【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
啖呵切りかずさは手もお好き♪
今日も蒸し暑い一日でした。
そしてそんな時ほど子供達のパワーは絶好調・・・。
あたしゃ息子のラジオ体操に付き合わされて
今まで7時起きでリズムができてたのが
6時起きになったもんですから
(こちらの学区は夏休み最後の週だけでいいのだそうです)
ヘロヘロなんでございますが・・・。


ねぇ?かずさ。
あんたも早よから騒々しくて
グッタリよね~?
20060825000723.jpg

「別に」
あ、そう・・・。

仕方ない。近くの牧場でも行って遊んでくるか~。

20060825000755.jpg

「お出かけですか~?(ノビ~)

え?あの・・・。
20060825000741.jpg

「スフィンクスのポーズ!!
準備体操よ~し!」


いや、あんたは連れて行かないよ?
まだ夏休み中だから犬の散歩とかしに来てる方も多いし
早朝や別の場所なら連れて行ってもいいけどさ。


20060825001357.jpg

何?なんですと?(ズイッ)

いやあの、片目細めて片手出して啖呵切られましてもですね・・・。

20060825001347.jpg

「手前生国と発します所、下野の国、上総介信長でござんす。
ってぇと何かい?又あちし一羽置いて遊びに行くと・・・。
そう申すんですかい?」
(ズズイッ)

いや・・・、あの・・・。
怖いから!

20060825001335.jpg

「ダンナさんとの仲も取り持ってやって、
しかも愚痴も聞いてやったあちしを
また一羽留守番させるんですね?
ほ~ぅ、いい度胸だ。」
(ちょっと見下してる?)

いくら我が家に君臨してても
お外に出たらただのか弱いウサギじゃないですか。
犬や野良猫の多い(子猫を勝手に捨てていく人が多い為)所に
あんたは連れてけませんよ。
それにお外行ってもあんたはすぐ帰りたがるでしょ?
子供達が満足するまでは2~3時間は最低遊んでないと。
ほら、毒足ほどじゃないけど
あんたの好きな手ですよ~?
存分にシャブシャブなさいな♪

20060825002627.jpg

「こんなもんに騙されるとでも?(シャブシャブ・・・)」

ね~?いい出汁出てるでしょ~?

20060825002638.jpg

「あちしは足の方が好きなんですがね~(ペロペロ)」

ほ~ら、だんだん美味しくなってきたよ~?

20060825002648.jpg

「そんなんに・・・騙され・・・(ベロベロ)」




20060825002700.jpg

「にゃふ~、ウマウマ♪」



・・・、こうしてご機嫌取りに成功し
まんまとかずさの了解の下
遊びに出かけられたのでした(^^;)





ランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします

   ↓

人気ブログランキングへ
【2006/08/25 00:34】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<カブトムシの匂いで息子の成長に気づく(苦笑) | ホーム | ●でモヤモヤを忘れる>>
コメント
かずさちゃんは出かけるときとか追いかけてきたりするんですか?
ラムは、「いってくれば~」ってかんじです(><)
「あぁ~やっと静かになった」って思ってるんじゃないかなぁ。
昼間はほとんど土管で寝てますからね~
だからたまに外に連れ出すと疲れちゃうみたいです。
最後の写真、凄く可愛いですね~(~^)
もうすぐ夏休み終わりですね。
牧場で楽しんでこられたのでしょうか?

【2006/08/25 09:12】 URL | ram #-[ 編集] | page top↑
夏休み中は親も生活パターンが変わりますよね
私も9月になったらまた5時半起きでお弁当作りだ~
かずさちゃん、ちゃんとツボおさえてますな・・・
お手手ペロペロが大好きなみゃんこさんなんですね
私は足よりいいと思うよ~(笑)
かずさちゃんてほんとに物申しているみたいでおかしいわぁ~
真剣にこんこんと説き伏せてるようすが
とてもみゃんこさんの言葉とは思えず、ぜったいこのblog、かずやんが執筆してるよな・・・と思ってます^^;
当たってる???

【2006/08/25 13:12】 URL | まゆママ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは!
のびーっとしてる手がすごいかわいい!
うさぎの手って、グーに見えてパーなんですよね☆
そう思うといつも笑えるv-238
【2006/08/25 22:01】 URL | あきぼー #-[ 編集] | page top↑
<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
なんてコワイ表情をするんですか、かずさサン!!

おしっこちびりそうになりましたよ(笑)

でも指をペロペロしている顔は
妙にニヤケているように見えるのは
私だけでしょうか・・・?(^◇^;
【2006/08/25 23:08】 URL | しもサン #-[ 編集] | page top↑
かずささんはナメナメしてくれるんですね~~~><
ケダマも最初はしてくれたのに、今はしてくれません。(ノД`)・゜・。
あの頃はかわいかったのになァww

だんなさまとは仲直りしたのですね。(^^)
みんな仲良しが一番ですよ!
うちも喧嘩はよくしますがね。苦笑
【2006/08/26 11:42】 URL | 華(ハナ) #-[ 編集] | page top↑
啖呵きってるかずさちゃん、
かわい~~!
セリフに爆笑しちゃったよ!!!
あちしって・・・(≧▽≦)
それにしても、なめなめ好きなんだねぇ~!!!
一生懸命の姿がいいね♪(o^v^o)
【2006/08/26 16:35】 URL | ちったん #-[ 編集] | page top↑
>>ramサマ
かずさも普段は勝手にしたら?って
感じなんですが(笑)
この時は妙に言葉に反応してくれました。

牧場に行ったものの、子供達の目当ては『ソフトクリーム』で、
食べたら「帰ろう」って言われてしまい
すぐ帰って来ちゃいました(^^;)
最近インドア派になったなぁ・・・。





>>まゆママサマ
かずやんは流石にキーボード操作と
ローマ字入力はできないので(笑)
傍らでず~っと私が書くのを
チェックしてまして、
OKが出たら投稿してます(爆)

そう言っていただけると
かなり嬉しいです(≧▽≦)
こういう写真が撮れると
言葉が聞こえてくるような気がするんですよね~(^^;)



【2006/08/26 20:58】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>あきぼーサマ
たまに爪をモニモニさせてるけど
絶対グーにならないところが好きです(笑)

うさぎの伸びって、
必死に伸ばしてませんか?
で、表情はいつも通りなのがまた(笑)





>>しもサンサマ
迫力でしょう?かずさは(^^;)
毎日こんな顔して怒られてますよ、私ゃ(笑)

手を舐めてにやけるかずさを見てると
毒足・毒手(笑)で良かったと思います(爆)
完全にかずさは中毒です(^^;)






【2006/08/26 21:06】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>華サマ
かずさは私の毒足・毒手中毒なんで
かなりしつこく舐めてきます。
足元に来た事に気づかないで舐められると、
「ヒョホ~!!」と思わず声が(笑)
また、それに驚くかずさ(爆)

そして歩いている時も舐めにくるので
蹴ってしまったり・・・(^^;)
いーんだか悪いんだか・・・。
(そして懲りないかずさ)

なんとか仲直りしました♪
喧嘩のいいところは
仲直りして前より仲良くなれる事ですかね?




>>ちったんサマ
「あたい」「あたし」「あちし」「わらし」「わたし」
「わちき」「わたくし」「わらわ」
どれがかずさの一人称に合うかな~って考えて決めました(^^;)
なんとなく蓮っぱなかずさに似合いませんか?(笑)

啖呵と言えばフー○ンの寅さんが思い浮かんだので(爆)
なんとなく書いてみました。
さすがにかずさも女の子なんで
「田へしたもんだよ蛙の○べん・
見上げたもんだよ屋根屋のふんどし・
チョロチョロ流れる御茶ノ水・
粋なねーちゃん立ち○んべん」は
自粛しました(ここで言ったら同じ?)(笑)
・・・すいません、これはただ書きたかっただけです(爆)
【2006/08/26 21:26】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/97-f59c6edf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
