スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ともえチンのあんよ
今更なんですが、

ブログに画像をアップするのがいまいちうまくいきません(^^;)

カメラで綺麗に撮れてても、記事に載せるとなんだか

変になってしまう・・・。

こう、毛の一本一本まで綺麗に撮れてる画像も

なんだかぼやけてしまうのです・・・。

う~ん、デジカメに保存しているサイズがおかしいのか?

パソコンに保存の仕方がおかしいのか・・・。

一番はきっと私がおかしいという事実は

見て見ぬふりをしてください・・・。

えぇ、機械オンチですから・・・(^^;)

でも、せっかくともえの可愛い写真をなんとかきれいなままで!

と頑張ってココしばらく奮闘し、

更新も訪問もついつい忘却の彼方にやってしまってたんですが(^^;)、

結局どうにもならずにムダに時間を費やしただけ

と言うのは、きっと写真で一目瞭然でしょうから

先にバラしておきます。

マジにパソコン教室でも通おうかな~とか思ったり思わなかったり。


まぁ、個人的問題で忙しかったのもあります。

坊ちゃんが大分歩くようになり、

BGMに 『ゴジラのテーマ曲』 を背負ってのっしのっしドスドスと歩くのを追い掛け回したり

携帯をオールロックに設定し、ヘタゲにイタズラできないからと

安心して使わせていたら

しゃぶりにしゃぶりつくされ 『ヨダレ』 で水没故障を起こし、

すべてのデーターがパァ・・・。

辛うじてメモリーカードに電話番号・メルアドを残してたからよかったものの、

私の今まで使っていた機種がかなり古い物だったので

記録の移動や読み込み書き込みに大変な苦労と手間を費やすはめになり、

ショップの店員、ダンナ殿まで巻き込んでパソコンからど~たらこ~たら、

カードからコッチの機械に移して赤外線送受信してあ~だこ~だと

それはそれは面倒ななんてもんじゃございませんでした(^^;)

他にも色々あったんでございますが、

まぁココで語るには 五日分を費やしても足りない

と言う事柄です。

え?聞きたい?どうしても?仕方ないな~(言う気満々)

では、その中の一つだけ。

とあるコンビニに行ったんです。

で、前から狆を散歩中の人がやってきました。

狆とは 『ちんくしゃ: (狆がくしゃみをしたような) =不美人』と言う語源になった犬です。

日本最初jの愛玩犬とも言われるほどに歴史は古いんですが、

最近はスパニエル系の方が多くて

こんな片田舎では余り見ないワンコなんですよね。

で、私、最近名前とかの後ろに『~チン』とつけるのがマイブームでして、

坊ちゃんやともえ、テレビに出てた動物なんかにも

つけて呼んでたんです・・・。

ハイ、もうオチはおわかりですね?(笑)

「あ!狆○○だ! 可愛いネ~」

大声で言ってしまいました・・・。

しかも人が沢山いたコンビニの前で・・・。

言ってから、気付きました・・・。

ネタでもなんでもなくマジです(泣)もうあのコンビニ行けない・・・。

そういうね、事がね?チョコチョコあったとです・・・。

まぁ、本当に深刻な事もあったにはあったんですが、

8割はくだらない事で落ち込んでという(^^;)

ま、私のくだらない閑話はこの辺で休題という事で、

では主役のともえちんでございます。



我が家に来て約三週間。

馴染みまくってるなんてもんじゃ足りないほど元気です。

体も、手の平サイズが両手サイズになり、

ベビウサから幼児ウサギ、もしくは少女ウサギに変貌中です・・・。

う~ん、人間もウサギも子供の成長は早いぜ・・・。


そんなともえのケージは、脱走防止に

5.jpg

100均の網で前方・側面を囲んでございます。

マットが汚いのは、変える前だからです(^^;)

だって、見ておわかりのようにお日様のあたる場所でゴロン寝してますから、

起きるまでは忍びなくて(^^;)

おトイレは覚えてるんですが、どうもこのお気に入りのハンモックが

『トイレとしてもお気に入り』らしく、ハンモックでもたまにチッコしちゃうんですよね・・・。

それを踏んずけて、足についたチッコをあちこちに撒き散らすというか・・・(^^;)

おかげで、トイレを覚えてる癖に  『お漏らし嬢ちゃん』 の称号をダンナ殿にいただいております。

本当にこのハンモックがお気に入りで、

untitled4.jpg

よ~くこうして日向ぼっこしてるんです。

置けばチッコされる。

でもともえはお気に入りで入れないのもかわいそう・・・。

と言うはざ間で、一日置きにマットとハンモックを洗濯と言う選択をしている今の私・・・。

なにかいい方法ないでしょうかね~?

しかもまだこのハンモックには続きがございまして、

untitled2.jpg

ぬん。

untitled.jpg

ぬぬん。

人間で言えば、足を伸ばしてお尻を地面にぺったりつけた状態でしょうか?

なんか、こんな格好をするんですよね(^^;)

1.jpg

上から見た図。

絶対おまえ、誰かに襲われたら逃げれないよね?(^^;)

まあ、馴染んで安心して変な格好するのは嬉しい事です、はい。

嬉しいけど、

我が家に来るウサギは一風変わりすぎてないか?

それとも飼い主が飼い主だから・・・?

と言う疑問は、やっぱり消えません(^^;)

かずさ然り、ともえ然り。

それとももしかして、ウサギって皆こういう子なんでしょうか?(笑)

疑問疑問で、ますますウサギの謎にはまっていきそうな私です。





おまけ



untitled6.jpg

初めての部屋解放の日、

追い掛け回す坊ちゃん、

ワイワイ騒ぐ息子に娘のいるなか

私の膝に乗っかってゴロンをし、

そのまま寝たともえぴょん。

かずさよりも根性すわってるかも(^^;)
スポンサーサイト
【2008/12/05 21:53】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<明けましておめでとうございます | ホーム | 三日で慣れる>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/352-96322b17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
