スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
遂に導入しては見たものの・・・。
遂に、つ~いに~!!
アナログみゃんこ宅にも
新しいパソコンとデジカメがやってきました!!





・・・、でも使いこなせない(TT)
やりながら
060502_141033.jpg

こんな感じになっております・・・。


ちなみにコイツは「おおぐちぼや」と申しまして
深海に住むホヤの仲間なんだそうな。
『早川いくを著「へんないきもの」』にものっていまして
コイツを百科事典で見つけて以来
それまで車が生きがいだった息子が
異常に海の生き物にハマッタという
いいんだか悪いんだかよくわからんきっかけを
与えてくれたナマモノです・・・。




そんな訳で、折角のデジカメも充電しっ放し
パソコンもやっとネットが出来るまでになった所で
お手上げになっております・・・。


猫に小判豚に真珠、みゃんこに新製品と
しつこいようですが

060502_141033.jpg

こんな感じ。
笑うしかない。




で、かずさはというと・・・
060710_214352_M.jpg

「あ~恥ずかしい、あ~恥ずかしい!!
穴がないから代わりに毛布にあちしは隠入ります。
こっち撮らないでくれますか?」

とでも言うかのように
撮影協力の微塵も無し。
ボーナス使って買った意味があったのだろうか・・・(泣)
*ちなみに今回の写真も携帯からです。



どこまでもアナログ人間で、ファミコン母と
強く地の繋がりを感じるみゃんこに
哀れみの1ポチをお願いします↓
            ランキングへ




スポンサーサイト
【2006/07/10 22:17】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<美人うさぎ発見!! | ホーム | 千客万来・・・?>>
コメント
オオグチボヤ・・・・
初めてみましたよ~~~(* ̄0 ̄*)
ほんとへんな生き物ですね~。
なんか魅入ってしまいましたw
かずさちゃん、何をそんなに恥らってるの~?
可愛いお顔を見せておくれ~♪
【2006/07/10 22:33】 URL | ちったん #-[ 編集] | page top↑
息子さま!海の生物に興味ありですか!?
良いところに目をつけますなぁ。さすがみゃんこさんの息子さん!w
とか言って、実は結婚前に生物調査の仕事をしていたハナなのです。w
私はもっぱら川や湖の生物担当でしたが、ほんのたまーに汽水域にいる海寄りの生物も目にしていましたよ。
変な形だし、どこが何の器官だかよくわかんないですねw
でもきっと、そんなところに惹かれるのでしょう。海の博士になったらすごいぞ!息子さん!

NEW PC、デジカメはゆっくりと使いこなしてくださいまし~。そういうハナはもう7年同じPCを使い・・・結婚前にダンナサマと買ったデジカメがちゃんとあるのに99%携帯から写真をupしているメカオンチなのでした。。。苦笑
オオグチボヤのあんぐり加減、わかりますよ。。
【2006/07/11 09:22】 URL | 華(ハナ) #-[ 編集] | page top↑
な、なんだ・・・この不気味なヤツは!?
妖怪大百科に載ってそうなキャラですね(笑)

新PC、羨ましい!
私はノートPCが欲しいです!(^◇^;

デジカメは最近、買い替えましたけど、
基本的な機能しか使わないですねぇ・・・。
まあ、地道にさわって慣れていくしかないですね(●^o^●)
【2006/07/11 14:48】 URL | しもサン #-[ 編集] | page top↑
新しいものって嬉しいけど慣れるまでが大変なんですよね~
そのうち息子さんの方が使いこなすようになりますよ!
しそジュースの作り方、ありがとうございました。
私も作ってみたいと思いますv-272

【2006/07/11 14:53】 URL | ram #-[ 編集] | page top↑
アナログ人間度なら絶対負けない自信がありますv-220
ファミコンもしないですもんね^^;
・・・って我が家にはありませんけどv-16
うちはなんでもパパさん頼りなので説明書も読まない私ですよ~アハハ、読んでもカタカナばっかりで意味不明!
みゃんこさんはなんやかんやと言いながらもやっつけてしまいそうですねっ!
【2006/07/11 22:05】 URL | まゆママ #-[ 編集] | page top↑
>>ちったんサマ
一体なんの冗談?と
思わず神様に尋ねたくなる
オオグチボヤ君ですよね(笑)


余りにも機械オンチな私に
かずさも呆れ顔なんです(^^;)
デジカメむけると「はぁ?」
って顔してくれます・・・。








>>華サマ
凄い!!
生物調査の仕事って大変なんですよね?
体と頭両方使うし
知識も豊富じゃないと・・・。
尊敬!!です♪
我が家でも今、ヤマトヌマエビちゃんを飼っていますが
卵を抱卵するものの
なかなか繁殖までにはいたっておりません。
汽水も用意して頑張ってはいるんですが・・・。


ならばプラナリア等の再生力のある
生物の実験などもされましたか?
頭と尻尾を切って繋げると
ドーナッツ状に再生すると聞き
なんて素敵な生き物なんだと(笑)
憧れた事があります(^^)
(この親あってこの子ありの見本(笑))


みゃんこもPCを6年使ってました。
今更、自分のレベルにはぴったりな
PCだったと思っています(^^;)
【2006/07/12 16:45】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>しもサンサマ
きっと水木しげる大先生が知ったら
すぐに深海妖怪として
漫画に描かれる事でしょう(笑)
餌をとる時、きちんとこの口を閉じて
食べるそうですから、
本当に妖怪の一味かも(^^;)


人より何万倍の時間をかけてでも
なんとかデジカメとPCの基本的な機能は
覚えます!!
じゃないと元取れないし・・・(←セコイ)








>>ramサマ
娘も今幼稚園でパソコンの時間があるので
きっと教わること間違いなしですよね(笑)
子供の覚えの早さの
十分の一でいいから
脳細胞よ、頑張っておくれ・・・(TT)

詳しく書かなかったんですが
我が家では水5ℓに対して
赤じそを20本位分の葉っぱをしようしてます。
好みに応じて葉っぱ・砂糖・クエン酸は
調整してくださいね♪
ビバ!しそジュースライフ!!(なんの
っちゃ)
【2006/07/12 16:55】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>まゆママサマ
えぇ、力でねじ伏せれるものなら
やっつけれると思います(笑)
頭を使うとなると・・・。
パタッ・・・。


我が家はダンナ殿が説明書嫌いなんで
結局私が読むしかないんですよ(TT)
携帯を前回買った時も「同じ機種にしよう」
と言われ
(それまでは絶対同じのは嫌だって人だったので)
な~に~?私にラブラブなの~?
な~んてバカな事を思っていたら
説明書読むの面倒くさいから
使い方はすべて私に聞こうという
考えの元に出た言葉だったんですよ(怒)
そして実際私が教えてやりましたさ・・・。
【2006/07/12 17:01】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/60-ac6144ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
