スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ホラーな睡眠
昨日、自分の文章力の無さに対して
温かい励ましのコメントをありがとうございました<(__)>
これからもかずさで頑張ります♪



それでおもしろいウサギを見てください♪

宣言をいたしましたが、
早くも記事を書く前からプレッシャーです(笑)


だって、昨日のかずさは凄すぎました。
残暑が吹き飛ぶほどのホラーです(笑)
動画でお見せしたかったのですが
技術力及ばず・・・(泣)

でも、写真だけでもこの怪奇っぷりはお届けできるかな?と
題しまして残暑を吹っ飛ばすかずさ♪
をお送りしたいと思います。
なお、心臓の弱い方は見ない方がよろしいかと・・・(笑)
(いや見ていただきたいんですがね(^^;))




ウサ飼いの皆様には常識でしょうが
うさぎは眠る時に「目を開けて眠る」事が多く見られます。
自然界において食物連鎖の最下層に位置するウサギですから
いつ何時外敵に襲われても逃げれるように
常に五感をフル活動していなくてはいけません。
そのための『目を開けて眠る』なんでしょうが
そんな「まばたきをしない」所に目をつけられ
悲惨な動物実験の対象にされる事もしばしば・・・。

けれど飼育下においては外敵に襲われる心配も
かなり減少するためか
20060817121201.jpg

こんな寝方をするウサギもいらっしゃいます(笑)

野生のの字も忘れた我が家のウサギです。


でも、本能なんでしょうか?
開けようと努力するのはわかります。

でもね・・・


20060817121450.jpg


怖いよ~~~~(泣)
目の灰色の部分の後ろ側の白目まで見えてるし~(号泣)






20060817121506.jpg

これなんか完全白目です。


人間にもレム睡眠というのがありまして
脳だけ起きている状態なのですが
この時目だけが浮遊するように左右に動いていたり
体がピクピクしたり
俗に言う金縛りと言うのも
この睡眠時に現れるんだとか・・・。

犬も夢を見るそうですし
賢い動物の片鱗をしばしば見せてくれるウサギです。
当然レム睡眠状態があって当然な気がします。


でもね?
午前一時過ぎに
暗い部屋でパソコンに向かう自分の側で
ピクピクガクガク体震わせて
その目は白くなったり灰色になったりしている
ウサギを想像してください・・・。




ホラーですよね?

呼んではいけないものを呼び出したか?!
エクソシストか、ローズマリーの赤ちゃんか?!
ってなくらい怖いです・・・、はい。
本当にこのピクピクっぷりを
動画でお送りしたかった・・・。



でも皆様ご安心ください。
あまりの怖さにケージに連行いたしましたが
そのときにはきちんとお払いいたしましたので

20060731183542.jpg

普通のうさぎに戻りました(笑)

いや~、戻って良かった・・・(^^;)







ランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします

   ↓

ランキングへ
スポンサーサイト
【2006/08/17 12:56】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<喧嘩仲裁ウサギ | ホーム | たまにはこんな日も・・・。>>
コメント
ケダマも白目むきながら寝ますよww 寝ながら口ももぐもぐするし、鼻もぴくぴくするし身体もがくがく。。。あ~~、良く寝てるなぁと思ってみてますw
昔は警戒して、なかなかそういった寝方を見せてくれなかったので、たとえ白目でも愛らしいです。(ほんとかよw)
かずささんとおそろいで良かったよ~~~(ぉぃぉぃ)
【2006/08/17 13:21】 URL | 華(ハナ) #-[ 編集] | page top↑
初めまして!!でしたっけ???いつも拝見しているので、今までコメントしたことあるのかどうかさえ分からなくなってしまった志麻です^^;どちらにしろ、これからもよろしくお願いいたしマスm(_ _)m
ラムもよく白目むきますよ~(^^)けれど、ラムは睡眠中よりも、水飲み中に白目むいてることが多いですよ(^^;)これはこれで怖いデス(><)そしてその様子を下からのぞいてみると怖さ倍増!!!さらに上からみると、ボブ・サップに目がそっくり。。。うさぎは怖いデス(- -#)
【2006/08/17 19:32】 URL | 志麻 #-[ 編集] | page top↑
OH!NO!!<(゚ロ゚;)>
コワイデス、コワイデス!
今夜、夢にデマース!(;´Д`)

・・・あ、でも元に戻ったんですよね
かずさちゃん・・・。

ほっ、よかったよかったぁε=(´◇`*)

文章力とか気にせず、
気楽にやりましょうね(*^▽^*)
(とかいいつつ、私も気にする性質なので反省・苦笑)
【2006/08/17 21:45】 URL | しもサン #-[ 編集] | page top↑
こ・・・怖いです(><)
かずやん、どうしたのぉ~
エクソシスト?ローズマリーの赤ちゃん?
私はキャリーだと思う・・・(笑)
あ~でも下のお写真、いつものかずやんに戻ってホッ・・・^^;

今夜はノンレム睡眠だけしたいまゆママでした・・・
【2006/08/17 23:01】 URL | まゆママ #-[ 編集] | page top↑
うひゃ~(≧▽≦)
白目白目!!!
うちもたまになるけど、
やはりどこの子も、怖いね~~(;^_^A
びくっとかされると、こっちまでびっくりしちゃう!!!
でも、いつものかわいいかずさちゃんに戻ってよかったわ~(o^v^o)
【2006/08/18 01:11】 URL | ちったん #-[ 編集] | page top↑
>>華サマ
ケダマさんにも悪霊が・・・!(笑)
いや~、愛らしいのですが怖い(爆)、
怖いけど愛らしいと言った
矛盾バリバリなんですよね(^^;)

やった~!ケダマさんとお揃いだ~!!
今度二匹を並べて寝せましょう!!
ヘタなホラーより受けたりして(笑)






>>志麻サマ
ようこそいらっしゃいました♪
いつもお母様にはお世話に・・・。
(近所のおばちゃんかい!)
こちらこそよろしくお願いいたします(^▽^)

ラムちゃんがボブ・サップ?!
凄い見たいかも・・・(笑)
かずさは例えるなら
「闘牛」ですかね(^^;)
目が血走って真剣に飲む姿に
「誰をヤりにいくつもりですか?」
と聞きたくなります。
怖いけど可愛い生き物
それがウサギですよね?(爆)

【2006/08/18 15:03】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>しもサンサマ
悪夢を見せてしまいましたか?(笑)
申し訳ございません(^^;)
きちんとお払いして元に戻しましたが
毎晩毎夜この悪霊憑きは起こっています(笑)
蒸し暑い夏の夜を涼しくしてくれるための
期間限定ホラーが行われるみゃんこ宅なのでした(爆)

力が無いものは無い!
と開き直ってかずさに頑張ってもらおうと思います(^^;)






>>まゆママサマ
かずやん、毎晩悪霊憑きで困ってしまいます(笑)
これもお笑いウサギの
体を張った芸ですかね(^^;)

レム睡眠でかずさの悪夢見たら
ごめんなさい(爆)

【2006/08/18 15:12】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>ちったんサマ
我がやではこの悪霊憑き、毎晩です(笑)
びくっ!の後に
「ガクガクガク!!ブルブルブル!!」
と来るので
剛毛の生えたみゃんこの心臓も
豆粒になりそうです(笑)

かれでかずさが戻らなかったら
「コタツうさぎ」から
「悪霊うさぎ」に変えなくては(^^;)
【2006/08/18 15:16】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/90-13abe019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
