スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
盗み食いがうまいのよ♪
明日は栃木に越してきてから初めてできた友達が
こちらの牧場に遊びに来てくれると言うので
(息子と同い年の息子さんと4歳の娘さんがいて
子供同士も仲がよく
又かなりの人見知りの娘さんが
私に物凄く懐いてくれて
私の姿を見ると駆け寄ってくる姿に
友人のご主人も「信じられない物を見た」
と言わしめるほどの仲良しさんなのです)
こんな時間に更新してます。(^^;)


さて、もう昨日になりますが
かずさより片づけをしないダメ人間ぶりをさらし、
そんな事を書いておいて
パソコンの電源を落とした途端思い出した事がありました。

それは一昨日、深夜帰宅したダンナ殿に叩き起こされ
散々みゃんこのだらしなさのお説教をいただいた事です。
意識朦朧で聞いてたのですが(←おい!)
なんでも帰宅後着換えて
ビールを一口飲んだ至福の瞬間に
目の前を巨大なゴキブリが通り
慌てて叩き潰したとの事。
みゃんこ自身は生まれてからまだ二回しか
ゴキブリを見た事がないのでよくわからないのですが
夜中に急に現れるゴキちゃんは
かなりの恐怖を誘うんだとか。

「お前が片付けない、散らかしっ放しにしてるから!!」
等々散々怒られたにも関わらず
すっかり忘れてあんな記事を堂々と書く自分の
だらしなさと記憶力の無さに
なんだか情けなくなり
キャンプで貰ったカブちゃんに
切々と語っていました。
(暗い・・・)
060804_132614.jpg

と、よく見るとつがいで二組貰ったはずのカブちゃんの
メスが一匹しかいない・・・。
昆虫マットの中に潜っているのかと
ほじくり返してもいない・・・。




・・・もしかして。
巨大ゴキブリって、メスのカブちゃん・・・?
そういやダンナ殿、我が家にカブちゃんいる事
気づいてなかったみたいだし・・・。

散らかしてゴキブリ発生したのと違うじゃん!!
と開き直りそうになりましたが
蓋を完全に閉めず脱走させたのもだらしがないから・・・。



猛省です(TT)

だらしなさ、少し直そう・・・。




閑話休題





そんなんで、ちょっと落ち込みながら
洗濯物を取り込んだり畳んだり
ゴミ分別をしておりましたら


ガッタ~~ン!!


と凄い音がし、
音のした部屋の方に駆け寄っていくと
20060806012611.jpg

かずさ?!
あんたなにしてんのよ?
あ~あ、テーブルからスイカ落として・・・。


え?もしかして
20060806012628.jpg

すいか食べてる?
あんなに何度も美味しいところあげても
スイカお化けにも興味なかったくせに
子供のオヤツの残りに手をだすなんて・・・。


20060806012641.jpg

しっかり食べてるねぇ・・・。




盗み食いならなんでも食べる
そんなかずさに1ポチをお願いします。
    ↓

ランキングへ




*その後ダンナ殿に問いただしたところ
「カブとゴキを間違えるか~!!」
と怒られました・・・(普通はそうよね)。
キャンプ場からゴキちゃん連れてきたのかな・・・?
でも、メスカブちゃんは何処へ。
おまけ


今日は本当に暑い日でした。
子供達も汗だくになり何度もシャワータイム。
そのためか娘は布団を自ら敷いてお昼寝。


で、そこに・・・。
20060806013547.jpg

やっぱりいらっしゃる。


20060806013603.jpg

布団の上は暑いかい?
畳との隙間が好きなの~。
そう~、良かったねぇ~。



でもね・・・。




20060806013658.jpg

あんたの後ろにアルミすのこ置いてるんだけど。
スポンサーサイト
【2006/08/06 01:44】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<かずさで現実逃避 | ホーム | 片付けウサギとダメ人間>>
コメント
カブちゃんとゴキブリ、私は間違えちゃいそうです(><)
かずさちゃん、ちょうど良い場所でのびてますね~
スイカの皮がお気に入りでしょうか。
ラムにメロンあげた時も皮まで完食だったので、皮が好きなのかも知れませんね~(^^)
ちなみに私もメロンでも痒くなります(><)
美味しいのは知ってるんですけどね~!!
【2006/08/06 13:03】 URL | ram #-[ 編集] | page top↑
そうですよ~いくらなんでもゴキちゃんと間違えませんって^^;
もし、薄暗いなかで間違えてたたいてしまっても片付けるときにわかりますよ~
かずさちゃん、スイカの美味しさ、わかったんじゃないですか~
今度からミャん子さんが食べてたらくれくれ攻撃くるかもよ~
【2006/08/06 17:39】 URL | まゆママ #-[ 編集] | page top↑
子供の頃、朝方、胸元がちくちくして
痛いなーと思って、目を覚ましたら
メスカブトが私の布団とパジャマの胸元の部分を挟んで、掴まっていました(^◇^;
虫カゴのふたをが開いてて
脱走していたようでした(笑)

旦那さん、夜のゴキブリにさぞや
ビックリされたでしょうね~(;´Д`)
夜に発見してにげられると、
眠れませんからね・・・(;^_^A
退治されたようなのでよかったですね(笑)

ゴキブリを2回しか見たことのない
みゃんこさんが羨ましいです(;´д`)ノ
【2006/08/06 18:43】 URL | しもサン #-[ 編集] | page top↑
だんな様、びっくりしたでしょうねぇ~!
ゴキって飛ぶみたいだから、それもまた恐怖かも!
私も見たことはないんだけどね(;^_^A
かずさちゃん、スイカ食べたんだ~!!!
やっぱり夏はスイカよね♪
すみっこで寝てる姿が好きだ~!!!
【2006/08/06 23:21】 URL | ちったん #-[ 編集] | page top↑
>>ramサマ
背中のテカリ具合が似ているそうで
しかも同じ甲虫類なので
見た事がないとパッと見勘違いするそうですが、
子供時代普通に男の子としての
生活を営んでいれば
カブトムシの形状・性質・生態は
覚えるもんだ!!
人のせいにするな!!
だらしないからゴキが出たんだ!!
と余計お説教くらいました(^^;)
反省。

かずさも皮派だったようですね~。
ウサギの体にもいいそうですし
これからは皮を捨てずに残しててあげようっと♪
って、みゃんこもたべれないんですが(笑)






>>まゆママサマ
男の人は子供時代からカブちゃんに馴染んでるから
間違えませんよね(^^;)
メスカブちゃんがいなくなって
気が動転していたとはいえ
濡れ衣着せられたダンナ殿・・・。
ごめんなさい<(__)>
でも、ゴキちゃんって何処から来たのかしら・・・?
そしてメスカブちゃんは・・・?

謎は深まります(笑)
(って、まだ疑っているのかい!!)


スイカの美味しさをわかって貰えて
嬉しい反面、
また盗み食いされるんじゃないかと
ちょっと心配です(笑)



【2006/08/07 01:24】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>しもサンサマ
カブちゃんはしもサンを起こしに来てくれたのでしょうか?
それとも餌の催促・・・?(笑)

本当、よくカブちゃんは脱走してくれますよね(^^;)
子供の頃、玄関で「ビンブビンブ」音がすると思って行ってみたら
集団大脱走したカブちゃん達が
狂喜乱舞していて
かなりビビッた思い出がみゃんこにもあります(^^;)


高校時代、生物の担任が
「ゴキは南に行くほど巨大なんだ。
昔東京に一人暮らししてた頃
手のひら位のを見た」
と授業で力説してましたが
本当なんでしょうか・・・?
二回とも「シュパー」っと天井を走り、
消え去る姿を見ただけなんで(^^;)
(でも、あれは確かにビビりました)







>>ちったんサマ
飛ぶって聞きますよね!
う~ん、さすが三億年の生物・・・(笑)


布団はかずさには危ない!!と以前書いておきながら
娘が布団敷いて寝てたのに気づかず
しかも気づいた後も写真を撮ってる
自分は
飼い主失格だと思いました(^^;)




【2006/08/07 01:43】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/79-c049373d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
