

小汚らしくだらしないのがオヤジと思っていただければ

ほぼあってるかと(^^;)

まぁ、ダンナ殿はオヤジ化してきてはいるんですが、

夏前に5キロ落としたにもかかわらず、

運動で痩せたので今までたっぷりついていた脂肪の下に

薄っすら筋肉がつきだしてきて、周りから

「最近ますますムッチムッチの

パッツンパッツンになってきてない?

また太ったでしょ?


な~んて言われた私・・・。

小中高は運動ばっかしてましたから、筋肉がつきやすいのもあるんですが

筋肉が無きゃ脂肪燃焼もできないんだぞ~!!

厚い脂肪の下に筋肉つけばムッチムッチにもなるわい!

高校受験中の夜食と(真相は受験にかこつけたただの夜更かし。

夜中まで起きてて漫画読んで音楽聴いてても怒られなかったし(笑))

高校になって増えた運動量による消費カロリー増加に伴い、

買い食いやバイト先で賄いで、一日五食食べてて

親戚に『ミニタンク』なんて言われた体型だって、

この方法でやく半年以上かけて7キロ減らし、

結構締まった体に乳を萎ませずに、久々に会った従姉に「誰?」と

マジで言われたくらいの変身を遂げたんだ~!!

『ナイスバディだね!』なんて称号もほんの一瞬人に言われるようになったんだ~!

ダンナ殿も『コイツ細いな~』なんて騙して付き合わせる事に成功したんだ~!

(ダンナ殿は当時は森高千里のような細めの人がすきでした(笑))

と声を大にするたび

「その言い訳臭いの、おばちゃんだよね・・・」

と言うオバヤン化してる私ですから、ダンナ殿にばっかり文句は言えません・・・。

*ちなみのその後やさぐれ&夏休みで出かけたりで
体操とか二週間ばっかりさぼったら思いっきりリバウンドしました・・・。
ムッチムッチにまた肉がついたので、今はかなり無残に・・・(泣)


えぇ、ハゲ散らかしてようと(笑)、ほんの一瞬頭を乗せたクッションから

えもいわれぬ芳香を漂わせようと、

大事な

ダンナ様ですからね・・・。

えぇ、そりゃぁ『お互い様・・・』って言葉がぴったりの夫婦ですから(^^;)、

これもある一種の『お似合い』ってやつでしょう(笑)


という訳で、今日は誕生日ケーキのスポンジ焼きに精を出していました。

高速ハイハイに捉まり立ちが完璧になってきた坊ちゃんなので、

なかなか目を放すことはできないのですが

絵本を何冊か読んでやって、部屋一面おもちゃで埋め尽くし、

テーブルを片付けて、坊ちゃん専用のお盆の一つには卵ボーロを掴み食い放題に、

もう一つには下に何重にもタオル敷いて水をチロっとまいておいて

そりゃ~好き勝手にいろいろ遊べる環境を整えてから

いざ、戦闘開始!



プレゼントどうしようか?と子供達に聞いたら

『ケーキ作ろう!』というので

自分たちが食いたいだけってのもあるだろう?と言う疑問と確信は飲み込みつつ

『どーせなら豪華に二段のケーキにして~、

デコレーションは明日の当日にやりましょう』として

電動泡だて器のない我が家、せかせか手動で生地をこね朝からずっとやっていたんですが

二段とも焼きあがり、下の最初に作ったスポンジはちょっと失敗で萎んでしまったが

上の段のはふっくらして色も綺麗で、オツに浸ってた時に、

大変重要なことを思い出してしまいました・・・。



これ、どこにしまおう・・・?

冷蔵庫は珍しくパンパンに詰まってる上に

二段のケーキをしまうほどの高さもないわけで、

一日で平らげると言うのは

リバウンドしたこの身にはかなり酷ってもんでして・・・。

ダイエット宣言一昨日したばかりなのに、一体どうしよう・・・。

・・・、

・・・・・・。

来年のダンナ殿のケーキは切り身を人数分にしようと決めました・・・。

スポンサーサイト
【2008/09/02 18:11】 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ケーキ | ホーム | ツッコミに戻ってきました。>>
コメント
旦那様 お誕生日だったんですね~ おめでとうございます^^
ケーキ作ったんですか!! すごいですね~ しかも二段だなんて\(◎o◎)/
あはは~ 確かに冷蔵庫にはしまえませんねぇ^^
どうやって消費されたのでしょうか~ 気になります^^
夏前に5キロも痩せたんですか~
なのに 太ったでしょって言われるのもショックかも^^;
私はうどんばかり食べてるのと お盆休みで食べさせていただいたのとで?地道に増えつつある体重・・・
まずいです・・・^^;
坊ちゃん 高速ハイハイですか~^^
懐かしいです^^ ハイハイなのにメッチャ速いんですよね(^-^)
まぁ どこに行ったのか バタバタ音がするので分かっていいですよね~
【2008/09/04 15:39】 URL | タップママ #-[ 編集] | page top↑
>>タップママサマ
ありがとうございます~。

『おめでとう♪』と言ったら『歳くっただけでめでたくねぇや』と返され、
忙しかったので
『皿洗いか坊ちゃんにミルクやるかどっちか頼む』と言ったら
『誕生日なのに仕事させんのか?』と返され、
それはそれはにこやかな誕生日の私らでした(笑)
・・・私の誕生日なんて祝いもしないくせにヾ(`Д´)ノ

痩せたんですよ~、何年かぶりに。
見たことない数字が体重計に出て、
本当に嬉しかったのに、
周りが太った太った言うせいで、
本当に太ってやりましたよ!
・・・と、周りのせいにしてみる(笑)

そうそう、ハイハイなのに、なんであんなスピードがでるんでしょうかね?
ふと目を放すと、隣の部屋でバタバタと・・・(笑)
こないだ金魚の水槽に手突っ込んで
水バチャバチャしてた時は
心底困りました(^^;)
そこまで届く&移動できるなんて・・・。
【2008/09/04 16:33】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/342-294da915
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
