【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
変な格好の訳
子供達の夏休みも今日で最後♪
そして近所にある博物館の化石展も今日までとの事で
ちょっくら自転車でお出かけ。
そしてそのままぶらりとサイクリングしてきて
家に帰りましたら


20060827231242.jpg

「あら、お早いお帰りで。」

な、なんか怒ってる・・・?

20060827231254.jpg

「ぶぇ~つ~に~?夏休み最後ですものね?
楽しく遊ばれてきて良かったじゃないですか。
ええ、あちしなんか気にしなくていいんですよ?
勝手に毛布と遊んでますから。
フ~(ため息)」


・・・あなたは嫌味な小姑ですか?


という訳で、普段なら子供達が寝る時に
かずさもケージに帰るようにしているのですが
夏休み中のお留守番していた日だけは
私が寝るまでorダンナ殿帰宅までは
自由に遊ばせてたんですが(でも最近ほぼ毎日・・・(^^;))
やっぱり今日も夜遊びと相成りました。

夜遊びと申しましても、
何処かの部屋でブイブイしてる訳ではなく(されても困るが)
子供達が寝た後の自由時間を謳歌している私を
微妙に距離を開けて観察してるんですよ。

大体私は部屋によっている場所が決まってるので
居間として使ってる部屋で本を読んでいれば
20060827233633.jpg

ここに。

パソコンをして椅子に座ってれば
20060827233916.jpg

この辺りの足元に。

ソファで座っていれば
20060827232117.jpg

目の前のテーブルの下に。

で、夜行性のウサギらしく
夜は爆睡体制は余りとらないのですが
こうして私を観察しつつ
段々体勢が

20060827232041.jpg

なんか変。

20060827232104.jpg

とっても変。



そして「変な格好ね~♪かずさ」
と声をかけようものなら
20060827234824.jpg

「撫でて」

20060827234800.jpg

「あそんで」
と来るんです。

20060827235118.jpg

そしてお決まりの抱っこ。





私に構ってもらうために
気を引こうとしての変な格好なのかしら♪
と、すべて自分の都合のよい方に考え、
結局いいように使われてるみゃんこなのでした。




ランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします

   ↓

人気ブログランキングへ
【2006/08/28 00:01】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<かずさ自身の自己紹介バトン | ホーム | カブトムシの匂いで息子の成長に気づく(苦笑)>>
コメント
うふふ(o^v^o)
か~わいい!
かずさちゃん、みゃんこさんと一緒に過ごすこの時間が、
きっと大好きなんだねぇ~!
変なカッコ、分かる~!
なでて~ってお顔をにゅ~っと突き出すのも分かるわかる!
こっちも嬉しくなるよね♪
【2006/08/28 00:31】 URL | ちったん #-[ 編集] | page top↑
コメントありがとうございましたv-238
早速遊びに来ちゃいましたv-221
かずちゃんの見張り可愛いですねv-9
うちのポポちゃんは私よりも彼氏のほうに良くなついてますv-421
彼氏が家に来ると、私の所へは寄ってきませんv-292
なんだか微妙に悲しいですv-425
【2006/08/28 16:03】 URL | コリン #-[ 編集] | page top↑
やっぱりうさぎは寂しがりやさんなんですね
リッチも家族が集まってるトコへ何気にやってきます
でも・・・うらやましい!!
だってかずやんは絶対、」みゃんこさんが一番好きですよねっ
変な格好にしてもこうしてみゃんこさんの気を引こうと努力!
泣かせるじゃありませんか~
私なんか超、可愛そうですよ・・・
こ~んなに可愛がっているのに私がいなかったらきっとリッチは生きられないというのに・・・
それでも娘が好きなようで・・・
昼間、調子悪そうでしたが
午後には復活しているリッチ・・・
べったりおねえちゃんにストーカーしてます^^;
にしても・・・明日からとか今日からって学校多いですねぇ・・・
宿題は万全?
我が家は昨日やっと宿題の絵を完成しました。。。私が・・・(><)
2学期制のところは始まるのが早いと聞きますが・・・
うちの娘のところは9月からですけど明日は学力テストだそうで誕生日の長女はお気の毒です^^;
【2006/08/28 20:51】 URL | まゆママ #-[ 編集] | page top↑
>>ちったんサマ
嬉しいし、ありがたい反面
じ~~~~~っと凝視されてると
「申し訳ございません!遊ばさせていただきます(TT)]
って気持ちになるんです(笑)
遊ぶのは大好きだけど
子供に本読んでやってるときなんかだと
「視線が痛い・・・」って(笑)

でも待っててくれるのは
本当に嬉しいです♪
変な格好だけど(^^;)
【2006/08/28 23:48】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>コリンサマ
ご来訪ありがとうございます♪
栃木在住4年目の私でございます。
同県のウサ友さんができて嬉しいです~♪

嬉しい反面、構ってあげれない時だと
視線がだんだん怖くなってきます(笑)
かずさはポポちゃんと反対に
私のダンナ殿が駄目なんですよ~。
まさに「天敵」って感じで(^^;)

ポポちゃんはきっとこれからどんどん懐いていってくれると思いますよ~。
また遊びに来てくださいね♪
【2006/08/28 23:55】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>まゆママサマ
娘さんのお誕生日おめでとうございます♪
テストと重なるのは可哀想ですが、
「テスト前日よりはまし!」と思って・・・(^^;)

我が家の子供達はおちびちび過ぎて、
遊んでもらうというより[遊ばれる]し
ダンナ殿は[天敵(笑)]だしで
かずさがいける相手は私しかいないからだと思います(笑)
でも、まゆママさんのお気持ち、
わかります、よ~くわかります!!
たまにとは言え、
ダンナ殿に撫でられるかずさを見ると
[・・・・・・(怒)」ってきますもん(爆)
もしかしてかずさがダンナ殿を襲うのって
私が密かに望んでるから
やってくれてる・・・?(^^;)

宿題は終わりましたよ♪
今の小学生は宿題の量が
私の時代に比べても凄く少ないdす。
昔は「学校が休みなだけ」だったと思う程の量だったのに、
今は「子供が休む為」の量にでもなってるんでしょうか?
ゆとり教育が、だんだん怖くなってきました(^^;)
【2006/08/29 00:11】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/99-71bebb8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
