【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
喧嘩仲裁ウサギ
トイレットペーパーが切れそうで
ドラッグストアに買いに行ったまではいいのですが

ついつい安売り!!とか

今月限り!!の言葉に誘われ
3回行って3回ともトイレットペーパーを買わずに
違う物を両手に抱えて帰ったという
色んな意味で可哀想な女、みゃんこです・・・。


昨日でダンナ殿とのダンマリ合戦(正式名:喧嘩)も10日目・・・。
お互いにいい加減何かしら話すきっかけさえあれば・・・
と言う雰囲気にまでなったのですが

夫婦共に意地っ張り!!であり
互いの状況もわかりあった上での
それでも許せなくて始まった喧嘩なため
何とも一言が言い出せない・・・。

「子はかすがい」と申しますが
ダンナ殿の帰宅は日付が変わってからが9割9分なので
息子と娘を起こしてまで話しのきっかけを作らせる訳にもいかず、
互いにモンモンしながら
チラっと相手を見ては逸らし
面白い事を言おうとしても
微妙にタイミングが合わずに
余計微妙な寒い空気が流れ
(どうして喧嘩中のギャグって互いに寒いのでしょう?
ってか喧嘩終局の仲直りができるか酷くなるかの瀬戸際に
きついツッコミを必要とする言葉を選ぶのがどうかと・・・。
って、やったのは私ですが。)

見かねたのでしょう。
私の後ろで寝ていたのですが
むくっと起き上がったもう一人の娘。
20060818142708.jpg

「ったく、寒い事なんか言わないで誤れば済むのに・・・。
かずさがいないと仲直りの一つもできないんだから・・・。

20060818143136.jpg

「ふ~やれやれ。ちょっとお邪魔しますよ~」




20060818142331.jpg

「ダンナさん、撫でて下さいな」
(でもちょっと腰引け(笑))

これに気を良くしたダンナ殿。

「おい、かずさが俺ン所来たぜ♪」
と嬉しそうに声かけてきました。

20060818142303.jpg

「・・・・・・」

ダンナ殿からかずさの顔が見えなくてよかった・・・。
ちょっとご機嫌で撫でてるダンナ殿には
知られたくない顔ですよね?(^^;)


まぁそんなんで、話のきっかけを掴んで
互いにベラベラ話しだしました。



いい雰囲気を察したのでしょうか?

20060818142345.jpg

こちらに一目散なかずさ(^^;)
取り残されたダンナ殿の手がなんとも寂しそう・・・(笑)


20060818142653.jpg

「仲直りできたみたいで良かったですね♪
かずさ偉い?頑張ったでしょう?」




うんうん、ありがとうね!
明日レタス買って来てあげるね♪
なんなら甘くないあんこもあげちゃうよ(≧▽≦)





・・・、ところが
かずさが頑張ってくれたにも関わらず
またまたくだらない事から喧嘩が勃発・・・(^^;)


かずさ~?又一肌脱いで・・・
20060818144732.jpg

「もう知らん!!」





今度はいつまで続くんでしょう・・・?






ランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします

   ↓

ランキングへ
【2006/08/18 14:50】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<猛練習中 | ホーム | ホラーな睡眠>>
コメント
かずさちゃん、えらい!
ほんと子はかすがい、ならぬ、
ウサギはかすがいね♪
みゃんこさん、かずさちゃんもきっと心配してるよ~~!
(o^v^o)目指せ!仲直り♪
【2006/08/18 20:14】 URL | ちったん #-[ 編集] | page top↑
あら~ぁ・・・
かずさちゃんがかすがいに^^
いやいやナデナデされに行っているかずさちゃんもおかしいし、もう知らん!と言ってるかずさちゃんもこれまた可愛い^^
で・・・あのぉ・・・
みゃんこさんとこは毎回チェックしてるつもりなんですけど喧嘩の原因ってなんでしたっけ^^;
私も最長3週間だったかな?3ヶ月だったかな?
なんかわからなくなってきたけど
「今日、ご飯いる」とか「いらない」とか冷蔵庫にペッタンして会話しました~
今だとメールがあるけどねぇ・・・
でも最近は喧嘩もめんどくさいし、やるときは思いっきり大声で言っちゃうけど、すぐ仲直り・・・じゃなく面倒だからやめちゃうんですよ~
でも喧嘩の尾が引く間はお互いを思っている証拠ですよ^^
私なんて喧嘩してなくても寝坊しているパパさんを起こすことなくとっとと出勤しちゃいますから・・・
こんな夫婦になっちゃダメよ^^;
【2006/08/18 20:28】 URL | まゆママ #-[ 編集] | page top↑
うちは私が勝手に機嫌悪くなってるだけなことがおおいので、私がしゃべり始めれば終わりです(^^;)
確かに、きっかけが難しいンですよね~
かずさちゃんきっかけつくってくれるんですね。
ラムはそこまで気が利かないな~
【2006/08/19 01:48】 URL | ram #-[ 編集] | page top↑
夫婦喧嘩、兎も食わず・・・
違った、犬も食わず
と申します(笑)

でも仲直りのきっかけを
掴むのって難しいですよね(^^;)

ウチも1回、大きいのをやりましたが
結構時間がかかりましたよ(汗)

でもみゃんこさんちには
子供さんたちもいるので
そのうちまた、元の鞘に納まると
思いますよ。
【2006/08/19 22:38】 URL | しもサン #-[ 編集] | page top↑
>>ちったんサマ
かずさに心配&仲裁までしてもらいながら
悪化の一途を辿っています(^^;)
ま、これは時間がかかるでしょうが
これ以上かずさに心配かけないようにしたいと思います(笑)






>>まゆママサマ
け、喧嘩の原因ですか・・・?
あまりにも情け無いので書かなかったんですが
「私のだらしなさ」に加えて
「味噌汁を作らない」が勃発の主な理由でした・・・(^^;)
私は「作れない状況であり、それを心配する言葉も態度も
微塵も無かった!」で怒り、
あちらは「最低限はしろ!しないから怒ってるし話しかけたくもない」
と言うループな訳のわからない言い合いで
お互い止まらなくなってます(^^;)

原因は本当にくだらなさ過ぎましたね・・・(^^;)
一言で終わりそうなもんだったのに・・・(笑)
【2006/08/21 13:04】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>ramサマ
我が家はお互い意地っ張りですから(笑)
極限まで冷戦をしちゃいます(^^;)
今回はどうしても
「お互いに引けない」様相で
時間が経つしかなさそうです(^^;)
かずさにまで迷惑掛けて
何してんだろう?とも思います。
でも、譲れないんですよね~(←バカ」)





>>しもサンサマ
食えない喧嘩をかずさに食わせてしまいました(^^;)
子供達のほうがよ~くわかっているらしく
「触らぬ親に祟りなし」状態で(笑)
放っておいてくれてるので、
後は時の流れに身を任せ・・・ですね(^^;)
【2006/08/21 13:14】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/91-ebe42392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
