スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
みゅうさんを想う
『ちったん☆Web』 のちったんさんの愛兎、『みゅう』さんが

お月様に帰られたそうです。

みゅうさんは歯根膿瘍を患われていて、

ずうっとちったんさん、ちったんさんのダンナ様ヨチャ様とともに闘病されてました。

完全治癒が難しい病気にもかかわらず

決して後ろ向きにならずいつも前を向いて

辛い治療も、療養も何もかも一緒に乗り越え

お互いに支えあい、信頼しあい、たくさんの愛情と心の繋がりを

沢山ブログでも拝見させていただき

その幸せのお裾分けを沢山私もいただいてきました。


なによりも、ちったんさんとみゅうさんお互いの愛情が

本当に本当に本当に羨ましくて

腕枕して一緒に寝るとか、『私にも添い寝させて~!!』と

何度身悶えたことか・・・。


かずさも、歯根膿瘍で骨の変形もあり、余命宣告されたことがあります。

そんな絶望感や孤独感の中、何か情報がないかと始めたブログ訪問。

同じ病気と戦い、それでも明るく楽しく記事を書かれてるちったんさんに

励まされ、憧れ、沢山の事を学ばせていただき、

そして自分もブログを始めるきっかけになったお一人でございます。

ちったんさんは本当に優しく可愛らしく、何度も何度も励ましてくれたり

心配してくれたり、大切な大切な友人の一人にまでなってくださいました。

そんなちったんさんの愛兎みゅうさん。

本当にちったんさんの愛情タップリ受けてらしたので

これがもう可愛くてかわいくて♪

『かずさと、こういう関係になりたいわ~』と何度思った事か。

そしてかずさが旅立った時も、本当に親身になってくださり

強がる私を、何度慰めてくださった事か・・・。


そんなみゅうさんが、お月様に帰った・・・。

一度体重が減ったもののちったんさんの献身的な介護で

徐々に復活されてたと聞いて本当に嬉しかったのに・・・。

血の気が引き、鳥肌が立って涙しか出ませんでした。

かずさの時と違うショックが、胸をついてやみません。

どんあに頑張っても、どんなに努力しても

残されたものにまず残るのは悲しみと、後悔です。

あぁしておけばよかった、こうすれば・・・と

絶対に残るものなのです。

でも、旅立ったみゅうさんには、

後悔なんて一切残らなかったんじゃないかな、と思うのです。

だってちったんさんに、ヨチャ様に深く深く愛され、

本当に最後の最後まで頑張ったんですから。

一緒に頑張ってくれた最愛のちったんさんがいたんですから。

ちったんさんと暮らした日々、楽しかった事、幸せだった事が

とっても沢山あったから、

きっとまたねって言って、お月様にいったんじゃないかなと思います。

とても悲しいけれど、心からみゅうさんの御冥福をお祈り申し上げます。


今頃、かずさもアンコ餅を作りながら

みゅうさんを迎える準備をしているかな?

みゅうさんも、お月様ではいろいろ食べれるよね。

いいか?かずさ。

母様の悪口とか余計な事言わなくていいからね?

どうか、仲良くお月様でみんなをみまもっていてね・・・。










スポンサーサイト
【2008/09/10 16:05】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<図画×なんだけど、許してください | ホーム | ケーキ>>
コメント
ミュウちゃんの旅立ちは とっても辛いけど 今までよく頑張ったねって褒めてあげたいですよね
ちったんさんも 私には絶対にまねができないだろうと思うほどの介護で
いつも頭の下がる思いでした
かすざちゃんの時も ミュウちゃんの時も なんで私お知り合いなの~って 正直ちょっと思っちゃいました
命あるもの いつかは必ずやってくるお別れだけど なかなか受け入れられない現実・・・
時間が解決してくれるのを待つばかりです

お月さまで かずさちゃんとミュウちゃんが
他の仲間たちと一緒にお餅ついてるのを想像してると
微笑ましくてちょっと救われる思いです^^
【2008/09/11 21:05】 URL | タップママ #-[ 編集] | page top↑
>>タップママサマ
最後の三行に、かずさを思う私の気持ちまで
救われた気がしました。

ありがとう・・・。
【2008/09/12 12:26】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
ご無沙汰しております。先日はらら美へのコメントありがとうございました。
あー…かずさちゃんも旅立たれたんですね。なんのコメントも残せずごめんなさい。
らら美の誕生日が6月8日だったので、翌日なんですね。
同じ4歳、鼻白同士、かずさちゃん仲良くしてね。
【2008/10/08 01:51】 URL | ミミラ #-[ 編集] | page top↑
>>ミミラサマ
いえ、もうかずさは月の主の如く振舞ってるでしょうから(^^;)
私こそ、久々の訪問が弔問になるなんて失礼と
御無沙汰してしまいまして申し訳ないです。

そういえば鼻白ちゃん同士でしたね!
お月様で、かずさのあんこ餅食べてくれたでしょうか?(^^;)
悲しいけれど、月でみんな幸せに暮らしてる。
そう思うのが、救いの気がするこの頃です。いつか悲しみだけじゃなく、
笑って思い出話しができる日まで。
ゆっくりやっていきましょうね!
【2008/10/09 02:19】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/344-c9c3e529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
