【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
千客万来・・・?
やった~!!遂に明日はボーナスが我が家に~♪
新しいPCもやって来る~♪
夏のキャンプの予定も~♪


・・・と喜んでいたら
息子には扁桃腺と熱が一足先にやって来て、
(今は昼ね中)

しかも実家に母までやってくる事に(__;)




また実家でゴタゴタがあり(今回は兄だそうで)
2~3日此方にやってきて
孫の顔見て心の平常を取り戻したいそうです。
なんでこう父も兄もロクデナシなんだか・・・。


そんな訳で2~3日コメント返しと
アップができないと思われます。
せっかく新しいPC導入されるのに・・・(TT)。





本題。




暑い日が続くと、水分の摂取が増えます。
なんで今年は







しそジュース

『シソジュース』を作ってます。
近くに安売りのスーパーを見つけて
そこで一抱えの束の赤ジソがなんと100円!!なんです。
今まで作る手間がイヤで「飲みたいなぁ」
と思っても手を出さずにいたのですが
こんなお買い得なものは
見逃すみゃんこではございません(笑)
「手間より安さ!!」
(最近守銭奴になってきたなぁ・・・なんて思いは
『主婦の知恵と節約』ということで
ごまかしております(笑))





20060709164051.jpg

1.5リットルのペットボトル三本が
一週間でなくなるほど子供達も大好き!
濃い目に作ってるので
水で薄めてそのまま飲んだり、
かき氷のシロップに、焼酎割りにと
大活躍!!







20060709164154.jpg

「ま~た自分たちだけ・・・」


なんて顔しないでよ~。
ほれほれ、ダッコしてやるから。
20060709164118.jpg

気持ちよさそうね~?



20060709164335.jpg

こ~んな事しても起きないし(笑)


20060709164105.jpg

写真撮りづらいから膝にのせて・・・。



20060709164248.jpg

かずさの目はブルーグレイとでも言うのでしょうか?
白目ならぬ『灰目』むくと
なんか不気味・・・。



20060709164139.jpg

あっ・・・、
遊ぼう可愛くしようと思ったら
別の生き物に・・・(^^;)









ナデナデされると
もう「どうにでもして☆」になる
かずさに1ポチお願いします↓
          ランキングへ
【2006/07/09 16:59】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<遂に導入しては見たものの・・・。 | ホーム | 毒足中毒>>
コメント
いじられまくりのかずさちゃん、
いい顔してますね~(笑)
シソジュースも美味しそう!
焼酎に入れた~い(≧▽≦)

おぉ!ウワサのお母さんがまたやって来られるんですか!
「ファミコンばっかりするな」と怒られないようにねー(^◇^;
【2006/07/09 17:25】 URL | しもサン #-[ 編集] | page top↑
>>しもサンサマ
えぇ、例のファミコン母です(笑)
前回の時口を酸っぱくして教えたので
ファミコンからパソコンに
言葉は進化してましたが
「ゲームする物」という認識はぬぐえてないようです(^^;)
未だにビデオは再生しかできない母です(笑・DVDなんてCDですからね!?)


シソジュースは物凄く焼酎に合います!!
しもサンの天敵(笑)二日酔いにもなりませんし、
なっても朝のむとすっきりするそうです
(ダンナ殿談・みゃんこは二日酔い知らずなんで・・・(^^;))


【2006/07/09 23:06】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
かずさちゃんの仰向けだっこ姿かわい~♪
色々されても起きないなんて、かわいすぎ!(≧▽≦)♪
最後の写真に大爆笑ですwww
しそジュース、いいなぁ~(o^v^o)
みゃんこさん、節約上手ですね♪
【2006/07/10 00:09】 URL | ちったん #-[ 編集] | page top↑
しそジュースって飲んだ事ないんですけど、どうやって作るんですか?
すごくキレイな色ですよね~!
息子さん、大丈夫ですか?早く良くなるといいですね。

【2006/07/10 12:52】 URL | ram #-[ 編集] | page top↑
あぁぁぁ!!!しそジュース!!!
子供の頃、おばぁちゃんがよく作ってくれました!夏には効きますよね~これ!
良く飲んでいたけど、作り方は知らない・・・。
しかも、赤さまができてから、どうもしそアレルギーに・・・。。また飲みたいのに・・・><

にしても、かずささんはいじられまくりでも大人しいですね~。
ケダマにも見習ってほしいですよ~><
【2006/07/10 14:47】 URL | 華(ハナ) #-[ 編集] | page top↑
かずさちゃん、されっぱなしなんですね。
リッチならひっくり返って逃げようとするかな?
夏の予定、お子さんが小さいといろいろイベントがありますよね。
我が家はもうバラバラで行動です。
旅行も時間がなくて(いや、お金が無くてが正解?)行けないし、日帰りでちょこちょこ行けたらいいほうかな?

シソは今の季節、梅干用に売ってるんですね。
これってどうやって作るの?
シソジュースってアトピーにいいんでしたっけ?
ちなみに私は今、牛乳にブルーベリーの黒酢を入れて飲むのにはまっています^^
【2006/07/10 20:55】 URL | まゆママ #-[ 編集] | page top↑
シソジュース!?
どんな味がするんですか???
シソのエキスを薄めたものなんです???
おぉ 激しく気になるっ!!
そんな事言ってる間にかずさちゃんがえらい事に!!(笑)
起きてくださ~い
母様に変顔を全国放送されてますよ~
プププ・・・そんな事言いながら下から4枚目の写真がかなりお気に入りです!!
かずさちゃんかわいすぎるよ!!

息子さんはもう大丈夫なんですか!?
最近急に暑くなりましたもんね・・・
早くよくなりますように
【2006/07/10 21:38】 URL | うさマロ #-[ 編集] | page top↑
>>ちったんサマ
自分でやっといてなんですが
よくもまぁここまでいじられて
おとなしくしてるもんだと思います(笑)


節約上手といいますか
ただの吝嗇家と言う噂も・・・(笑)







>>ramサマ
息子はすっかり元気です♪
大好きなばぁちゃんとも沢山いれて
ご満悦の一日でした(^^;)


私の作るしそジュースは
鍋にお湯を沸かし赤ジソを軽く煮て
冷めたらしそを取り出し
煮汁にクエン酸と砂糖を入れて
味を調えて出来上がりと言う簡単なものです。
しそと黒酢をミキサーで混ぜ
割って飲む方もいらっしゃるみたいですよ。
夏場はさっぱりすっきりしてて
オツです(笑)
【2006/07/10 22:29】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>華サマ
しそアレルギーですか?
オツウジにも効くらしいので
お勧めしようかと思ってたところなんですが
残念です・・・。
まぁ、今は赤さま大事で
体に合わないものは仕方ないですよね。


かずさも普段はこんなにおとなしくないんですよ(笑)
抱っこされた時だけ
諦めと申しますか
まな板のウサギと申しますか・・・(笑)







>>まゆママサマ
夏休みは子供の大イベントですからね!!
サーカスに合宿にキャンプに
海に遊園地に牧場と
予定を山積みにされてまして
今だけと諦めつつ財布の心細さに
なきたくなりますよ・・・(TT)


私のしそジュースは
赤じその煮汁にクエン酸と砂糖を加えただけの簡単にできる方法でやっています♪

オツウジと肌にいいとは聞いたんですが
アトピーにもいいんですか?
アトピーの気のある友人に
早速教えねば!!


ブルーベリーに黒酢いいですね!
我が家じゃブルーベリーを凍らせて
アイス代わりにそのままボリボリ食っております(^^;)
こういうところで
性格が出ますね(笑)
【2006/07/10 22:48】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>うさマロサマ
息子はすっかり元気です♪
大好きなばぁちゃんを一日独り占めできて
かなり嬉しそうでした(笑)


しそジュースは
ホンノリ紫蘇の香りのする
すっきりさっぱり飲料です。
日本人の長年の食生活から言って
辛いものを食べるより
夏野菜を取ったほうが
夏場の暑さにも効くし
体にもいいらしいですよ♪
(って言ってる本人の息子が夏風邪引いてますが^^;)


かずさの変顔を世界に発信するのが
私の楽しみです(^^)(←こら!)
【2006/07/10 22:57】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/59-9b648ec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
