スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
あ~ぁ、拗ねちゃった(笑)
ど~も!
最近頓に引きこもり&運動不足になってまして
息子自身も転校の緊張が解け
なんだかぐだらぐだらした生活&性格になりつつあるので
このままじゃいかん!!と
喝を入れるために空手を習いはじめようと
教室巡り&仮入門に行きまくりなみゃんこです。


何を隠そう(隠す程でもないんですが)
みゃんこは昔小学校の5・6年と
空手をやっていまして
黒帯直前で辞めてしまったんです。
中学になり部活が楽しくなってきたからとは言え
勿体無い事をしたと心残りだったので
息子に託けて自分が楽しもうと
子供達と三人で習う事を
ダンナ殿に説得中なんです(^▽^;)
「お前がこれ以上強くなったら
俺は尻に敷かれるどころか
足で踏みつけにされるんじゃないか?」
なんてかずさ以外の事では崇め奉ってる私に向かって
失礼な事をのたまってますが(笑)
やっぱり家庭では母が元気で太陽のように
笑顔でイキイキしてないといけないから、
そんなの聞こえませ~ん!!(ここら辺が尻に敷いてる証かしら・・・?)







さて、そんなんでお留守番だったかずさ。

060703_232900_M.jpg

やっぱり今日も毛布に顔埋めて不貞寝してます(^^;)




060703_232935_M.jpg

「何?何か文句でもあるんですか?母様」
ってな顔してますね(笑)


明日は子供達がスイミングだから
たっぷり遊んでやるから
ごめんしてね(´▽`)






拗ねた分だけかずさの八つ当たりが
ダンナ殿にいかないよう
頑張ろうと思ってるので応援の1ポチお願いします(笑)↓
ランキングへ
スポンサーサイト
【2006/07/04 22:51】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<好き好き♪えん麦ブロック | ホーム | 熟睡うさぎと覗き息子>>
コメント
空手ってみゃんこさんもやるの?
子供のときに覚えがあるからやってみたい!っていうのはプリマダムの黒木瞳さんと同じって訳ですね^^;
そっかぁ~私はな~んにも習ってこなかったので芸はないんですが、子供たちには仕込みまくりの母でした。エレクトーン(現役です)、スイミング、体操、習字、テニス(現役)塾は年中から・・・
いったいそれがよかったかどうか・・・は時間がたってみないとわからないのですね。
今はそのお金、返してくれん?とか思ってます、ハハハ(涙)
ダンナさま、みゃんこさんのパワーアップに怯えているとは、なんと可愛らしい^^

【2006/07/04 23:50】 URL | まゆママ #-[ 編集] | page top↑
空手はかっこいいですよね~
からだも丈夫になるらしいし。
私は子供の頃やってていまもやりたい事ってうさぎをかうことかな~(^^)
娘はバレエを大人になっても続けたいと言ってます。
プロのダンサー目指してるわけではないけど、ほかの事は一切やってないし塾も行ってないので、続けたいという気持ちを大事にしてあげたいと思ってます。
そのために私は頑張って仕事しないと!!です(^^)
【2006/07/05 09:15】 URL | ram #-[ 編集] | page top↑
みゃんこさんこんにちは~。
空手!!高校の頃、やりたいと思って結局その勇気がなかったハナです><
かっこいいなぁ空手。強くなれるし!いいなぁ。肉体も精神も鍛えられるものというのは、後々やってて良かったとより思えるものでは?と思っております。
「家庭では母が元気で太陽のように笑顔でイキイキしてないといけない」
その通りですよ!!!

昨日のコメントの内容についてなのですが、
みゃんこさん宅はT県の避暑地近くでしたか><
ごめんなさい。ハナ宅はN県の避暑地(軽○沢・・・隠せてないw)の近くなのです~><
近いと思ったのに><違った(ノД`)・゜・。
【2006/07/05 10:13】 URL | 華(ハナ) #-[ 編集] | page top↑
みゃんこさん、空手できるんだ!
かっこい~!
黒帯直前だったなんてすごいですね~!
家族3人といわず、かずさちゃんも一緒に習っては???
あ☆
そしたらまただんな様の立場が弱くなっちゃうか(;^_^A
【2006/07/05 19:56】 URL | ちったん #-[ 編集] | page top↑
>>まゆママサマ
うっ!耳が痛いです・・・(^^;)
私も親にあれこれやらせられ、
結局身になってるのは皆無という
親不孝者です。
(ピアノなんか幼稚園から初めて
6年近く習っておきながら今もって弾ける曲は
キラキラ星程度・・・(。。;))
自分が興味あって楽しんでやれないものは
無理にやらせない方がいいね!
なんて親からしたらとんでもない開き直りブッコいてます(^^;)
ごめんね、お母さん。
習い事の分はきっと老後の面倒見て返すよ!


そんな訳で、自分からやりたいと望んだ
空手には今も興味をそそられていまして
自分がやりたいから息子にやらせる
息子に逞しく礼儀正しくなってもらうついでに
自分の体を鍛える為に一緒にやろうと思っています。
さぁ、ダンナ殿をビビらせる程強くなれるか?
こうご期待(笑)

【2006/07/05 20:23】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>ramサマ
本人の続けたいって気持ちが大切ですよね!!
バレエも憧れました・・・。
でも母は私に女の子らしい
大人しい文学少女系を望んでいたため
やらせてもらえませんでした(--;)
その反動でこうなっちゃって(笑)


カッコイイ女空手家目指して頑張ります(笑)



【2006/07/05 21:14】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>華サマ
精神的にも鍛えられるし
姿勢もよくなるし
習ってて良かったと本当に思いますv(^^)v


すいません、こちらも勘違いでした(^^;)
確か前にN県って聞いてた(読んだ?)
記憶が今、戻ってきましたΣ(--ノ)ノ
全く脳細胞の死滅が著しい・・・。
ま、同じ避暑地同士(無理やり)
朝晩の冷えと霜に気をつけて
今後とも仲良くしてやってください(^0^)
【2006/07/05 21:41】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>ちったんサマ
「俺の事を蹴ったら離婚な」
とダンナ殿に言われてます(笑)

かずさも「ウサギ空手」でもやらせてみますか(笑)
いや、もうダンナ殿に繰り出す引っかきの速さと
ウサキックの強さは
師範代クラスかも(^^;)
【2006/07/05 21:45】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/55-e96ce2cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
