スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
片付けウサギとダメ人間
昨日、キャンプから帰ってきました。
温泉を引き入れた温水プールや
バラの花の入った温泉、
近くには沢遊びのできる川もあり
(イモリやサンショウウオまでいたんですよ!)
キャンプ場飼育のカブトムシ夫婦のお土産、
夜は備え付けの花火場で花火に
子供だけで一つのバンガローに泊まって・・・と
かなり子供たちは大満足!!

勿論大人達も準備要らず手間要らずのキャンプの楽さと
(テント張ったり夕飯の準備や
片付けのない分遊びに集中できたので)


何より!!


温泉に置いてあった「角質除去クリーム」を試したところ
(通常肌の弱いみゃんこなんかも滅多にこういう場の
試供品なんて試したら大変な事になるのでやらないのですが
何人もいると『ものは試し』という
おばちゃんパワー炸裂!!
になるのが泊まりの醍醐味というか怖いところ(笑))

なんじゃこりゃ~!!
って程角質が湧いて出てきて
しかも全く肌に異常は現れないどころか
全員ペッカペカのツ~ルツルで
異常に盛り上がってしまい
(しかも全員速攻で売店に買い求めに走った(^^;))

その流れで女子中学生レベルの会話で
完徹までしてしまった饗宴を繰り広げ(笑)
まぁ、これもすべて旅の醍醐味よね!
ってな感じで帰ってきたのですが
例え肌が綺麗にペッカペカのツ~ルツルになろうが
肉体的にはしっかりガタがきてる年齢なので(笑)
家についてからかなりの勢いで爆睡し
今日この時間になって頭もやっと動き始めるという
情けない事になっております。



閑話休題




さて、皆様のブログを拝見するたび
「部屋が綺麗だな・・・」
といつも思います。
みゃんこはダラ主婦であり片付けヘタで
かずさの写真を見てわかるように
我が家がキレイな部屋になってるなんて事は
殆どありません!!急なお客様は10分程玄関待機です!!
(嫌な断言・・・)
そのうえ夏休みで子供達の狂乱っぷりは
ますますエスカレートし
おもちゃ等の散乱はここに極まれり!!
ってなほどに・・・。


いかん!!いかんなぁ!!
我が家はダンナ殿が外で稼ぎ、
私が家と子供の事をするのが互いの役割であるのだから、
こんな事では主婦失格のただのニートになってしまう。
なんらかの仕事を持ってこその人間だ!
寝転がってても喜ばれるのはパンダくらいのもんだ!

20060805143309.jpg

や~ん。可愛い~☆
しかし、みゃんこがこんな事してても
喜ぶのは血をすい放題の蚊くらいであろう。
よし!
掃除するぞ~!!






・・・でも、今日はこの夏一番の猛暑なんだよなぁ。
・・・後にして先に昼寝した方が
体力消耗せずにいいんだよな~。


よし。やっぱ昼ねしよう。



と、我が家で一番涼しい物置兼子供部屋に行き
余りのおもちゃの散乱と脱ぎっ放しの服の散乱に
崩れ落ちそうになりながらも
断固昼ねしようとしたら


20060805143341.jpg

口におもちゃ咥えて片付けしてくれてるウサギがいました・・・。


やっぱり自分はダメ人間だと思いました。





かずさ以下の片付け能力のみゃんこと
普段は散らかし屋なくせに
ダメ人間みゃんこを見て
片付けするウサギになったかずさに
応援の1ポチを・・・。
    ↓
ランキングへ
スポンサーサイト
【2006/08/05 14:56】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<盗み食いがうまいのよ♪ | ホーム | 夏の遊び>>
コメント
おー、完徹ですか!
お若い、お若い!(笑)
私も去年、阪神タイガースが
優勝した日は朝までTV見てましたが(笑)
旅行で完徹は10年は遡らないとダメですね(^◇^;

片づけしていたかずさちゃんの写真のところの行で
ちょっと吹き出してしまいました(*≧m≦*)
【2006/08/05 23:20】 URL | しもサン #-[ 編集] | page top↑
お疲れ様でした~~!
やっぱり旅行とかってテンションもあがるから、
帰ってくるとほっとしてだらりんとしちゃうんですよ!
ゆっくりお昼寝してね♪
片付けはかずさちゃんに任せちゃってさ!!!(笑)
えらい子だなぁ~~!
【2006/08/06 00:11】 URL | ちったん #-[ 編集] | page top↑
キャンプ楽しかったんですね~
羨ましいです!!

みゃんこさん立派なお母さんですよ。
ニートなんてとんでもない!!
いろんな経験をしてる子どもさん達は幸せですよ~

私も片付け苦手なので、来客後は必ずバレます(^^;)
子どもって厳しいです。。。

【2006/08/06 00:45】 URL | ram #-[ 編集] | page top↑
>>しもサンサマ
笑っていただけましたか(^^;)
しみじみ、自分はダメダメだなぁと思っての一言です笑)

完徹の影響か、なんだかバテ気味で
二度と無理はすまいと心に誓いました(笑)
もう若くないんだなぁ・・・(TT)




>>ちったんサマ
旅行におばちゃんパワー(笑)が加わり
まだ調子が今一つ(^^;)
かずさもこの調子で
お家をキレイにしてくれると
本当に助かります♪

かずさ&ダンナ殿「・・・・・・(怒)」
二人に無言で睨まれました(笑)
少しずつ片付け頑張ります(^^;)




>>ramサマ
我が家も来客があったかどうかは
一目両全です(笑)
普段と雲泥の差過ぎて(^^;)

子供にさせてるというより
自分が楽しんでるって言うのが
一番の問題点なんですよね(^^;)
もう少し子供の立場になる事を
考えなくちゃ・・・(汗)




【2006/08/07 01:07】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/78-5afd5b63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
