【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
しゃっくり調査結果と爆睡ウサギ
先日の『秘蔵動画』のなかの
『ウサギのしゃっくり』なのですが
調べた結果
「哺乳類はすべて横隔膜を持っているので、みな起こり得る現象であり
しばらくして納まる様なら問題は無い」
そうです。

ただし!
ずっと続く場合、

1.呼吸器疾患や循環器疾患からくる呼吸困難や
スナッフルをしゃっくりと見間違える。

2.食欲不振からの胃腸の運動麻痺によって
ガスなどが横隔膜を圧迫して呼吸困難を起こしている。

3.また、夏の暑さや不正咬合によって胃の働きが落ちて
なるケースもある。

との事でした。

あまりにも続く場合、また頻繁に起きる場合は
一度きちんと受診した方がいいそうです。
命に関わる事も多いそうなので・・・。

いや~、たかがしゃっくり、されどしゃっくり。
かずさはこの時のみであとは出てないので
要観察・・・といったところでしょうか?
珍しい物が撮れたと喜んでばかりもいられないようですね(^^;)




そんなこちらの心配をよそに
20060823105557.jpg

今日も爆睡(笑)

20060823105621.jpg

まぬけに爆睡


20060823105642.jpg

近寄っても気づきません。

20060823105659.jpg

あ、ちょっと顔の向き変えた。
プププ、二重あご(笑)
膿瘍の手術跡も大分キレイになりました♪
って、毛に隠れてわからないか(^^;)
立派なモフモフねぇ~?

20060823105716.jpg

「撮っちゃいや~ん」
・・・、手でガードするくらいなら起きろよ。




ランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします

   ↓

人気ブログランキングへ
【2006/08/23 11:05】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<●でモヤモヤを忘れる | ホーム | 秘蔵動画>>
コメント
爆睡ですなぁ~
シャッター音にも驚かず寝続けているなんて大物ですね!
口元が笑ってるようにも見えるんですけど・・・
かずさちゃんて家中どこでも寝るの?
リッチは自分のケージでしか寝ないですよ~
以前、サークルで囲ってたときはサークル内でも寝てたけどね・・・
無防備ですけどこうやって安心して寝てくれるのは嬉しいですよね
私もヒザで寝てくれるのが夢です^^
【2006/08/23 12:27】 URL | まゆママ #-[ 編集] | page top↑
しゃっくり、するんですね~~><
知りませんでした!
かずささんはとりあえずはすぐ止まってよかったね(^^)
ケダマさんは過去に眼震を起こしてがくがくと倒れこんでみたり・・・斜頚になってみたり・・・・いろんなことしでかしてくれたので、多少のことでは驚かないぞっと変な自信のあるハナです。w

にしても、かずささんのアゴ、いかすわ~~~.。゜+.ヾ(´∀`*)ノ
【2006/08/23 14:21】 URL | 華(ハナ) #-[ 編集] | page top↑
しゃっくりも結構要注意なんですね~
勉強になりました。
ラムはたまにくしゃみしてますが、鼻水が出たことはないんです。
かずさちゃんこんなに写真撮っても起きないんですね~
キモチ良さそうです(^^)
【2006/08/23 18:43】 URL | ram #-[ 編集] | page top↑
しゃっくりも侮れませんね・・・。
人間だとしょっちゅう、
しゃっくり出ますのにね。(私だけ?)

かずさちゃんの寝顔、
お笑い担当うさぎの名に恥じませんね(笑)
【2006/08/23 19:00】 URL | しもサン #-[ 編集] | page top↑
しゃっくりすぐ止まってよかったね!
しゃっくりは見たことなかったから、
知らなかった~。
注意してみとかないとね!
それにしても、見事な爆睡っぷり!(≧▽≦)
かずさちゃん、大物ねぇ~~!
【2006/08/24 00:42】 URL | ちったん #-[ 編集] | page top↑
>>まゆママサマ
笑ってるかずさに気づいてくれましたか(^^;)
台詞を「撮っちゃやだ」って最初書いたんですが
「いや~ん」に変えたんですよ~(笑)

かずさは一人で物陰にいる時や、私の側ならこういう風によく寝てます。
他の場所ではベタっとした体勢が多いかも。
なんせ子供達が大暴れしている家なので(^^;)

膝の上に自分から乗っかってくれるのは私も夢です(笑)
私を『枕』としてしか認識しtないようで・・・(笑)





>>華サマ
ケダマさん、そんな経緯があったんですね~。
でも、緊急時程慌てずに!
は鉄則ですからね。
私もノホホンとして試しに調べたら
こんな結果で今になって驚いています(^^;)

猪木かかずさか?!って程
いいあごしてるでしょ~♪
(自慢だかなんだかわからない・笑)

【2006/08/24 13:17】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>ramサマ
単純な物ほど意外な落とし穴があるもんなんですね。
私も勉強になりました(^^;)

かずさもたまにくしゃみしますよ~。
自然現象の一つですから
他に気になる事がなければ
観察程度で大丈夫でしょうね。

ねぇ・・・?こんな近寄っても
気にしないかずさは大物かただの鈍感か(^^;)





>>しもサン
私もしゃっくり魔人です(^^;)
体が冷えると出るって
よく言われましたが
当ってんだかなんだか(笑)

お笑いうさぎに恥じませぬか?
良かった~!(笑)
今後もお笑いウサギの道を
突っ走りますよ~!
【2006/08/24 13:28】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>ちったんサマ
しゃっくりもなかなか侮れないんですね。
動画アップできるようにならなかったら
調べようとも思わなかったですからできるようになってよかった♪

大物かただの鈍感か?
なんにせよウサギの本能忘れてます(笑)
【2006/08/24 13:31】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/95-61204e38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
