スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
あんこが大好き♪
甘い物が苦手な私でございますが
ダンナ殿を筆頭に、家族はかなりの甘い物好きでございまして

何より大好きな甘味物はあんこと言う家族のために
自分は食えないにも関わらず鍋いっぱいに煮て(市販品はヤダなんて我が儘!!)
ストックを余儀なくされてるのは
苦痛と言わずなんと言おう?状態でございます。


それで、甘い物を普通に召し上がれるお方にお聞きしたいのですが

オヤツにあんこだけを食うのって
やっぱり変でしょうか・・・?
(餅も白玉も無し)
みゃんこの実父もご飯にあんこかけて食うようなお人だったので
今まで余り深く考えてなかったのですが
この間友人が来た時に
「オヤツ何がいい?」って聞いたら

息子が迷わず「あんこ!!」と言いまして
かなり友人が驚いておられたのです。

まぁ、何処かに出かけて店の人にお土産を買う時に
必ずチョコ餅やらゴマ餅やら饅頭と言った物を

自分専用に(勿論子供が寝静まってから一人で召し上がっておられます)
買うようなダンナ殿が父親なんですから
そのDNAを受け継ぐ息子&娘が
甘いものに関して多少奇行に走っても

仕方ないってなもんです。



で、やっぱり家族なんですよね~。
当然かずさも・・・
20060815113444.jpg


くぉるぁ~!何しとるか~!!

「(脱兎!!)」

・・・、すいません、
オヤツに出したあんこを盗み食いしようとしてました。
なんてタイムリー・・・。


もう!息子や、早く平らげておしまいなさい!!
息子「全部食べていいの~?やった~!!」


数分後、戻って来たかずさ。

20060815113756.jpg

「ないの・・・?」
全部食べちゃって片付けました!!
人間の味覚に合うものはウサギの体に良くありませんよ!

20060815113805.jpg

「本当にない・・・(哀)」
片付けたって言ったでしょ?
ダメです!!


20060815113820.jpg

「落ちてないかな~・・・」

ありませんってば!
それに子供達ももう赤ちゃんじゃないから
そんなにボロボロこぼさなくてよ?
諦めなさい。


20060815113924.jpg

「一粒で・・・、一粒でいいから落ちてないかな~(悲壮)。
皆ばっかり美味しい物食ってさ~、
かずさはいっつも除け者なんだもんね~・・・」


と背中が語ってます・・・。



じゃぁ、一粒だけね・・・?(甘い奴)
20060815113903.jpg

「やった~(ニヤリ)バクッ」


早いね・・・。
今度砂糖無しで豆煮てあげるよ・・・。
豆だけなら体に悪い事はないだろうし・・・。





私は、駄目な飼い主でしょうか・・・?




ランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします

   ↓

ランキングへ
スポンサーサイト
【2006/08/15 11:59】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<たまにはこんな日も・・・。 | ホーム | 愛い奴♪>>
コメント
ビールとケーキを一緒に食べれる僕が言うのもなんですが、ダンナ殿はかなりの甘党ですね!!
それにしても、「おやつ何がいい?」質問に「あんこ!!」って答えるみゃんこさんのお子達サイコー(笑)
でも、あんこの方がチョコとかよりも健康な感じがしていいですよね
あっつ、僕はちゃんとおもちとかといしょに食べる派ですけど・・・

ん??
かずさちゃんまであんこを!!!
いけませんよウサギさんいは!!
我が家でも時々人間のおやつを盗み食いしよう(我が家はキャ○メルコーンの袋に顔を突っ込んでらっしゃいました・・・)とするんですがやっぱりウサギさんもおいしいものってわかるんですね
小豆ってウサギさん食べれるのかな~
でも食べなかったら砂糖目当てって事ですよね
どうなんだろう???
【2006/08/15 13:17】 URL | うさマロ #-[ 編集] | page top↑
すご~い!
いい写真が撮れたじゃないですか!
すみません、勝手におわんに顔つっこんでるかずさちゃんの立ち姿、我が家のファイルに入れちゃいました。
アンヨも地下足袋はいてるように見えて可愛すぎ♪
あんまりおかしいので保存してときどき見たい!と抑えきれず^^;
どうかお許しを・・・v-275←ビール、持参しましたので^^;

オヤツにあんこだけ・・・う~ん
あまり経験がないから・・・
私は和菓子も洋菓子もお酒もいけちゃうヤツなんですけど
たまにケーキ作ったとき生クリームが余って調子に乗ってなめてたら気分わるくなるもんね。
でも私もうさマロさんと同じく、ケーキとビール、同時にOKな体質ですよ~
でも市販のじゃダメっていうのもすごいこだわりですよね。
喧嘩したときはあんこを作ってあげなかったらいいんじゃない?
これ、結構きくかもよ?

【2006/08/15 16:52】 URL | まゆママ #-[ 編集] | page top↑
>>うさマロサマ
ダンナ殿はかなりの甘党です(笑)
付き合ってた頃、ダンナ殿が給料日直前だったので
私の奢りで夕飯の材料を
一緒に買いにスーパーに行った時に
お菓子売り場に直行して
チョコとマシュマロを手にして
「これ、買ってもいい?」
・・・私ゃあんたのお母ちゃんかい?!
しかもバイトの身分の私にネダルかい?!
という思い出も、今じゃ懐かしい・・・(爆)
そのくらい甘い物好きなんです(笑)
そしてそのDNAを持つ子供達・・・。
手作りあんこ好きなんで
市販品ほど余計な添加物がない分だけまだいいのかもしれませんね(^^;)

○ラメルコーンですか(^^;)
匂いにつられたのでしょうか?
美味しい物を発見するウサギの嗅覚は凄いですもの(笑)
我が家も特別かずさにあんこをあげた事ないんですよ~?
なのにこんなに大好きなんて・・・。

あんこが体に害が無いか
今度調べておきます!
そして味無しあんこを食べたかも(笑)

【2006/08/15 18:19】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>まゆママサマ
え~え~、ど~ぞど~ぞ!
こんな地下足袋写真でよろしければ幾らでも♪(笑・この表現気に入りました♪)
なんか地下足袋のオッサンが一升酒飲んでる姿にも見えてきました(爆)え?ビールまでいいんですか?
では一気で戴きます(≧▽≦)ノプハー

我が家ではあんこは「常にある物」なんで(それもどうかと・・・)
喧嘩の時などには効力を発してくれないのです・・・(TT)
そうか!あんまんや、饅頭を作ればよかったかな?!
次実行しますね!!


当然ダンナ殿も甘い物に酒OKです(笑)
チョコ食いながらビール飲まれるのはさすがにちょっと・・・(^^;)
そんなみゃんこはカクテルにスルメかキムチなんですが(爆)
【2006/08/15 18:30】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
おやつにあんこですか・・・。
私は甘いものといっても
コテコテに甘いのは苦手でして、
あんこだけをおやつに食べるというのは
ちょっとできませんねぇ・・・(^◇^;
甘党の方の世界ではそれもアリなんですね(汗)

かずさちゃん、お椀の中に顔突っ込んでまで
あんこ食べたかったんですね(笑)

私も甘党じゃないけど甘い飼い主ですよ(;^_^A

【2006/08/15 22:07】 URL | しもサン #BxQFZbuQ[ 編集] | page top↑
あんこは私と娘も大好きです。
あんこだけで食べたこと無いので今度チャレンジしてみようかと。
呑みながらあんこも結構いいかもしれませんね~
辛いものも大好きですが(^^)

お椀抱えたかずさちゃん写真最高です!!
狙っててもなかなか撮れないショットですよね(^^)b
【2006/08/16 10:59】 URL | ram #-[ 編集] | page top↑
>>しもサンサマ
いえいえ、きっと普通の『甘党』の方はしない行為だと思います(笑)
我が家は『激甘党』なんでしょう(^^;)
辛党の私が理解できないのはわかりますが
他の方も理解できない事みたいですし(爆)

果物の皿を落とされた事は何回かありますが
まさか顔突っ込んで食うまでは私も思いませんでした。
こんなとこだけダンナ殿似なのかも・・・(笑)

甘飼い主・・・(笑)
耳が痛いです(^^;)

【2006/08/16 16:19】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>ramサマ
お帰りなさい♪
早速お邪魔しに行かせて貰いますね!!

いえいえいえ、やっぱりあんこだけ召し上がるのは
少数派ですよ(笑)
お汁粉気分なんでしょうかねぇ?
酒飲みながらあんこ・・・。
合うのは日本酒でしょうか?
今度ダンナ殿にも試してもらいますね(爆)

お椀ショット喜んでいただけて嬉しいです♪
「ぱっ」と見たらこんな事されてました(笑)
育てた親のお里が知れるってもんです(^^;)
【2006/08/16 16:26】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/88-967346e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
