【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
かずさのかくれんぼ
昨日・一昨日と息子が幼稚園の卒園生合宿に行ってきました。
場所は那須の「モンゴリアンビレッジ・テンゲル」
20060802105309.jpg

こういう本格的な『ゲル』に泊まるそうです。


引越したため、集合場所の幼稚園までは約一時間、
そしてこのテンゲルまでは30分と言うことで
皆と行きたいという息子の希望により
行きは幼稚園まで送っていき
帰りは現地に迎えに行くという事にしました。

近くに牧場や公園などが多い閑静な避暑地なので
ついでにかずさも連れて行き
ウサンポもしてきました。


20060802105549.jpg

ついてすぐの入り口に馬車が置いてあり
色々見学もしたかったのですが、
ちょうど子供たちが昼食中で邪魔になると思い
入り口付近でブラブラしつつ
草むらもあったので子供達に見つからないようウサンポ開始!


20060802110120.jpg

かなりのへっぴり腰(笑)

20060802110143.jpg

涼しかったためか朝露が残ってて
二人して足が濡れるのが気になるらしい。
(車に乗るとすぐ寝てしまうため
裸電球の下で内職に励む貧乏主婦のような髪の娘)


20060802110203.jpg

と、レンガの上で寝転がってしまいました。

やっぱりかずさはウサンポ無理なのね~と思ったら
昼食を終えた子供達の歓声が響いてきて
慌ててダッシュして入り口脇の草むらに
逃げていきました。
20060802110249.jpg

で、濡れたくさむらに驚いて固まるかずさ(笑)

20060802110341.jpg

しばらく固まって何かを考えています。

20060802110359.jpg

が、急に何かに目覚めたのでしょう。
草むらを駆け回っておりました。

そ~よ!コレ!!これが見たかった(T▽T)
やっぱりウサギは緑の草むらが似合うなぁ・・・。


20060802110416.jpg

目覚め過ぎたのでしょうか?
草むらでかくれんぼ♪


20060802110446.jpg

「かずさど~こだ?」
期待の眼差しを向けているかのようです(笑)

葉っぱの隙間からお顔見えるよ~♪

20060802110507.jpg

「これなら顔見えないでしょ?ど~こだ?」

顔隠れたけど、完全に体見えてるよ(笑)

20060802110540.jpg

「これなら体見えないでしょ?ど~こだ?」

はっはっは、完全に顔出てるじゃん(爆)
20060802110553.jpg

「チッ・・・、折角遊んでんのに・・・。
ノリ悪ぃ(怒)」



ごめんごめん(^^;)
そろそろ子供達も来るし車に帰ろうね?
と戻ろうとしたら
副園長先生に見つかってしまい

「あら~!ウサギ!!是非子供達に触らせてあげてください!!
皆~、○○~(お孫さんの名)、ピーターラビットがいるよ~!!

と言われ、(幼稚園の影の支配者であり、
又ご自身の孫も参加されてて自分の孫に一番触らせてやりたかったらしいのです(^^;)
ちなみにお孫さんはイギリスの方とのハーフで
今年帰国しかなり今メロメロで、どうにも止まらないバババカぶりを披露してるとか(笑))

否応無しに子供達に群がられてしまったので
頭を優しく撫でるだけなら・・・という
約束で子供達の輪の中に。
ポニーや鶏が放し飼いの幼稚園児らしく
動物には皆手馴れたもので
かずさも珍しく大人しく撫でられてました。
良かった~。
そして時間になり皆のバスを見送ってから帰宅のとに。
この後よろうと思った公園や温泉は
取りやめにしました。

帰宅後、疲れと一安心からか
息子と一緒にず~っとお昼ねしてたかずさでした。
ごめんね、お疲れ様♪
今度は子供たちがいなそうな所に行こうね☆



かずさのかくれんぼに付き合ってやらない
大人気ないみゃんこにお叱りの1ポチを(笑)
    ↓
ランキングへ
【2006/08/02 11:45】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<夏の遊び | ホーム | バトンまわしていただきました>>
コメント
お疲れさまでした~!
かずさちゃんもいきなり大勢の子供さん出現にびっくりだったことでしょう。
ゆっくり休ませてあげて下さい(^^)
【2006/08/02 18:06】 URL | ram #-[ 編集] | page top↑
おおっ!ゲルですか!
チンギス・ハーンの気分でも味わえますかね(笑)

かずさちゃんも最初は戸惑ってたみたいですが、
だんだん慣れてきて、楽しそうに遊んでますねー(≧▽≦)

先生に見つかってしまったのは
誤算でしたね・・・(笑)
うさぎにとっては子供はある意味
天敵でもありますからねぇ・・・(汗)
かずさちゃん、子供達のお相手、
ご苦労様でした(^◇^;
【2006/08/02 19:04】 URL | しもサン #-[ 編集] | page top↑
みゃんこさんもいつ忙しいですねぇ・・・
でも子供って歳相応の遊びが大事だからきっとお子様たちにとってもいい思い出ですね♪

かずさちゃん、今日はどうなってんのかな~と思いながらナデナデされてたんでしょうか~
うさぎはナデナデが好きだから嬉しかったかも???
リッチも今日、久々に外遊びしました~
お家うさぎも野生にかえって思う存分楽しんだかな?


【2006/08/02 20:39】 URL | まゆママ #-[ 編集] | page top↑
すごいですね!
ゲル!
中はどうなってるのかな???
かずさちゃんもうサンポよかったね!
かくれんぼの写真、かわいくて笑っちゃったよ~♪
お子様の相手で疲れちゃったかな?(o^v^o)
【2006/08/02 23:55】 URL | ちったん #-[ 編集] | page top↑
>>ramサマ
子供パワー炸裂!!
と思いきや、
副園長パワー炸裂でした(^^;)

今後は十分気をつけようと思います(笑)






>>しもサンサマ
♪ジ・ジ・ジンギスカ~ン
と思わず歌い踊りたくなる雰囲気満載でした(笑)

子供より副園長先生の
バババカっぷりの恐ろしさ(笑)
には驚愕しました(^^;)
もうヘタげにかずさを連れ回さない事にします。
猛省・・・。
【2006/08/05 15:05】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>まゆママサマ
息子は皆が遊んでるのをニコニコしながら
ずっと眺めていたと
幼稚園の先生に言われました(^^;)
お前は日曜日のお父さんかよ!!と突っ込みたくなります(笑)
そーゆー子供なんですが
いい経験にもなったし楽しかったみたいですね。

野生にかえって
人に撫でられるのが平気になるかずさって、
普通のウサギじゃないんだなぁ・・・
と痛感です(笑)
リッチ君も外遊びできて良かったですね~♪
また見事な「シュワッチ♪」でお外に出たのかしら?(笑)






>>ちったんサマ
残念ながら中は見学できませんでした。
息子の話だとベットがあって
テーブルがあって、
お家の中のようだったと
申しておりました。

かくれんぼしてるかのように
本当に声かけるたびに
体制をかえたもんですから
「コイツは使える!!」と
写真に夢中になり過ぎて
副園長に見つかったと言う
ダメダメ飼い主です(笑)
【2006/08/05 15:16】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/76-e3f32bd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
