スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
カブトムシの匂いで息子の成長に気づく(苦笑)
最近、かずさが息子に近寄りません。
前は背中を通り道にしたり(笑)
撫でてってたまに寄っていったりしていたり、
抱っこされても平気でした。
(娘に対しては今もやっています。)


互いにベタベタした関係ではないけど
仲が悪いとかでもないほど良い距離感。

それが子供達との関係だったはず。

なのに

20060826173214.jpg

「・・・」

20060826173222.jpg

「・・・・・・」


20060826173228.jpg

「(スタコラサッ)」

なんとなく微妙・・・。
子供達にカクカクはしないけれど
足を動かしてても
果敢に向かって足舐めはしていたかずさ。

私がこんな格好をしていたら
躍り上がらんばかりに来るかずさ。

どうしたのかなぁ・・・?
いじめてる訳でもないし。
息子が嫌いになったの・・・?
としばらく思っていたのですが先日、
息子を久々に捕獲する事に成功しまして
無理やり抱っこの刑に処せました。

擽られるのはいつでもカモ~ン!
というより待っている変な息子。
けれど最近は私が抱っこしようとすると

「いや~~~!!」と叫んで逃げます。

あくまでも「やめろ!」ではなく「いや~~~」。

私ゃ痴女か?とか
カマっぽいなんて突っ込みは置いておいて

限りなく寂しい・・・。orz



元からスーパードライだったり
私より大人な事を言ったりしてたけど

だんだん男の子になっていくのは、
ベタベタしてた幼児期が消えていくようで寂しい母心。


捕獲成功時には限りなくもみくちゃに抱っこしまくりましたが
ふと、気づいたのです。

コイツ、カブトムシの匂いがする・・・。後、すっぱ臭い・・・。
すっぱ臭いのは汗っかきだからわじゃるんですが
カブトムシは飼っているけど
水生生物オタクの息子は余り虫には興味なく、
餌をあげたりお世話する程度。

なんで?どうして?
と旦那殿に話すと

男の子の匂いになってんじゃね?

との返事。

男の子はカブト虫の匂いなのか?
という疑問はさておき、
確かに「幼児」特有の香りは完全になくなったし、
体つきもがっしりしてきたし、
母に対して甘えまくりもなくなった・・・。

そして男性が余りお好みじゃないかずさが寄らなくなった・・・。


やっぱり、息子も幼児から男の子の階段を
どんどん登ってるのかなぁ?
母としてははっきり悟るのは寂しい・・・。

20060826174846.jpg

「いつまでも赤ちゃんじゃ困るじゃないですか。
日々成長してるのは喜ばしい事ですよ。
母様は本当にガキだっちゃね。
子離れは必要な事ですよ。」
(冷ややか)


うん、理屈じゃわかってる。
まだまだ甘えん坊だけど
でも離れていく今後が実感されると
やっぱり寂しいのよ。
成長は嬉しいけどね?

あんたが近寄らなくなったのも
色々感じとってるからなのかい?

20060826175647.jpg

「・・・ま、ちょっとはね。
でも男の子になっていっても
全く近寄らないって訳じゃないし、
息子君に攻撃はしないから安心してて。
男嫌いだけど息子君は別だし、
噛み付き対象はダンナさんだけですから。」



あ、そ・・・。
攻撃対象はダンナ殿だけってのもどうかと思うが。



ランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします

   ↓

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
【2006/08/26 18:18】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<変な格好の訳 | ホーム | 啖呵切りかずさは手もお好き♪>>
コメント
カブトムシのニオイていうのは
分かりませんが(笑)

子供がだんだん大人の階段を
上っていくという現実を
親も受け止めなければなりませんね(^◇^;

みゃんこさんちは
親よりもかずさちゃんが
それを感じ取って、温かく見守っているんですねー(*^▽^*)
【2006/08/26 18:44】 URL | しもサン #-[ 編集] | page top↑
あのう・・・うちは娘ばっかりですが
ええ・・・確かに幼児期、カブトムシのニオイが・・・^^;
なんていうのでしょう・・・
臭い、というのでもなく、いやあれはやっぱり臭い?
子供臭いニオイって虫系のニオイなんじゃありません?
日なたのニオイっていうか、鉛筆の芯のニオイっていうか(どんなんや!)・・・・
いつの間にかそんなこともなくなり(よかった・・・いつまでも臭かったら困るし)
いつの間にか、いい香りが・・・
部活から帰ったときは汗臭いですが、家にいるときはヒザにまで乳液でお手入れのお嬢たちです^^;
う~ん・・・今日のみゃんこさんblogを読み、一昔前を懐かしく懐古したまゆママでした・・・
【2006/08/26 21:22】 URL | まゆママ #-[ 編集] | page top↑
男の子は、母親にとって特別な存在みたいですね。
家は娘もラムも女の子なので、男の子がいるうちが羨ましかったりします。
私の母も、弟の心配ばっかりしてた気がします。(今でも?)
幼児と小学生のにおいって、私も違うと思いますよ!
ある意味、加齢臭?ですかね~

かずさちゃんは男嫌いですか。
家の娘もそんなかんじです。
ちょっと寂しいです(^^;)

【2006/08/27 09:26】 URL | ram #-[ 編集] | page top↑
そうなんだ!
男の子ってかぶとむしのニオイなんだね(o^v^o)
いや~、そのくらいの子達と接する機会ないからなぁ~(^o^;
かずさちゃんは、そういうの感じ取ってるのかな?
なんにせよ、ちょいとふてくされたような、かずさちゃんの顔がかわいい~~~!
ほんと表情豊かだよね♪
【2006/08/27 15:47】 URL | ちったん #-[ 編集] | page top↑
>>しもサンサマ
なんて言うんでしょう?
草の匂いというか青臭い感じの
でも嫌な感じでもなくて・・・(ますます謎・笑)

かずさのお陰で随分助かってます(笑)
現実逃避したい心境なほど、
キッツイ事言ってくれるので(笑)
我が家にとってなくてはならない
覇王かずさなのでした(^^;)






>>まゆママサマ
女の子もなんですか?!
まだ娘からは幼児的な甘さが香るので
来年、再来年以降のお楽しみですね(^^;)

子供の匂いって不思議ですよね~。
乳児・幼児・小学生・思春期と
臭いわけじゃないけど
独特の年代的香りが・・・。
そして私は加齢臭に足踏み入れました・・・(TT)
【2006/08/28 01:08】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>ramサマ
わが子達は、
息子はなんか心配させる要素がたっぷりなんですよね(笑)
ガキのくせに男っぽかったり、
又何をしでかすか予測不可能で(笑)
娘はしっかりしてるというか
おませなんですけど(^^;)
どこのご家庭でも母にしたら
そういう感じなんでしょうかね?

そうか、成長で表れる匂いだから
加齢臭の一種ですよね!!
・・・でもそう思うと
なんか息子の匂い嗅ぎたくなくなってきた(笑)

志麻さんならきっと素敵な方連れてきてくれるんじゃないですか?
まだ今は男嫌いくらいで丁度いい年頃ですし(^^)





>>ちったんサマ
いやいや、きっといい匂いの
男の子も一杯いますよ(笑)
我が息子は
まゆママさんの仰るような
日向の匂いっぽいような
草の匂いっぽいような
カブトムシ等の虫系の匂いがしただけで(^^;)
でも、子供の匂いって不思議ですよ~。
大人がそんな匂いしたら「くさい!」ですが(爆)
子供はくさくないからまた不思議。

ふてくされ顔させたら日本一のうさぎ・かずさです(笑)
【2006/08/28 01:23】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/98-9703418e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
