スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
決意
気付けばもう10月。早いモンですね・・・。

ついつい9月のカレンダーを見て、なんだか曜日と日にちが合わないな~?

なんてボケボケをかましつつ(^^;)、

坊ちゃんの突発性湿疹と、息子の中耳炎で通院&看護の日々を送ってます私です。

今年はなんだか、沢山の訃報が耳に入ります・・・。

言える事は、皆、沢山沢山愛されて幸せだった子ばかりだった。

どう頑張っても努力しても、見送った者に残るのは

悲しみと後悔だけれど、

旅立った子達は、一切後悔もなく

幸せだった・沢山愛された・ありがとうって事だけだったんだろうなと思うのです。

最近になって、ようやくかずさもそうだったのかな?

だから、最後に傍に駆け寄って来てくれたのかな?

私の元に来てくれたのかな・・・。

と、素直に思えるようになりました。

そして、また兎と暮らしたい。

これだけ沢山の愛と出会いと別れを肌で感じ、

もう一度私も一からそういう相手を見つけたい。

一緒に楽しみも幸せも分かち合いたいというのが

心の中に確実に、確定としてわいてきました。

かずさの代わりじゃなく、もう一匹の私の子として。

ダンナ殿も、許してくれました。認めてくれました。

家庭にちょっと色々あったのもあるんですが(浮気とかじゃないんで御心配なく・笑)

実は密かに私より引きずっていたのはダンナ殿でした。

泣いたり言い出せない分、私が悲しみと途方にくれてた分、

自分は前向いてないとと、頑張ってくれてたようです。

でも、やっと二人して、素直に、正直に、普通にかずさの事を話せるようになり

また、前のような兎と暮らす事をしてみたいと思えるようになったのです。

正直、まだ不安と心配はあります。

またかずさのように突然亡くしてしまうのではないか?

病気をあれこれさせてしまうのではないか?

何より赤ん坊のいる我が家。

ストレスや不安を兎自身に与えてしまうのではないか?

考え出したらキリがないです。

キリがないのだから、一つ一つやっていかなくちゃわかりません。

出た所勝負、勘に委ねて今まで生きてきた私。

ダンナ殿との結婚だってある意味賭けです(笑)

一目ぼれ半分で付き合った当初から結婚を考えてました。

早急すぎるとか、もう少し考えろとは散々周りから言われ続けた私ですが

この勘に頼った決断で不思議とそんなに後悔した事は余りないんです。

却ってグズグズした優柔不断な自分に任せた判断の時ほど

後悔は募るばかりです。

崖っぷちこそ我が人生!(・・・ってよく考えたらなんと言う)

・・・とは言え、運命の子に出会わずにお迎えできるもんでもありません。

可愛い♪だけでは命を預かることはできません。

自分の子にするんですから。

なので、しばらくアチコチ出歩いてみたりしようと思います。

いつでもお迎えできるように、それでいて何年もかかる気持ちで。

猫とか、ハムスターを・・・とも考えていたんですが、

やっぱり兎(^^;)

兎と暮らしたい。

兎に取り付かれちゃってます、もうドップリと。

なので、いつか新しい家族を紹介するかもしれません。

どうか、その時はまたお付き合いくださいね?





スポンサーサイト
【2008/10/09 03:04】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<我が子探しの旅 | ホーム | 図画×なんだけど、許してください>>
コメント
お別れは決して慣れるものではなく、ある意味トラウマのようになってしまうなぁと思う今日この頃です。

でも、みゃんこさんが新しい家族を迎えられる決心をされたことは、とても嬉しいです。かずさちゃんもおねーさんうさとして、喜ばれると思いますよ~。
【2008/10/09 12:18】 URL | ミミラ #-[ 編集] | page top↑
神出鬼没のうちゃこですv-398ご無沙汰しております(お忘れですよね・・・)

みゃんこさんとご家族のお心が落ち着いてこられたとの事で、
読ませて頂きながら目がウルウルしてしまいました。
「兎に取り付かれちゃってます」って、分かります分かります!!
兎さんとの生活は本当に素晴らしいものですもんね♪
きっとかずさちゃんが、月から素敵な兎さんをみゃんこさんの所まで
連れて来てくれると思いますよ!どうぞ素敵な出逢いを!!
【2008/10/09 15:54】 URL | うちゃこ #V4sU5uAs[ 編集] | page top↑
私は嬉じ~~~(ToT)
その一言です(^-^)
【2008/10/09 21:10】 URL | タップママ #-[ 編集] | page top↑
私も嬉しいです(*^^*)
みゃんこさんにステキな出会いがありますように。。。

【2008/10/10 12:27】 URL | ram #-[ 編集] | page top↑
そっか~新しいお子ちゃまのお迎えの決意をされたのですね~
かずやんもきっと喜んでくれるでしょう
運命・・・そうですよね
やっぱり、家族になったご縁のある子は運命の子ですよね
みゃんこちゃんがビビッっときたら、その子はかずやんからのご指名かもよ~v-218
【2008/10/10 12:29】 URL | まゆママ #-[ 編集] | page top↑
>>ミミラサマ
そうですね、一つとして同じ子がいないように
同じ出会い、生活、お別れもありませんもの。
でも、その一緒にいた時間が最高だったから
しばらく落ち込んで泣いても
また歩き出せるんですよね。
どの道を行くのかはわからないけれど・・・。

かずさも喜んでくれるでしょうかね?
『やっとあちしも母様の子守しなくていいです♪』
とか言って(笑)

素敵な出会い、頑張りますよ!



>>うちゃこサマ
忘れませんよ~?
闘病中のウサギ様、いかがでしょうか?

ウサギはもう中毒ですよね!
えぇコード齧られようと
噛み疲れ引っかかれ痛い目みようと
●を部屋中に撒き散らされようと(笑)、
タマランチンなのです♪


>>タップママサマ
私も嬉じ~~~!!
その一言です(笑)



>>ramサマ
ようやく、と言うか、もうと言うか、
でも、やっと前に進みだせるようになって
本当に自分も嬉しいです!
頑張りますよ♪


>>まゆママサマ
かずさの事を忘れたのではなく、
絶対忘れないためにも、
忘れられないからこそ
新たな一歩を踏み出そうと思いました♪

かずさの指名、気長に待ちます(笑)
【2008/10/11 12:27】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/346-94d62d1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
