スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
カミングアウト
こんばんは、昨日空手の練習に行き
昔とった杵柄か体が覚えてまして
そこそこ動く事はできたのですが
その動きについていける体力・筋力・頭が
すっかりなくて
本日大変な目にあっているみゃんこです。





え~と、カミングアウトします!!
みゃんこは上総介を飼うまで
兎は怖い生き物でした。
それというのも
みゃんこが幼稚園の頃に儚くなった
祖父が兎を畑の草取り用にと何羽か
飼っていまして、
その兎が子を産むたびに
スプラッタを繰り広げる兎だったのです。


その有様を幼い頃目撃し
どんな可愛いキャラクター化されようと
友人に懐く兎を見ようと
「いや、兎の本性はこんなんじゃない!!

だまされるな~!!


と思って生きていたわけです。
それが上総に一目ぼれをし、
しばらくは「上総は普通の兎と違うから(^^;)」
なんて思ってた訳で、依然兎に対する認識は
そう変わりませんでした。
だって、『みゃんこ』って名前からもわかるように
大の猫好きだったんですもん・・・。そしてハスキー大好き♪
(ちなみにみゃんことは実家で飼ってた猫達の総称名でした。
今も好きにはかわりませんが)


そんなある日ひょんな事から兎のブログを発見し
「えっ!!兎ってかずさ以外でもこんなに可愛くて
面白い生き物なの?!あんな草食のくせに
殺戮が趣味な兎の方が間違った認識だったの?!」
と驚き(かなりの知識不足に偏見の塊)、
今じゃ大のウサギ好きになってしまいました。


そんな私が最近目覚めたのが
060715_094557.jpg

『ミス・バニー』
いや~、店で見てやられちゃいました・・・。
ディ○ニーキャラとか凄い好きな方では
なかったし、ウサギのグッズを集める程には
ならないと思ってたとですよ・・・。


だって、みゃんこのグッズ恋人は

060715_095257.jpg

22世紀の猫型ロボット一途だったので。


060715_095609.jpg

ね?ご当地ドラだけでこんな数・・・。


従兄があちこち出張の多い人なんで
ここまで手に入りましたが
マニアと呼べる程に
アレコレ持ってますし見つけたら買う女です(^^;)
そんなドラマニアが
乗り換えそうな勢いでハマりつつあります・・・。
こうして他のウサギグッズにも目がいって
どんどん漁ってしまうようになるんだろうなぁ。



・・・、い~んだ。

ウサギ万歳!!




で、本物のウサ様、上総介信長嬢は・・・。
060711_214408_M.jpg

腕枕して寝ています(笑)


060711_214441_M.jpg

あ、引っ込めた。







そしてダンナ殿もウサギに嵌りつつあるようで、
帰宅後みゃんこの寝ている事を確認してから
かずさに語りかけたり撫でたりしている
ウサギ好き街道一直線な夫婦と
それを見てしてやったり顔のかずさに
1ポチをお願いします(←長い!!)
   ↓
ランキングへ
スポンサーサイト
【2006/07/15 23:43】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<寝るこ(かずさ)は怖い | ホーム | 布団は天国じゃ♪>>
コメント
私はうさぎよりもハムスターの方が
怖かったですね。
なんせ、母は子を食べ、
旦那は嫁を食べちゃったんですよ・・・<(゚ロ゚;)>
しかも首を・・・(汗)

旦那さんもかずさちゃんに語りかけてますか(笑)
私も真夜中に空に話かけてたら、
寝ていたはずのしもヨメがふすまの陰から
こちらを見ていたのにはビックリしました(笑)
【2006/07/16 01:39】 URL | しもサン #-[ 編集] | page top↑
なりますとも~!
最初は犬が好きで、家族の反対を押し切って犬をもらってきましたw
その後野良猫が実家に住みつき、猫のかわいさを知り・・・
そして今となってはウサギが一番。猫二番。犬三番。。。みたいになってます。。。w
ちょっとだけ・・・自分の加齢に関係があるような気がする・・・とも思うハナです。。
だって、ワンちゃんは子供が好きですが、ネコちゃんは大人が好きだって言いませんか?w

ウサギは・・・・
何が好きなんだろう。。。
【2006/07/16 21:00】 URL | 華(ハナ) #-[ 編集] | page top↑
>>しもサンサマ
私もしも嫁様と全く同じことしております(笑)
しかも襖から顔だけ出して(^^;)
ダンナ殿も見られた恥ずかしさと
そんな事をしている私と
まさかあると思わなかった私の顔に
かなりビビッておりました(笑)



首ですか・・・((((゜Ц゜;))))
色々原因があるとは
本で読みますが
ちびっこには強烈なトラウマに
なっちゃいますよね・・。





>>華サマ
ウサギは・・・、なんでしょうね?
動物は好きだけど賃貸で犬猫は無理、
でもハムスターとかでは物足りない人が
たどり着くのでしょうか?(笑)
そしてそこでズルズル兎の魅力に
ハマっていく・・・。
って私ですが(^^;)

【2006/07/17 00:56】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/64-4874693d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
