スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ライブバトン
え~、うさマロ様より「ライブバトン」が回ってきました♪
うさマロさんありがとう!

「うさマロさん、こんな母様にありがとう♪」




私にとって初バトンでもあり
最近とんと音楽番組等も見ないし
かなり音楽的嗜好に偏りのある女だし
とおい記憶を掘り起こしの作業なんで
うまくできるか不安なんですが頑張ります!!



■1.今まで参戦したライヴの数は?
友達のコピバンとかも含めたら25回くらい。
メジャーなのは10くらいです。
お金が無かったので好きなバンドが
近場に来た時しか行ってません(^^;)
結婚後は3回。


20060706234304.jpg

「母様は飲み代と買い食いに金注ぎ込んでましたからね。
一日5食食ってて親戚から『ミニタンク』なんて
呼ばれてましたよね?」



部活とバイトと徹夜に体力使ってたからね。
小さい頃はガリガリだったから
凄く太ったように言われてたけど
でも体重は標準だったのよ?
友達と集まって騒ぐのが好きだったの。
一週間寝なくても平気で騒げたわ。
今じゃもうできません。




20060706234253.jpg

「学校は昼寝場所なんて根性がおかしいのですよ。
ってか、徹夜で飲み歩くって、歳が・・・。」


ハイハイ!かずさの突っ込みは気にせずいきますよ~!!



■2.参戦時の服装は?
友達の時はヴィジュアル系(笑)フルメイク完備でした(^^;)
それかチャイナドレス。
それ以外の時は普段のコギャル姿(笑)
そんな時代でした・・・(遠い目)


今はお気にの普段着です。
動き易いのが一番!!
(って結婚してから3回しか行ってませんが)


■3.ライヴ参戦回数が最も多いバンドは?
メジャーならTHE YELLOW MONKEY!!
子連れで解散ライヴにも行きました(笑)




■4.参戦時の必需品は?
グッズの持ち帰り用に折りたたんで持って行けるバックです。


■5.今までつまらなかったライヴはありますか?
そんな事言える程参戦してないので
無しと言う事で。


6.ライヴを楽しむ自分なりのコツは?
アルバムを聞いておく。
ノリに合わせて盛り上がる事。
ある「○○の純情な感情」というのを出してたバンドが
インディーズの頃「ライヴはS○Xだ!!」とMCでよく言ってましたが
曲に合わせてこちらも楽しまないと
マグロじゃねえ・・・?って思ってます。
(何気にウサブログに似つかわしくない発言・笑)
20060706233037.jpg

そしてそんな記事に目はくれずとも
耳は正直な耳年間かずさ(笑)



■7.他人の「これはないな」というライヴ中の行動
野次とも言えないただの悪口叫んでいる人。
すぐに店の人につまみ出されてましたが・・・。


■8.アルバムとライヴの違い・良さをそれぞれ
アルバムは深く曲と詩を味わう。
耳コピするのにも必需品(ってできないんですがTT)。
ライヴは臨場感と一体感!


■9.ライヴ初体験はいつ?
先輩のライヴに中一の頃。
メジャーならジュディマリに16だったかな?


■10.初ライヴはなんでしたか?
先輩はジュンスカのコピーやってました。


■11.心に残ってるライヴ5本
心に残ってるといってもはっきり何年前かさだかじゃないんですが
1、THE YELLOW MONKEY解散ライヴ
ビデオライヴだったのですが、最後に本人達が出てきて
一曲歌ったんですよ。それだけで感涙でした(単純)


2、吉井和哉「MY FOOLISH HERAT」
一番最近行った(やったのは2月でしたが)ライヴなので。


3、YOSHII LOVINSON「AT the WHITE ROOM」
ソロ一発目なので。


4、JUDY AND MARYの野音
すいません、タイトル忘れたんですが
初の野音参戦でしかも一番前のブロック!!
YUKIちゃんの顔も見えました(><)


5、YELLOW MONKEY「紫の炎」と私の初参戦のジュディマリ
紫の炎は野音で、ジュディマリはまたしてもど忘れ・・・(汗)
どっちかに決められませんでした(^^;)


■12.マーチャンダイズ(グッズ)は買いますか?
買います!!
主に限定品とかアクセサリーを。
昔バイト中外していた「コインペンダント」を無くしてしまい
もう1つ買っておけば良かった・・・。と今も後悔の品です。


おぱんつ

↑これはYELLOWMONKEYの「パンチドランカーツアー」という時に
売ってた「パンツドランカー」というギャグで出した
パンツ三点セットです(笑)
彼らはオヤジギャグラーなんで・・・。

20060706233021.jpg

「母様のパンツ?!まさか使用済み・・・?
見たくない・・・。」


かずさと同じように気分を害された方
安心してください、未使用です。


■13.行った事のある音楽フェス
地元の高校生対象の「エイズを知ろう!!」キャンペーンの
一環のものならば・・・。
メジャーのはないです(TT)
富士ロックとか行きたかったなぁ。


■14.今行きたいライヴは?
SAMMER FESTIVAL!!
吉井和哉(元イエモンのボーカル)が参加するので!
20060706233112.jpg

「又吉井さんですか・・・。
母様そればっかりや。
付き合いきれません。先に寝ます」

好きなんだからいいじゃん。放っといて!


■15.現時点で参戦が決定しているライヴはありますか?
無いです(TT)


■16.大体何人でいきますか?
友達二人か三人です。
ライヴ仲間がいるんで(笑)


■17.一人でライヴに行けますか?
友達にバレなければ(^^;)
抜け駆け禁止令を約束してるんですよね。


■18.あなたにとってライヴとは?
夢でしょうか。
自分もバンドを組んでいたんですが
一度もライヴできないままに終わっちゃったんで
憧れでもあるし、
普段そうない臨場感と一体感を味わって
楽しむものでもありますね。





いや~、死滅した脳細胞の記憶を穿り返すのに大変でした(笑)
途中すっかりかずさの画像入れるのも忘れちゃって
なんだかよくわからない物になってしまいましたが
いかがでしたでしょうか?





お次にバトンをお渡しする方は・・・。
『しもサン』様と『華(ハナ)』様いかがでしょうか?

あ!!
マイク画像忘れてしまいました・・・。
あると過程して(笑)
お受け取り下さると幸いです<(__)>



ランキングへ


















スポンサーサイト
【2006/07/07 01:45】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<毒足中毒 | ホーム | 好き好き♪えん麦ブロック>>
コメント
うほぉーう><
バトンなぞ受け取れるほど音楽通ではないのですが><いいのでしょうか!?
ちなみに、バトンのしくみを知らないのですが、マイク画像は必需なのですか!?(スミマセンへんな質問で。苦笑)

あぅあぅ。なんだか緊張興奮します><

で、でも!!これを期に受け取ってみたいかと思います!!!!
ちゃんとできるかな・・・。
【2006/07/07 10:35】 URL | 華(ハナ) #-[ 編集] | page top↑
みゃんこさんバンドやってたんですね~
ギターケースしょって歩いてたりするとカッコいいんですよね~!!
憧れて部活でクラシックギター弾いてたんですが、かっこ良くはなれませんでした(T T)

なんかライブいきたくなりますね!
うちにもイエモンのCD3枚(ひとつは二枚組だから4枚?)ありますよ(^^)
最近娘が米米の「ホテルくちびる」にはまってるので、(ちょっと音楽から離れてる気がしますが)ライブで聴きたいところなんですけどね。。。

【2006/07/07 12:07】 URL | ram #-[ 編集] | page top↑
とっても楽しく読ませていただきました~!
みゃんこさん、すご~い♪
バンドもやってたのですね!
参戦時の服装に、興味津々です(o^v^o)
みてみた~い♪
私もジュディマリ大好きでしたよ!!!

私もバトンもらってはいるのですが、
まだアップしてないや~~~(^^;
【2006/07/07 23:54】 URL | ちったん #-[ 編集] | page top↑
バトンありがとうございました!!
おおおっ!!
かずさちゃんにありがとうって言われた!!
うれし~!!(笑)
みゃんこさん、バンド組まれてたんですね!!
カッコいい!!
やっぱりギターも弾けるんですか??
えっ?ベース??ドラム???
気になる~
それにしても「THE YELLOW MONKEY」に対する熱いハートが伝わってきましたよ!!
吉井和哉さんのライブ、お子さんと行けるといいですね!!
それにしても、ビジュアル系にコギャルファッション!!
そんな時代でしたね~(笑)
やっぱ、ライブに行かれる時は、顔を白く塗って髪の毛立ててたんですか?(←それは聖 飢 魔 IIか・・・)
って冗談ですよ ごめんなさい・・・
【2006/07/08 18:38】 URL | うさマロ #-[ 編集] | page top↑
>>華サマ
受け取ってくださってありがとうございます♪
全く偏った私もやったんですから(笑)
華さんなら大丈夫!!


マイク画像は必ずではなさそうですが
ウサギブログの方は結構使ってらっしゃいました。
すいません~、私も初めてなんでなんのお役立てのもならなくて・・・。
楽しみにしてますね!!




>>ramサマ
かっこよくないんです~(泣)
楽器が一切ダメで
(ドラムは足と手が一緒、ギターは血豆がすぐできて指が動かないし、ベースも同じく)
だったので、
タンバリンとボーカルやってました(^^;)


クラッシクギターですか?!
それだけで十分格好いいですよ!!
弦が硬いし、指弾きと私らは申してましたが
で奏でるメロディ・・・。
ramさんに憧れます!!
【2006/07/08 19:24】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>ちったんサマ
器用貧乏とでも言うのか(実際はかなりの不器用&不器量ですが)
アレコレ手を出しすぎてモノになったものは
余りないという
悲しい奴です・・・(TT)


参戦時の服装は絶対人が近寄らない程の
異様なオーラ発してました・・・(笑)

だって黒の口紅に
超眼力アイメイク、
毛皮に皮パンなんて時も・・・。
よくやったなぁとあの頃の写真は封印してます(笑)








>>うさマロサマ
楽器はできません(えっへん・・・?)
ドラムは手足が一緒になるし
ギターはすぐ血豆作るし指は動かないし
ベースも同様で、しかも体が小さいので
なんだかみっともない・・・(泣)
ボーカルやってました・・・。


髪立はしませんでしたが
大槻ケンヂさんのような
メイクはした事があります(笑)
絶対過去の写真は封印を解けません(笑)
【2006/07/08 19:35】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/57-212ce8f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
