スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
かずさで現実逃避
友人と牧場に遊びに行ったついでに
また牧草を買ってきました。
前回、売店のおばちゃんに聞いたら
「牧草は牧草よ?」と種類が不明のままだったのですが
今日は牧場の管理のおっちゃんが居て
「コレはチモシーなんだわ。
牧場で育てた物で
時期的には二番刈りだと思うけど
ロールにして保管してるやつなんで
一番狩刈りかもしらんわ。」
と説明いただきました。
謎の牧草ではなくなってツマンナイような
納得したような・・・(笑)

で、前回は100円で買い物袋いっぱいだったので
興味もありワンランクサイズ上の300円分購入しました。
060807_002400.jpg

45リットルサイズのゴミ袋いっぱい・・・。
置き場所がない・・・(TT)
500円分だと・・・考えるのも恐ろしい(^^;)

頑張って消費してくれ、上総介さま。





さてさて、昨日ダンナ殿にこっ酷く叱られたので
少~し心を入れ替え掃除に励みました。

でもそんな時に限って
060716_115835_M.jpg

コイツはやってきます。
しかも足に。


わかったよ。
抱っこしてやるよ。
じゃあ、あっちの部屋に行こうね~♪
(と言って又サボる私)
060805_220059_M.jpg

う~ん、間抜け顔。

060805_220126_M.jpg

なんだかわからないけど
手が変(笑)

060805_220009_M.jpg

はっはっは、不細工♪



こうして現実逃避をし
時間だけが流れ
相変わらず掃除しないままに
一日は過ぎてゆくのです・・・。





夏休みの宿題も
最後の一週間にまとめてやるようなみゃんこです。










掃除頑張れ!!の1ポチをお願いします(^^;)
   ↓
ランキングへ
スポンサーサイト
【2006/08/07 00:50】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<毒足枕 | ホーム | 盗み食いがうまいのよ♪>>
コメント
なんか最近、うちの息子はお高い牧草しか食べない気がする^^;
やっぱり味ってあるんですね~
庭では、クローバーなんかも食べるし何でもいんかい?と思わせることもあんですけどねぇ~

夏休みの宿題・・・小学生だとお絵描き、工作ありますか~?
懐かしいな・・・我が家の姫たちのときは毎年、今年は何しよ~?と自分が一生懸命だったわん^^:
で・・・夕べも上の娘に「今年も絵描いてなぁ~」と言われてしまった・・・
私の子供のときはみゃんこさんと同じく、ぎりぎりになって一気にやるタイプでした。

前の記事↓、ゴキブリはどこから?・・・ですけど・・・
近所の畑が消毒したりすると逃げてくるとかっていうのもありますよ~
もちろん、集合住宅だとお隣のベランダから・・・なんてのは普通にありそうですね。
せめて、自分チで出産させてばらまかないようにしなくちゃねっ(汗)
【2006/08/07 07:13】 URL | まゆママ #-[ 編集] | page top↑
おぉ~!!!
牧草はチモシーでしたかw 確かにちょっとつまんないかも。w
でも45リットル袋300円!すごい><
これでかずささんも健康●だね!

私もかなりの面倒くさがりですよw
掃除は好きなんですが、結婚したら日課でなくなってしまった。(実家にいた頃は、毎朝家中の部屋の掃除機をかけていたのに。)
今は、思い立ったときにいきなりはじめます。やり始めれば苦ではないのに。
みゃんこさんのお宅はお子様が2人いらっしゃるから、家事だって大変ですよね。まだいないのにただズボラな私は今後やばいな。。
なるべくやるようにしよっと。。。

ゴキ!!!いるんですか~~~!?(ノД`)・゜・。
ほんとに、カブさんと間違えたんじゃなくて?(ノД`)・゜・。
我が家は玄関を入ろうとしたら、カブトムシの♀が壁に。。。
どんだけ田舎かと思いました。。
【2006/08/07 12:03】 URL | 華(ハナ) #-[ 編集] | page top↑
うちも片付けなきゃ~って思ってるだけで時間だけが過ぎていきます。
お休みが1日じゃ全然足りない気がします(><)
2~3日かけて徹底的に片付けたいところなんですが、休みがとれると遊びにいっちゃうんですよね~(^^;)
【2006/08/07 16:38】 URL | ram #-[ 編集] | page top↑
お~!
やはりチモシーでしたか!
私も謎の牧草のほうがいいな♪
  ↑
 意味不明!(^^;
かずさちゃんのくつろいでる姿が可愛らしくてなりません!
仰向け抱っこいいなぁ~(≧▽≦)
【2006/08/07 21:38】 URL | ちったん #-[ 編集] | page top↑
格安で牧草が手に入るなんて
羨ましいですね(^◇^;
500円のやつが見てみたい(笑)

かずさちゃんの手はいったい
何を示しているのでしょう・・・。
天井に何か見えているのかっ!?(汗)

ちなみに私は夏休みの宿題は
最後の1日で片付けようとしてました(親をまき込んで・爆)
【2006/08/07 22:58】 URL | しもサン #-[ 編集] | page top↑
>>まゆママサマ
工作、絵、自由研究から一つ選ぶとなってますね。
ラジオ体操も必須ではないのが驚きです(笑)
私は絵が二歳の落書き並みしか描けないので
息子と工作に取り組むつもりでいいます。
娘さんに頼まれるって事は、まゆママさんは絵がお上手なんですね!
羨ましい・・・。

リッチ君はグルメですからね~。
かずさは超庶民派で(笑)
高級品はお気に召さなかったようです(笑)
飼い主共々B級グルメなんですよね~(^^)
財布に優しい奴(笑)


ゴキちゃんって神出鬼没なんですね!
飲食店で働くダンナ殿にとって
天敵とも言うべき存在のゴキちゃんについて
延々とレクチャーいただきました(^^;)
排水溝からもやってくるんですってね?
しかもみゃんこ宅は畑や田んぼに囲まれた集合住宅・・・。
最強の環境(笑)
産卵には気をつけます(^^;)




>>華サマ
我が家も謎の虫からクワガタまで
バリエーション豊富に現れますよ(笑)
さすが野菜直売場でまでカブ・クワ大量販売しているだけあります(^^;)

掃除はやりだすと止まらないのですが、
やりだすまでに時間がかかります(^^;)
それにやるなら徹底的にやらないと気が済まないので
半端にやりたくない!!
と自分じゃ正論のつもりなんですが
ダンナ殿曰く
「半端がいやなら毎日徹底してやれ。」
・・・ぐぅの根も出ない正論で返されます(^^;)




【2006/08/08 12:01】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>ramサマ
そうなんです~!
一人じゃ動かせない物とか
届かない棚とか
やるなら徹底的に!!と思うのですが、
ダンナ殿が休みだとついついお出かけしちゃうんdすよね~。

そして一人だとやる気がないやれなくてそのままになったり。
時間があればな~。
(といってパソコンに向かうみゃんこ)






>>ちったんサマ
チモシーでした(笑)
形状からみてそれっぽい感じがしてましたが
『謎の草』の方がやっぱりいいですよね!!(って、自分からおっちゃんに聞いたくせに・^^;)

仰向け抱っこは可愛くて私も好きなんですが(ネタにもなるし・笑)
たまにかずさが「コイツは危険だ!!」
ってくらい足ブルブルさせたり
魂が抜けた顔になるので
違う意味でドキドキしてます(笑)
【2006/08/08 12:10】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>しもサンサマ
300円でゴミ袋いっぱいですから
500円じゃ・・・。
見たいけど怖いですね(笑)

かずさはたまに誰もいない方に向かって
必死に足ダンしてます・・・。
き、きっと虫ですよ~~~~!!
虫がいたんじゃ~~~~!!


宿題に親や兄の手は望めない家だったので
毎日の天気とか友人に聞いたり
一人でするには一週間は必要でしたね(^^;)
巻き込まれてくれるしも親様が羨ましい・・・。
(宿題の意味履き違えてます・爆)
【2006/08/08 12:19】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/80-51a33f64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
