スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
上総介信長の由来(長文ばかりですいません)
本日、27回目の誕生日を迎えましたみゃんこです。
そしてかずさが我が家にきて二年と二週間・・・。
月日の流れの早さに少々ビビッてますが(笑)
今日は誕生日という事で、初めてご来訪くださった皆様が驚かれた
「上総介信長(かずさのすけのぶなが)」と付けた経緯を少し・・・。
(←関係ないんじゃ・・・?とかのツッコミは却下します)

あれは二年前の四月後半、とあるホームセンターに買い物に行った時の事です。
ペットコーナーに隣接したガラスケースに三匹に女の子仔ウサギがいて、
その中のグレイの仔だけ、人が来ても隅で固まっていて
全く身動きしませんでした。
小さい頃のトラウマで正直、ウサギはあまり好きではなかったのですが
その仔のおとなしさと愛らしさに電撃という名の一目惚れをしたのです。

けれど我が家はアパートだし、ダンナも流浪の転勤族、
ウサギについて何も知らない私。
諦めて店を出ましたが家についても
「うさぎ~うさぎ~」と呪詛でも呟くかのようにいた私に根負けし
「まぁ、あれだけおとなしいならアパートでも大丈夫だろうし、少し早い誕生プレゼントにうさぎを飼おう」とダンナが言ってくれ、
閉店間際のホームセンターに滑り込んで家に連れ帰りました。
あのときの私の運転は、セナを超えていたと思います。

赤ん坊の頃

家についてすぐのかずさです。
この姿に
「あ~なんて名前にしよう♪可愛くフルーツの名前?それとも姿形からとる?好きなバンドのバンドネームからとっちゃおうかなぁ~」
と小一時間ウキウキルンルンで悩んでいました。
ところが、その可愛いムクムクなおとなしいウサギが
運搬のケージから出てきたと思った瞬間
いきなり部屋中を全力疾走し始めたのです!!
その姿にあっけにとられる私達を尻目にあちこち嗅ぎまわり
チッコを垂れ、あげくの果てに
こ~んな目つきで横になってしまいました。

20060505120430.jpg

さらにまた部屋に出てきて
来て一時間

こんなふうな「演技も疲れたぜ~」な顔をされて
近寄ろうものならかなりの勢いで睨んでくれたのです。
「これってさっきのウサギだよ・・・ね?」
と私が聞くと、ダンナも
「多分・・・。なんか、戦国覇者のような瞳してないか?こいつ」
と、ポカ~ンとしている模様。子供達もビビッていました。
あまりのギャップに、可愛らしい名前は似合わないから辞めようと家族一致で決まり、
私の好きだった戦国武将「織田信長」の気性の激しさと二面性から
「上総介信長」にしようと相成ったのです。
慣れてきた頃には
20060505121816.jpg

こんな格好で寝るようにもなりましたが、
今をもっても相変わらず戦国猛将の如く我が家に君臨しているかずさなのでした。

う詐欺にあってもかずさに惚れてるみゃんこに
誕生にプレゼントに1ポチお願いします↓
ランキングへ
060505_143204.jpg

小1の息子と年長組の娘が
誕生日プレゼントに
トマトとチーズのガーリックピザを作ってくれました。
少々こげましたが、ここ最近で一番嬉しいプレゼントでした。
スポンサーサイト
【2006/05/05 12:25】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<子は親に似る・・・。 | ホーム | お友達をつくろう>>
コメント
読ませてもらいましたよv-237
初めてのお家でリラックス?しちゃってかずさちゃん、大物ですよv-218
来た瞬間から家の主ですね♪
でもよかった・・・うまく短縮して呼べる可愛いお名前が見つかってv-238
呼ぶたびに「かずさのすけのぶなが~」では辛いですね・・・(笑)
このあと、どんなふうにお家になじんでいったのかまた教えてくださいね・・・^^
【2006/05/05 21:14】 URL | まゆママ #-[ 編集] | page top↑
すみません・・・再びです
みゃんこさん、お誕生日おめでとうございますv-272
27歳なんですか・・・お若いですね。
お子様も可愛いさかり・・・
うちもその頃はよかったなぁ~
今はでかくなってちょっと怖いくらいですよv-16
優しいプレゼントもいいですね・・・
あと、ご主人さまのプレゼントはv-256こんなのでしょうか?
私は今、娘たちに<母の日>をアピール中ですv-8
【2006/05/05 21:33】 URL | まゆママ #-[ 編集] | page top↑
お誕生日おめでとうございますv-25
お子さんが焼いてくれたピザ、すごくおいしそう~!
良かったですね(o^v^o)
素敵な1年になりますように!
かずさちゃん、そんな歴史があったんですね!
みゃんこさんの行動力もすごいけど、
かずさちゃんの大物っぷりもおみごと!!!
これからも楽しみですねぇ~☆
【2006/05/06 00:05】 URL | ちったん #-[ 編集] | page top↑
>>まゆママサマ
お祝いメッセージ&長文を読んでいただきありがとうございます♪
年だけは若いようで(笑)
中身は「十歳はサバ読んでない?」
とずーっと言わてれる私でございます。

本当に来てすぐ我が家に君臨したかずさと、
とんでもない飼い主のその後もかなりはちゃめちゃで(かずさのいた店にウサギ用ケージが置いてなかったり・・・)
ウサ飼いの皆様に大顰蹙なエピソードもあると思いますが、どうかお付き合い下さい<(__)>

ダンナからのプレゼントは先貰いして(笑)
二月に泊りがけでライヴに行かせてもらいましたので、
今日は子供達から、ピザと手作りネックレスを戴きました。


>>ちったんサマ
お祝いメッセージ&長文を読んで戴き
ありがとうございました☆
ピザは幸せの味がしました(笑)

私はよく「猪突猛進」と呼ばれます(笑)
かずさのいた店にウサギ用ケージがなかったにもかかわらず、連れて帰ってしまったのだから
もはや無鉄砲を通り越して無謀としか言いようのない女です。夏目漱石の「坊ちゃん」の方がましかもしれせん。
そして、そんな私そっくりにかずさは
育ってしまいました・・・。

これからどうしよう・・・(笑)


【2006/05/06 00:45】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/8-536454cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
