【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
迷作劇場
昨日ビーフシチューを作るために
赤ワインを買ったのですが
明らかにシチューに入れるより
みゃんこの胃に収めた方が多くて
やっぱり酒を手元においてはおけないと
猛省中でございます。
ってか、シチュー作るだけで3本も
買う必要はなかった・・・。
キッチンドランカーへの道ばく進中。



さて、そんなうわばみの住む我が家でございますが
うわばみが出る家に相応しく
皆様も多分おなじみの昔話が再現される我が家でございます。



060808_161911.jpg

「三匹のこぶた」の長男の家破壊後・・・。
藁のお家は吹き飛ばされて壊滅され、
哀れ子豚長男はペロリと平らげられました。

そして狼が目指すのは子豚次男の木のお家。

060808_164211.jpg

少々手こずってるか?狼。

ってかおい!そのお家破壊したら娘に怒られるぞ!

060808_164419_Ed_M.jpg

あ~あ、引っこ抜いちゃった。

でも、さっき子豚長男食ったばかりで
狼もこれ以上の攻撃はしませんでした。
腹が減ったらまた襲いにくるかもわかりませんが。




ねぇ?狼さん。
「三匹の子豚」ごっこはもう止めようよ・・・。

060808_164737_M.jpg

「じゃぁ、次はこの本を呼んで研究しとくよ」

・・・、虎になって追いはぎするの?



060808_164809_M.jpg

「この本読むとホットケーキ食べたくなるよね♪」
追いはぎ疑惑は無視かい?ってかその気?
「グルグル回るのなんかさぁ~、あちしも得意だし~」



虎になってバターになる気?
黄色い虎だから美味しそうなバターになったけど


060716_115835_M.jpg

この間の写真見てみな?
ゲゲゲ○鬼太郎に出てくる
『ねずみ男』の体のような模様になってるあんたのバターじゃ・・・。




060808_171213.jpg

「じゃ、この顔見て♪」

なに?
くそ暑い日は布団で寝て、
今日みたいな涼しい日に限って
アルミすのこに乗る変なウサギ?
そんな話あったかなぁ・・・?

060808_171420_M.jpg

「違うって!この眉間の模様!!
天下御免の向こう傷・・・」

060808_171611.jpg

「一~つ、人より禿がある・・・」

・・・桃太郎侍ってか?
述べ口上も違いますし、
昔話から時代劇に変わってますが?


何がしたいの?上総介嬢。

060808_162013.jpg

「遊んで欲しかっただけ~」





かずさの行動を見ていて
訳のわからない独り言をず~っと語っている
危ないみゃんこに
応援の1ポチを・・・。
    ↓
ランキングへ
【2006/08/09 12:21】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ごんぎつねで大泣き | ホーム | 毒足枕>>
コメント
ちびくろさんぼ。。。なつかしー><
ホットケーキ食べたくなるよ~~(ノД`)・゜・。 わかる~~~
・・・なんつってたら、ほんとに食べたい・・・
なんとなく味気ない食事ばかりのハナ・・・最近食への我慢を知るw
【2006/08/09 13:17】 URL | 華(ハナ) #-[ 編集] | page top↑
「ちびくろさんぼ」復活したんですね~
私もなつかしいです。
ビーフシチュー。。。
ダイエットの敵です(><)
なんとかカロリーダウン出来ないかな。
かずさちゃんはわらのお家で満足できて羨ましいなぁ~!
【2006/08/09 17:55】 URL | ram #-[ 編集] | page top↑
ひやぁ~かずさ殿、やらかしてくれましたなぁ~
暴れてますやん!
みゃんこママに相手にしてもらいたくて仕方ないんですねぇ・・・
このハウスはシルバニアですか~
集めるとやめられないよねぇ^^;

でもでも・・・
そうよねっ、美味しいワインは料理になんか入れられないわん・・・
私もワイン大好き党です~
(でも今夜はチューハイです)
みゃんこさんもいける口なんですね♪
私も・・・ウフフ・・・
ビールでもブランデーでも・・・
何でも来い・・・っつうの^^;
みゃんこさんとはうさカフェより居酒屋でお会いしたいですね(><)
【2006/08/09 20:48】 URL | まゆママ #-[ 編集] | page top↑
あ~(>_<)
藁のおうちが~!
かずさ狼ちゃん、おうちは食べないでね(o^v^o)
ちびくろさんぼ、私も持ってます!
これほんと美味しそうなホットケーキですよね!
甘えるかずさちゃん、
かわいいですね~~~(≧▽≦)
【2006/08/09 23:22】 URL | ちったん #-[ 編集] | page top↑
>>華サマ
食べたくなりますよね~♪
ホットケーキ。
でも自分で作るとどうしてもイマイチ・・・。
サンボのお母さん、マンボさ~ん!
そのホットケーキの秘訣教えて~!!(笑)






>>ramサマ
チビクロ・サンボ復活しましたよ~!
人種差別なんやらで廃刊になりましたが
いいお話はお話としていい!!
廃刊にしたり騒ぐ方が差別を助長させてる気がするんですよね~、私は。

ビーフシチューは天敵ですよね~(笑)
でも我が家は安い牛肉に
野菜どっちゃりで量をごまかしてますから
お店のよりは多少ヘルシー?(なんて自分をごまかす・笑)
【2006/08/10 11:53】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>まゆママサマ
そうです、シルバニアです♪
娘より私が好きです(笑)
子供の頃お家が欲しくて親にねだったら、
手作りしてくれて・・・。
ドアが開くとか窓が開くとか
本当の家のミニチュアっぽいのがいいのに~と
大泣きした事があります(^^;)
娘に託けて自分が喜んでます(笑)

最近、暑い夏はビールより
キンキンに冷やすか
軽く凍らせてシャーベット状にした白ワインの方がうまい事に気づきました。
そしてそれ以上に冷酒が・・・(^^;)

「居酒屋うさぎ」いいですな~(笑)
いつか酒樽抱えて語り合いましょう!!





>>ちったんサマ
この黄色いこんがりホットケーキは
漫画の肉に並ぶくらい食べてみたい物ですよね!(笑)
昔のちびくろさんぼは
続編も一緒に収録されてたんですが
最近のものは別になって売っているんですよ~。

散々破壊した後の狼からウサギに戻る瞬間のかずさです(笑)

【2006/08/10 12:05】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/82-9b329541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
