【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Wの寂しさ
みゃんこの家には、かずさの他にもう一種類
動物がいました。
20060718233601.jpg

わかりますか?


みゃんこの部屋の玄関の真上の電気メーターに
20060718233324.jpg

ツバメ一家が生息していたんです。


越して来た時にはもうすでに巣があり
(他の住人の方はビデオテープのケースなどでバリケードされてました)
「ま、ツバメがつく家は栄えるって聞くしいっか~♪」
なんてのん気に構えてましたら
子育て開始とともに大量の廃棄物が・・・。
(余りの凄さに画像載せるのも止めました)


生き物ですし、彼らだってこんなマンションの
玄関口になんか本当はこさえたくなかったでしょう・・・。
住宅事情の悪さは人間も動物も同じです。

いなくなったら一気に水洗いしてやる!!
その代わり私らの出入りの時には●しないでね?
と祈るような、切実な願いとともに
日に日に大きくなる雛にだんだん
愛着と喜びを感じていたのですが
本日無事全員巣立ったようです。
早いもんだなぁ~と思いつつ
なんとなく寂しい気分です。





さてさて、なんとなく寂しい事がもう一つ。
20060714102059.jpg

じゃん!!引越し前の6月の初めに
かずさに『わらっこハウス』なるものを進呈いたしました。
ってか、かなり昔に買って全然使用してくれず
しまっていた物が引越しの荷物片付け時に
発見されたんですが。



折角なんで出して使うようなら取っておくし
いらないなら捨てようと思ったんで
与えてみました。



20060714102535.jpg

お?意外に興味津々?


20060714102548.jpg

早速ガジガジしてるし。
微妙に使い方違う気がするけど
うたい文句にも「齧って楽しい!」
ってあるし、よしとするか~。
それにコウサギ時代に買った物だから
巨体になったあんたじゃ入れないしね?



20060714102605.jpg

なんか「どうだ!見たか?あちしだってやる時ゃやるよ!」
みたくえばってますが、気にいったならそれでよい。





で、引っ越して来て一ヶ月。
たまにガジガジしてるのは見てましたが
どのくらい使ったのかちょっと見せて♪
20060719000730.jpg

あれ?あんまり変わってない?



20060719001322.jpg

ん?小さくなったような・・・?
確かに紐状にして遊んでたしね。
次期待してるよ!!


と、また戻してから一週間の今日。




060713_164246.jpg

芯の硬い所から一本一本わらっこを
はがして遊んでたようです。
もっとこう、いろんな事を期待してたんですが・・・。
余りにも地味過ぎ&使用方法が変な事に
寂しさを感じました・・・。





かずさ、あんた人間だったら
ロールケーキのロール部分を
絶対広げて食うタイプでしょ?






使わないよりマシですが
こんな使い方されて少し寂しいみゃんこに
慰めの1ポチをお願いします。
    ↓
ランキングへ

【2006/07/19 00:24】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<牧場直送牧草 | ホーム | 布団の怪異>>
コメント
ご無沙汰しておりました・・・
我が家のドラいもんもみゃんこさんのコレクションに!!なんてツッコミ(いやボケか・・・)をいれようと思っていたのですが、気が付くと大昔の記事になってましたね・・・
あぁ サボっていた自分に反省
気を取り直して!

かずさちゃん!!
ロールケーキを広げて食べるなんて、僕と仲間だね!!
バームクーヘンもめくって食べるタイプですよねきっと!!(笑)
ってかずさちゃんは、わらっこ限定か・・・
かずさちゃん、この際思い切って「わらっこハウス」の後ろ側から齧って貫通させて、腹巻につかうのはどうですか???
えっ? 余計なお世話???
ゴメンナサイ・・・(泣)

話はかわりますが、ツバメの巣ができるなんて幸運がきてる証拠ですよ!!
巣から降ってくるものはいただけませんが、言い方を変えると「運がついて」いいかも(笑)
みゃんこさん今がチャンス!!宝くじ売り場に急いで!!!
【2006/07/19 08:30】 URL | うさマロ #-[ 編集] | page top↑
あーーーーーーっ!!!!
おんなじ!!!
まさにコレです!最近ケダマに与えたモノはっ><
そうか~。かずささんはだめだったって、こういう事だったんですね!
確かに、面白みはない(?)けど・・・。このらせん状に剥ぎとっていくのは良くあるパターンってやつですよ><
きっと大丈夫!!!ケダマが面白いことをやってくれるに違いない・・・。
うさマロさんが言うように、後ろからかじって、貫通するかもしれないし・・・。
まだまだ遊べますよ><

ツバメさん、巣立ちましたか~!
家の実家はもう巣立ったかなぁ。。。
あの落下してるフンの量には確かにびっくりですよねw 実家では大き目の植木鉢の受け皿を下に置いてましたww
【2006/07/19 09:09】 URL | 華(ハナ) #-[ 編集] | page top↑
ツバメはうちの近所にもよくきてます(^^)
うちにも巣がありますが、毎年きてる訳ではないみたいです。観察するとけっこう面白いらしいですね!
かずさちゃんはじわじわ楽しむタイプなんですね~。
ラムもいろんなものを豪快にこわしてくれますが、なぜかトンネルハウスだけは買った時のままなんですよね。。。

【2006/07/19 09:14】 URL | ram #-[ 編集] | page top↑
そうそう!
ツバメが巣立つと寂しいですよね~
わかるわかる!
でも元気に巣立って行ったんですね♪
かずさちゃん、なんともいきな遊び方してますね。
ロールケーキを広げて食べるタイプ!!!
私と一緒かも(;^_^A
【2006/07/19 20:59】 URL | ちったん #-[ 編集] | page top↑
ツバメも住みにくい世の中になりましたね。
でも無事に巣立ってくれてよかったです(*^▽^*)
ウチも以前住んでいた団地のベランダに
鳩がしばらくの間でしたが住み着いてしまい、
最後旅立って行った後、糞だらけのベランダに
がっくりときました・・・(^^;)
「立つ鳥跡を濁す」が正しいと思いました(笑)

ウサギさんによっておもちゃの遊び方も
いろいろですよね。
かずさちゃんの場合だと、
「入れぬなら 壊してやろう わらっこさん」
てな感じでしょうか・・・(笑)
【2006/07/19 22:48】 URL | しもサン #2WdbYHDY[ 編集] | page top↑
>>うさマロサマ
我が家にいる『ドラゑもん』と『ドラゐもん』と
『ドラうもん』を是非ドラいもんの兄弟に!!(笑)


腹巻いいですね~!!
やって欲しい!!0(><)0
是非是非、マロラ・マシュラに続く
怪獣カズラになって欲しいけど
わらっこ自体をジワジワ破壊していく奴なんで・・・(;;)
でも希望は捨てません(笑)


グリーンの時は車に3箇所ウンがつき
3000円当たったんですよ!!
今回は・・・うししししし・・・
はっ!!買いに行かねば!!
うさマロさんもマロンさんの大きなウンを持って走れ~~~!!(笑)







>>華サマ
ケダマさん宅に密かに写ってるのを見て
なんか嬉しくなっちゃって先走って
コメントしたみゃんこです(^^;)
亀にでもしようかと上総の背中に
乗せた瞬間、
かなりの勢いで振り払われ
足ダンされました・・・。
後は頼んだ!!ケダマさん・・・グフッ。


我が家ではダンボール敷いてます。
巣立ったからそろそろ剥がさないと。
でも、又来たら・・・。
もう来ないかな・・・?(;;)
【2006/07/20 12:20】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>ramサマ
観察楽しかったですよ~♪
こちらの姿が見えると
子は微動だにしないし
親は近くを旋回してますし
大きくなるにつれ
巣から顔やらお尻がはみ出してきて
首をかしげてこちらを見てきたり・・・。
来年また来て欲しいなぁ・・・。


ラムちゃんくらい豪快にしてくれると
こちらもすっきりしますよね。
かずさって意外に神経質かしら?(笑)


そうそう、通販してみました!!
届くまでドキドキ・・・。






>>ちったんサマ
出入りの時に話しかけるのが日課
(動物好きによくある怪しい行動^^;)
だったので、
仲良しの友達が引っ越していった感じです。
でも、きっと大空を駆け巡って元気に
やっているでしょう!!


ちったんさんも剥がし食べですか?
みゃんこも実はそうなんです(^^;)
かずさは私に似たんだろうなぁ・・・(笑)
【2006/07/20 12:28】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>しもサンサマ
この間は名無しのゴンベで失礼しました。


本当に鳥さんは立つ鳥後を濁しまくりで(笑)
以前干し柿作ったときも
かなりの惨状に・・・。
鳩は幸せの象徴ですが
追い出さずベランダに住まわせてあげた
しもサンも優しさの象徴ですね♪


わらっこは今
「壊してやろう じわじわと」
って感じになってます(笑)
名に恥じぬ上総介信長様です(サディスト気質もぴったり・笑)
【2006/07/20 12:41】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/67-2f63688e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
