スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
マジで自分から潜り込んでます。
今日はうだる様な暑さでございました。
子供達をプールに連れて行こうと思い
出発したまでは良かったのですが
駐車場について
シートベルトを外した反動か、
はたまた車を降りようとして転んだのか
何故か座席より娘が後頭部からひっくり返り落ちまして
座席スライドの金具にぶつけたらしく
流血沙汰になってしまいました。

赤ん坊の頃にもチャイルドシートから抜け出ようとし
同じく後頭部から流血の事態になったことがあり
その時は救急病院に駆け込んだのですが
医師に
「頭は怪我するとちょっとの傷でもかなり流血するんですよ。
流血しない方がかえって怖いですからね。
この程度なら自宅で処置して安静にしてれば平気です」
と言われたこともあり
プールは取りやめ自宅で手当ての後
家で大人しくしておりました。

子供って、予期せぬところで怪我をするもんだと
改めて親の注意は細心までと思わされました。
(娘は大泣きしたものの
今も異常もなく元気です)


さて、家で大人しくしていても
暑いのにはかわらず
あせもができやすい体質の子供達は
何度か行水させ
エアコンを使わないでなんとか過ごす事ができましたが
毛皮のコートを纏うかずさは大丈夫かなぁ・・・
と心配してケージを見ると



20060811002716.jpg

うわぁ・・・・。

見てるこっちが暑苦しい・・・。


20060811003552.jpg

お嬢さん、暑くないの?
そこまで毛布に入らんでも・・・。


20060811003626.jpg

お~い、お耳も変ですよ~?
それとも一人我慢大会?

ぶっちゃけ留守番のために閉じ込めた
みゃんこに抗議の嫌がらせ?




ケージから出すまで、この体勢は続いたのでした・・・。



みゃんこに抗議のストライキのためか
はたまたただの毛布好きか。
かずさの謎は深まるばかり・・・。


ランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします

   ↓
ランキングへ

スポンサーサイト
【2006/08/11 00:45】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ダンナ殿は関係ないのに・・・。 | ホーム | ごんぎつねで大泣き>>
コメント
ホント、子どもって思わぬといころで怪我しますよね。
今は何があっても親の責任ですからみゃんこさん、神経ピリピリしとかないとね。
でも大事に至らなくてよかった、よかった^^
うちなんて怪我をさせずに育てたのに中学生になって自転車で坂道でころんでアゴを縫う大怪我をしました。
自己責任じゃ!とは言うものの、女の子ですから、凹みました^^;
幸い、わかりにくくなってきましたがホッペとかだったらぞっとします。

ところでかずさ嬢、それは暑すぎるんじゃござんせんか?
エアコンを使わず、過ごせたくらいですから京都みたいなことはないでしょうけど
毛皮着て、毛布はねぇ・・・
それ、取り上げたらダメなんでしたっけ~^^?
【2006/08/11 20:48】 URL | まゆママ #-[ 編集] | page top↑
あらら、大変!
大丈夫でしたか~???
でも大した事ないみたいでよかった!
気をつけようね~。
血が怖い、ちったんです(^^;

っていうか、かずさちゃん!!!
見てるだけで暑い~~~~~~~!
ほんと毛布がすきなのね???
でもひんやりプレートの方をオススメするよ!!!
【2006/08/11 21:56】 URL | ちったん #-[ 編集] | page top↑
>>まゆママサマ
おかげさまで、娘は吐き気とかもなく元気でおります。
親が注意して予防できる事は万全を気したいのですが
今回のようにどうやったらそんな怪我ができるの?
(シートをスライドさせる金具部分にぶつけたようで
あんな端っこのしかも後頭部なんて・・・)
という怪我は・・・。
でも今後気をつけたいと思います。

娘さん、判りにくい所で良かったですね~!
私もピアスの穴の欠けた部分が
『くの字』になって耳に残ってますが(汗)
目立つ傷って男の子も女の子もショックですからね~。

隣県は日本最高気温を記録する
こちら栃木ですが
エアコンは私がダメなんで使用しないだけで、
京都程じゃありませんがヘバる暑さではございます。
やっぱり毛布なんて考えられませんよ・・・。
隠してしまっても、しっかり見つけて
いつの間にかケージに引っ張り込んでますから
ど~しようもないんです・・・(^^;)

ど~しましょうね?(笑)



【2006/08/12 01:04】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>ちったんサマ
よく鼻血を出す私なんで(笑)
血は平気ですが
やっぱり子供の怪我ってのは
凹みますね~。
今後は細心の注意を払いたいと思います。


ね~?暑苦しいでしょ?
アルミすのこもアルミバットも
用意してるのに全く興味なし・・・。
そのくせちょっと涼しい日なんかには使ってみたりして(^^;)

御影石とか大理石とかなら使うかなぁ?
なんて思いつつ
こんな毛布ラヴな姿見ると
無駄になりそうで手が出せません(笑)
う~ん、困ったちゃんです。
【2006/08/12 01:10】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
うちの娘も幼稚園の時は怪我ばかりしてましたね~
自転車のスポークでかかとを削ってしまって2週間くらい医者通いしたこともありました。
娘さん、大事にならなかったようでよかったです。
かずさちゃんは夏でもやっぱり毛布なんですね!
あとすこしでかずさちゃんの大好きなこたつの季節がやってきますね(^^)
【2006/08/12 07:20】 URL | ram #-[ 編集] | page top↑
>>ramサマ
病院通いするほど大きな怪我はないのですが
チョコチョコした怪我の多い娘で
気の休まる暇もございません(^^;)
でも、いつも大したことにならず
いいのだか悪いのだか・・・(笑)

ね~?暑苦しいでしょ?(笑)
コタツ到来を誰より待ち望むかずさなのでした♪
【2006/08/13 09:50】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/84-e818874f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
