【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
夏の遊び
絵本等によくある『夏の遊び方』。
子供達がそれを見てどうしてもやりたい!!
と申しましたので、
夏の風物詩『アレ』をやっちゃいました。





20060803101456.jpg

娘スイカお化けです(笑)


20060803101650.jpg

息子スイカお化けです(笑)



20060803101620.jpg

調子にのってみゃんこスイカお化け・・・。
27にもなって何をしてるんだよ、あたしゃ・・・。
ってか、一番喜んでんのが私・・・?



かずさにもやってみましょう。
20060803101703.jpg

「いいにおいですが、あちしはスイカ食わねんだっちゃ」

いいよいいよ、並べて写真撮りたかっただけだし。

「じゃ、サービス♪」
20060803102046.jpg

おぉ!!ウサギスイカお化け!!
しかも耳が角の様にいい位置に!!
かずさが協力的だといい写真が撮れるなぁ・・・。
ありがとう♪

「じゃ、報酬はレタスね」

・・・、はいはいあげますよ(;--)=3



そして夕方。
もちろん・・・・・・


20060803101821.jpg

スイカお化けランプ~!!




え?くり抜いた中身ですか?
もちろん・・・・・・・

20060803102132.jpg

スイカシャーベット☆
(チョコチップがなかったので種はミックススプレーで代用です^^;)




子供達も中身にも皮にも大満足してくれました♪






スイカお化けの次はカボチャお化けね!!
と困ったお願いされてるみゃんこと
かぼちゃお化けなら丸齧りしてあげる♪
と意気揚々しているかずさに1ポチを☆
    ↓
ランキングへ
おまけ


本日より友人達と一泊で母子キャンプに行ってまいります♪
バンガローに泊まるなんて初めてでドキドキ(笑)
20060803102116.jpg

気持ちよさげに眠るこの方は
お家の方がいいらしいので
ダンナ殿とお留守番(^^;)


いってくるね?
20060803104020.jpg

「お土産忘れちゃダメだっぺさ?
寂しいけどダンナ殿噛んで遊んでるよ♪」

・・・、おいおい(^^;)


そんなダンナ殿には好物の
20060803102157.jpg

みゃんこ特製「味卵&自家製チャーシュー」で機嫌とっておきます(笑)
これで多少かずさに噛まれても文句はでまい・・・。
【2006/08/03 10:44】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<片付けウサギとダメ人間 | ホーム | かずさのかくれんぼ>>
コメント
スイカおばけだ~~~!!!
みんなかわいい!!!もちろんみゃんこさんも!!!w
これだけ楽しめるスイカって、さすが!w
なんだか私もやってみたくなりましたよ~~~~。

留守番のだんなさまのためにおいしそーなお料理が・・・・じゅるっ。。
みゃんこさんもお料理上手ですごいなぁ。見習いたい><

キャンプ、お気をつけていってらしてください!!虫には特に気をつけて~~~
【2006/08/03 16:12】 URL | 華(ハナ) #-[ 編集] | page top↑
すご~い!!
スイカお化け!!なんて贅沢な遊びなんでしょう。。。
私もみゃんこさんちの子に生まれれば良かった~
って、みゃんこさんより随分年上なのに(^^;)
じつは私がスイカ苦手なので(痒くなります)ほとんど食べないんですよね。
でも、ハロウィーンにはカボチャ丸ごと料理しますよ!
今から楽しみです(^^)
味卵とチャーシューおいしそう~v-238
今度みゃんこさんのお料理講座、シリーズでお願い出来ませんか?
【2006/08/03 19:09】 URL | ram #-[ 編集] | page top↑
お~みゃんこさん登場!
可愛いお子ちゃまも~♪
いいな、子供がこのくらいのときはまだ素直だし、画像からみゃんこさん幸せがムンムン♪
でもすいかお化け、したことないわぁ~
今からでも遅くないかしらん?
もうすぐ15歳になるお嬢さまは喜んでくれるでしょうかぁ~(><)
にしても・・・卵、お一人分?
すごく好きなんですね。
所変われば品変わる・・・これ、作ったことないですよ~
下の娘はゆで卵大好きなのです~
【2006/08/03 21:56】 URL | まゆママ #-[ 編集] | page top↑
すごい!
スイカお化け~(o^v^o)
楽しそう!!!
かずさちゃんの耳がでてるとこが
なんとも言えず可愛い!!!
ランプもオシャレでいいですね♪
キャンプ楽しんできてくださいね~!
【2006/08/05 00:22】 URL | ちったん #-[ 編集] | page top↑
>>華サマ
スイカお化けは子供が喜びましたよ~♪
調子こいてキャンプにまで持って行ってしまいました(^^;)

赤さま誕生&成長の暁には
是非華さんも!!(笑)


料理は好きなんですが
鍋を火にかけて放ったらかしにしておけば
できあがるような物しか作れません(笑)
上手じゃなく手抜きなんです(^^;)
味卵もチャーシューも
すこぶる簡単なんですよ~。





>>ramサマ
私も瓜系(スイカ・メロン・キュウリ)
はダメなんです~!!
痒くなるし、酷い時は唇まで腫れ上がります(^^;)
昔は大好物だったのに・・・(;;)

みゃんこ家の子供になると大変ですよ!!
こんな人間ですから・・・(笑)
多分一時間で
「実家に帰して下さい・・・」
って泣きが入っちゃいます(笑)


いや~、料理講座なんて滅相もございません!!
「分量・すべて適当」
で終わってしまいますよ(笑)
実際料理本見ても計らずに作るような人間なんで・・・(^^;)
【2006/08/05 15:28】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>まゆママサマ
卵は子供達の分も入ってます(笑)
半分以上はダンナ殿の分ですが・・・(痩せの大食いなんで(^^;))
我が子もただのゆで卵の方が好きなんですよ。
塩も何もつけずに丸ごと齧り付くのが一番!!といつも申してます・・・。
作り甲斐のない・・・(;--)=3

娘さんと一緒にやってみたら
楽しいかもしれませんね(笑)
こういうのは幾つになっても楽しいし、
まゆママさんご一家の仲良しぶりなら
のってくれるかも?!





>>ちったんサマ
本当にいいタイミングで
かずさが覗きこんでくれたんで
嬉しかったです~♪

キャンプ先でもランプとして使用してたら
いつの間にか「焼きスイカ」になってました(笑)
でも子供達には好評でした♪
【2006/08/05 15:36】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/77-152bad04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
