スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
三日で慣れる
今頃、ウサフェスで皆様盛り上がってる頃でしょうか?

あぁ、羨ましい(^^;)

まぁ、ちょっとした事が色々ありまして、

今回は残念ながら不参加の我が家。


いいんです。

ともえたんと言うウサフェスが我が家で開催されてますから(^^;)

皆様の御報告、楽しみにお待ちしております。


さてそのともえちん。

画像 068

可愛いんです♪

子ウサギ特有の愛らしさもさることながら、

もうたまらんちんなキュ~ツさ(親バカ)



が、脳裏にかずさがいるんですよね・・・。

なんというか、かずさとは正反対の外見のともえちん。

例えば、

画像 113

細面の顔、毛先はグレイでも、中の毛は白くシッポは完全なグレイ。

そして地下足袋模様の足(笑)に耳はフチがグレイ。

そしともえはと言うと、

画像 067

子供ってのもありますが

ネザーちゃんっぽい口吻が短めで

外側の毛は白っぽいけれど中はグレイ。シッポも白。

そして足先は白い手袋(笑)

なので、かずさの影を求めて惚れた訳じゃなく

ともえ自身に惚れたんだなぁ~と思う一方、

たった5ヶ月でまた運命の子を見つけてしまった私自身に

微妙な矛盾と、かずさに申し訳無い気持ちが湧くんです。

かずさと過ごした時間、一緒にいた事、

それが凄く最高の物だったからこそまたウサギを飼いたい。

そして、ともえの事も本気で可愛いと、愛しいとも思えるし

まだ深い間柄ではないけれど、大切だと思う。

でも、かずさはどう思っているかな・・・?とか

頭から離れないんですよね・・・。

こう、うまく言えないんですけど。

でも、それはこれからゆっくりともえと過ごす私を見て

かずさにも喜んでもらえたら嬉しい。

かずさとは別のところで、同じくらいの愛情と関係をともえと築いていきたい。

自分の中でまだ消化できそうにないことですが、

焦らずやっていきたいと思います。

かずさは確かにいたのだし、私の中で消える事はない。

そんな私丸ごとともえに受け入れてもらって、家族になって

ともえにも『母様』と思ってもらえるようにやっていきたい。

かずさはかずさで、ともえはともえで、どっちも大切なウサギで娘なのだから。


なんか、文章が変ですね(^^;)




閑話休題。


さて、我が家に来て三日のともえ。

初日からケージを走り回り、ハンモックにも乗っかって

脱走を繰り返し、餌も物怖じすることなく平らげ

全く新しい環境に来たと思えない素敵っぷりを披露してくれました。

が、撫でようとすると逃げるし、自ら寄って来てもくれません。

まぁ、仕方ないですよね。

元気なだけいいと思うしかないです。

が、二日目。

相変らず餌も普通に食べているので、

かずさの時にお世話になった獣医さんお勧めのペレットを早速買って来て

今まで食べていた餌に混ぜてみました。

ウサギと言うのは気に入らないご飯、慣れないご飯には手を出さず、

餓死するまでも拒否する子は拒否するという生き物だそうです。

ま、すぐには無理だろうな~と思っていたら

即効普通に召し上がられてます・・・。

いや、嬉しい喜ぶべき事なんでしょうがね(^^;)

なんつーか、神経が太い子・・・(笑)

さらに、一日経ったのでと抱っこしてみたら

画像 062

全然びびらないんですけど(^^;)

かずさなんかも、足ブルブルしてたのに

ともえは全然平気(^^;)

画像 065

こういう抱っこも、逃げようともせず寛いでます(^^;)

撫でようと差し出す指にもちょっと寄って来るようになって

なでさせてくれるどころか、初齧りに初舐めまでしてくれちゃいました(≧▽≦)

ウフフフフフフフ・・・・。


そして今日三日目。

なんと、自分から寄って来て、頭を『撫でろ』とおしつけてきちゃいました~!!

さらに

画像 069

解り辛いんですが、

牧草入れの中で横になって寝てたんです(^^;)

この牧草入れ、実はかずさの物なんです。

ケージと一緒に残ってたので、綺麗に洗って入れてみたらですね、

なんか気に入ってもらえたみたいで、

気に入りすぎて横になったのかな?(^^;)



なんか、子ウサギってこんなんでしたっけ?(笑)

ウチに来るウサギは、なんか・・・個性的ですね(^^;)

母が母だからでしょうか?(笑)

ま、この先が楽しみでございます♪
スポンサーサイト
【2008/11/15 22:38】 | ともえ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<ともえチンのあんよ | ホーム | コタツうさぎ 改>>
コメント
きゃ~ん
かわいい♪

新しい家族誕生ですね

みゃんこさん何人?お世話係りすれば
気が済むの?なんてヤボは言いませんよ
ヤボは・・・(* ̄m ̄)プッ

PC開く楽しみが増えました^^v
【2008/11/18 17:16】 URL | Haru #-[ 編集] | page top↑
>>Haruサマ
昔はムツ〇ロウ王国並みの生活に憧れてました(笑)
後三人(三匹)はいけるかも(爆)
経済力が追いつけば・・・ね(^^;)

かなり変わったウサギのともえです。
今後とも、どうぞよろしく^♪
【2008/12/05 22:01】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/14 11:36】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/351-074bbb45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
