スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
スーパードライなマイペース息子
本日は息子の小学校の運動会です。






・・・、でもお熱で欠席しました(TT)
昨日お昼前に学校から電話があり
「息子君が8度6分のお熱で保健室で寝ていますので
お迎えに来て下さい。」
と言われて慌てて学校へ。


朝も元気で二時間目まではいつも通り
はしゃぎまくってたそうなんですが
三時間目辺りからトロ~ンとした顔になって
ポケ~っとしてたそうで、
おでこを触ってみたらかなり熱い・・・。
先生も急な事でびっくりしたそうですが
母もびっくり、晴天の霹靂で
サークルに行ったままの草履にジャージで
走って学校に向かったものですから
両手にランドセルや体操着抱えて
オンブして家路に着きましたとも。


力持ちで良かった・・・。


まぁそんなんですぐ小児科受診したんですがね、
息子は扁桃腺持ちなんで
「う~ん、いつもの通りだと三日は安静だったからねぇ・・・。
まぁ、熱が落ち着けば軽い競技参加はできるかもね?」
と掛かり付けの医師にも言われて
運動会は絶望的・・・(泣)


でも息子もこれまで一生懸命練習してきたし
物凄く楽しみに頑張ってきて、
何より引っ越すを伸ばすために
あれやこれや苦労したのは


この日のためじゃないか~~~!!(泣)


と、お祭りみゃんこはかなりがっくり・・・。
希望は捨てず、今日の朝登校時間寸前まで
行く準備はしたものの
やっぱり8度からは下がらない・・・。
午前中だけとか、軽い競技1つだけ出て
すぐ帰るようにするかとか
何かいい案はないか??!と慌てふためいていたら

そうしたら息子自身に
「ママ、仕方ないじゃん。息子は今日一日寝てるよ。
皆にうつしたら悪いし、お熱の時はよく寝て早く治さなきゃね。
運動会は又今度出れるし、練習で頑張って楽しかったからいいよ。」
なんて言われちゃった・・・。


あんたはなんてスーパードライな性格なのよ~

確かにそうよ?その通りよ??
でもその言葉は母である私があなたに言い聞かせる為に
言う言葉じゃなくて?
どうしてそう潔いのよ、あなたは・・・。


学校が近所なんで歓声や太鼓の音が聞こえても
憂える様子もなく
お気に入りの百科事典見て笑ってるし。

20060603115828.jpg

ちなみにお気に入りがこの
『オオグチボヤ』
深海に住むホヤの仲間なんだそうな・・・。




みゃんこと息子、大人と子供が逆転してますな・・・。
スポンサーサイト
【2006/06/03 12:00】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<かずさの歯(長文回顧) | ホーム | コタツあげいん・・・(泣)>>
コメント
出来た息子さんです(@@)
スーパードライ…
うちの娘も小さい頃はあきらめが良すぎて物足りない奴だとおもってました(^^;)
でも最近は、いつかはじける時がくるさ。と勝手に思っています(^^ゞ
【2006/06/04 00:03】 URL | ram #-[ 編集] | page top↑
>>ramサマ
お祭りみゃんこには
信じられん行動の息子です(笑)
顔はみゃんこ似ですが
性格は絶っっっっ対ダンナ殿似です。
将来ダンナ殿似の朴念仁に息子もなるんだろうなぁ・・・(T^T)


でも、私も勝手に
いつかはじけるさ☆
と思う事にします(笑)
なんにせよ息子君の人生だし(^^;)
少し勇気と希望がでました(笑)
ありがとうございます♪


【2006/06/04 00:49】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/37-19b2fdb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
